アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ロケーションタクティクス [iPhone]

Osamu Hatanakaが配信するiPhoneアプリ「ロケーションタクティクス」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「放置系RPG」「位置ゲーム」「RPG・ロールプレイングゲーム」「ミニゲーム・定番ゲーム」「ジャンル別ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ロケーションタクティクス」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
ロケーションタクティクスのおすすめ画像1
ロケーションタクティクスのおすすめ画像2
ロケーションタクティクスのおすすめ画像3
ロケーションタクティクスのおすすめ画像4
<
>

Osamu Hatanakaの放置系RPG

「ロケーションタクティクス」は、Osamu Hatanakaが配信する放置系RPGです。

放置系RPG 位置ゲーム RPG・ロールプレイングゲーム ミニゲーム・定番ゲーム ジャンル別ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン1.2.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年2月20日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

場所によってキャラクターのステータスが変わったと面白いです。
ですが、過去の戦闘の記録を見ることが出来たり、戦闘中のキャラクターの位置情報をもう少しわかりやすくなるとバトルがもっと面白くなるのかなぁと思いました。
面白いと思います。 - ★★★★★
よく落ちるので出来れば改善宜しくお願いします。 iPhone4 iOS6.1.2です

感想は
シンプルながらも臨場感溢れる面白さです

バトル記録を見ながら手に汗を握ることがしばしば有ります(笑)
シンプルながらも味わい深い - ★★★★★
ユニットの配置とか考えるのが楽しい。
ただ、位置情報を常に見ているせいか、配置をずっといじってると電池の消耗が激しい気がする。
後、ユニットの種類を増やして欲しいなぁ
おもしろい - ★★★★★

最新更新情報

version1.2.0が、2013年5月3日(金)にリリース

・1つのスカウトポイントからスカウトできる回数を20回に制限。
以前のバージョンでスキャンしたスカウトポイントは残り20回として扱います。
・メイン画面に更新情報を表示。
更新情報の取得にはインターネットへの接続が必要になります。
・アプリ起動ボーナスを追加。
アプリ起動時、一日一回起動ボーナスとしてスカウトコインをプレゼントいたします。
ただし、アプリ起動時に更新情報の取得(=インターネットへの接続)が必要となります。ご了承ください

使い方や遊び方

注・現在iOS8以降には対応しておりません。



無料で楽しめる新しい半放置型シミュレーションゲームです。
いろんな場所でユニットを集めろ!集めたユニットでチームを組んで戦いを勝ち抜け!
更新情報等に関しては公式ツイッターアカウント(@ELECTROBOTS2013)で情報発信しております。



iPhone/iPod Touchの位置情報サービスを使用して様々な装備、能力を持ったユニットをスカウトし、チームを編成してバトルを勝ち抜け!



ゲームの進行は
・位置情報をスキャンしてスカウトポイントを作成
・スカウトポイントからユニットをスカウト
・最大6人でチームを編成
・バトルを行い報酬を得る
を繰り返し、より強いチームを目指すことになります。



・スカウトポイント
iPhone/iPod Touchの位置情報サービスを利用して、スカウトポイントをスキャンします。
スカウトポイントごとに、ユニットの能力が変わってきます。
近所の散歩や、通勤・通学中の電車やバス等、様々な場所でスキャンしてみましょう。
(注・運転中のスキャンは危険ですのでおやめください。)



・ユニット
スカウトポイントでスカウトするとユニットが手に入ります。
ユニットには歩兵、弓兵、騎兵の3種類があり、さらにさまざまな装備、スキルを持っています。
スカウトにはスカウトコインが必要になります。コインは戦闘結果や時間経過で手に入れることができ、ランクの高いスカウトコインほど能力の高いユニットが手に入りやすくなります。



・チーム
最大6人のユニットをリーダー、前衛、前衛右、前衛左、後衛右、後衛左、遊撃の7つのポジションに振り分けます。
先に相手のリーダーを倒したほうが勝利となります。
バトル中は自動で行われるため、チーム編成が勝利の鍵を握っています。



・バトル
バトルはリアルタイムで行われ、アプリを立ち上げていなくても進行していきます。
バトル結果によって、ユニットスカウトに必要なコインを得たり、さらに上のランクに挑戦することができます。
ランクの高いチームに勝つことで、より強いユニットを得るチャンスが!

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
10
4つ星
 
3
3つ星
 
1
2つ星
 
1
1つ星
 
4

おすすめ口コミ

面白いね

位置情報でスカウト出来るキャラクターが変わるのが楽しいです!育成要素があれば更にキャラクターに愛着がわくので、実装して欲しいです。

ベッケンバウヤー - ★★★★★ 2013-03-04

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ロケーションタクティクスのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
5.0 以降
容量
4.6 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2013/05/03

リリース日
2013/02/20

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はロケーションタクティクスのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

放置系RPGが好きな人に人気のアプリ

位置ゲームが好きな人に人気のアプリ

鉄拳8 (PS5)
バンダイナムコエンターテインメント
amazon

Osamu Hatanaka のアプリ

Osamu Hatanaka の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >