アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ParentKit - Parental Controls for iOSの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「ParentKit - Parental Controls for iOS」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「ParentKit - Parental Controls for iOS」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

ParentKit - Parental Controls for iOSの評価とおすすめ口コミ

2.0
5つ星
 
1
4つ星
 
0
3つ星
 
1
2つ星
 
1
1つ星
 
4

子供が高校生になりスマホを買い...

子供が高校生になりスマホを買い与えました。
家庭内でルールを決めて渡しましたが、ついつい気になるようなので、決められた時間以外、物理的に使えなくするツールを探していたところこちらを見つけました。

インターネットのフィルタリングもできるようですが、基本的にはSNS(LINEなど)やゲームアプリを指定時間以外使えなくさせるのに利用しています。

仕組みは保護者側のiPhone/iPad
にアプリをダウンロードしルールを設定し、子供側はそのルールのプロファイルをサイトからダウンロードすることにより管理します。

機能としては「ダウンロードしたアプリ全ての利用」を時間で管理できます。(個々のアプリではなく「ダウンロードしたアプリ」という大きなくくり)

具体的には、指定時間内(もしくは指定時間外)に該当アプリのアイコンが消えます。

また、同様にインターネット(Safari)の接続できる時間帯も設定可能。

時間指定は、日毎や曜日毎などに設定可能です。

星ひとつ減点の理由は、
・アプリ個々に管理できないこと
・設定含めて英語しか対応していないこと
からです。

時間になると(若干タイムラグはある)物理的に使えなくなるので口頭でいちいち注意をする必要がなくなります。

決して安いアプリではないので、まずは試用して保護者側が使いこなせるか確認することお勧めします。

あくまでも私見ですが、まずは「保護者と子供間のルールを取り決める」こと。「保護者が子供に貸与している」ことを子供に自覚させることが大事で、本アプリはそれらを補完するものだと思います。

★★★★☆ 2015-08-18

突然使えなくなりました

秀逸なアプリで課金して長く使わせて頂いているのですが今日突然使えなくなりました。6SPlus iOS10.0.2です。 プロファイルも削除して再度インストールしましたが使えません。 必要不可欠なアプリなので早急に解決策をお願い致します。

菊太郎 - ★★★★★ 2016-10-23

曜日ごとに使える時間帯を設定で...

曜日ごとに使える時間帯を設定できるのは便利です。あと、1日の使用時間が設定できればさらに良いかと思います(何時から何時までの間の1時間だけ…といった使い方)。

★★★★☆ 2016-04-08

アプリの制限には問題なしです。...

アプリの制限には問題なしです。
使って見る価値はあると思います。課金も考えてます。

5963 - ★★★★☆ 2015-04-07

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

ParentKit - Parental Controls for iOS

NovaApps 無料  iPhone / iPad対応

60
Trend

NovaAppsが配信するiPhoneアプリ「ParentKit - Parental Controls for iOS」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ParentKit - Parental Controls for iOS」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

正解の無いクイズ
東京ニュース通信社
amazon

マリオカート8
任天堂
amazon