アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

電話サービスG-Call [iPhone]

gap Co., Ltd.が配信するiPhoneアプリ「電話サービスG-Call」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「電話回線を使った格安電話」「格安電話・通話料金が安い」「電話・アドレス帳」「スマホ拡張・カスタマイズ」「便利ツール・ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「電話サービスG-Call」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

電話サービスG-Callのおすすめ画像1
電話サービスG-Callのおすすめ画像2
<
>

gap Co., Ltd.の電話回線を使った格安電話アプリ

「電話サービスG-Call」は、gap Co., Ltd.が配信する電話回線を使った格安電話アプリです。

電話回線を使った格安電話 格安電話・通話料金が安い 電話・アドレス帳 スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン2.07.8が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年2月3日(日)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

2022年5月19日現在iPhoneXRで初利用、2回線登録。 初めて使用する際に主たる1回線を認証用に入力、承認。 (今後、定期的な認証要求が有るのかどうかはまだ不明)

G-Callアプリの連絡先からも、標準アプリと同様にどちらの回線でかけるかを選択可能。 2回線目でもかけてみたが特に認証要求はなく、普通に使用、相手側のディスプレイにきちんと番号表示された。
デュアルsim、dsdvで使えました - ★★★★☆
バージョン1.11の改訂で、発信番号欄の長押しによりクリップボードの内容を発信番号欄に貼り付けることができるようになりました。
これによって使い勝手が格段に良くなりました。ありがとうございました。

追加要望として、「G-CALL起動時にクリップボードの内容を発信番号欄に自動貼り付け」オプションを追加していただきたく。
オプション追加要望 - ★★★★☆
月五分もかけないほぼ受け専用の電話で数分の定額話し放題さえ不用の回線にはピッタリ。
(通話料が標準料金より6割強安くなるので)
着信履歴から掛け直すのが面倒なのはiOSの仕様のせいだから仕方ないが残念な点。
たまにしか発信しない回線に丁度良い - ★★★★☆

最新更新情報

version2.07.8が、2022年4月7日(木)にリリース

軽微な修正です。

使い方や遊び方

G-Callの国際/国内電話を簡単な手順でご利用いただくためのアプリです。
連絡先アプリに登録されている電話番号はそのままで、G-Callのお得な料金でご利用いただけます。



<ご利用方法は簡単>
1."国際/国内電話G-Callアプリ"を起動します。
2.連絡先から相手先を選択します。
3.発信をタップし、<G-Callで発信>を選択。
4.頭に特定の番号を付けてG-Callで相手先につながります。



<便利な機能>
発信先番号ごとに最初に選択した発信方法(G-Call発信、通常発信)が保存され、次に同じ番号へかける際、前回と同じ発信方法で発信されます。
毎回発信方法を選択する必要はありません。



連絡先の電話番号にキャリア情報を登録できます。
相手先のキャリアが一目瞭然となるので
同じキャリア同士であれば有料時間帯だけG-Callを利用し、
キャリアが異なれば常にG-Callを利用したりと、使い分けをするのにとても便利です。



<注意事項>
当アプリをご利用いただくには、G-Call電話サービスの事前のご登録が必要です。
G-Callで発信をした場合はG-Callの通話料が、
通常発信をした場合はご契約の通信会社の通話料がかかります。



お問合せ先:0120-979-256
月~金9:00-18:00(祝日除く) 土日9:00-18:00

カスタマーレビュー・評価

2.4
5つ星
 
7
4つ星
 
10
3つ星
 
9
2つ星
 
9
1つ星
 
27

おすすめ口コミ

番号コピペが可能になった!

番号のコピペが可能になりました。音質はいいし、値段も安いので重宝していますが、番号コピペができずにイラっとすることがありました。これで私がほしい機能は一通り揃いました。

uzcn - ★★★★★ 2014-05-19

要望

今までは別のプレフィックス付与アプリを使っていましたが、純正アプリができて便利になりました。

要望。URLスキームを公開してください。そうすればもっと便利に使えます。

柴田 巧平 - ★★★★★ 2013-03-17

よく使う項目

ihoneで使っています。電話をかける前に発信確認があるのが良いです。
他のレヴューにありますように私もお気に入り項目、ihoneに有る、よく使う項目が有れば最高です。

Boa_00 - ★★★★★ 2018-03-05

手間が省けて発信が楽になった

同じ相手に発信する度に、g-call発信を選択するのは煩わしかったが、2度目からは発信ボタンを押すだけで、g-call発信されるので手間が省け使い易くなりました。

KTK>00< - ★★★★★ 2017-01-17

デザインは…

アプリのデザインは相変わらずアレですが…(^ェ^;)
コピペの後、キーパッドが消えるようになったので、少し使い易くなりました。
通話自体はとても良いです。

(・ェ・)/ - ★★★★★ 2016-04-09

使いやすいです

アプリをインストールすれば、電話帳が そのままつかえるので、手間がなくて良いです!!
特定の番号しか電話しないので、不便はないです。

???あかさた - ★★★★★ 2014-02-03

連絡先機能の向上、求む!

通話サービスとしては大変秀逸!
アプリとしては発展途上。
アプリ比べなら、完全に楽天でんわに軍配。
頑張れG-Call !!

ペンシロウ - ★★★★★ 2015-09-03

使いやすくなりました。

発信方法を記録して次から自動発信くれるので、よくかける相手にG-Callで電話しやすくなりました!

koike167349 - ★★★★★ 2017-01-17

切実なお願い

タスク切り替えで入力した番号が、消えないようにしてください。お願いです。

としっとし - ★★★★★ 2018-03-26

発信方法の保存

050への発信にも「G-Call(番号表示)発信」が選択できるようにして欲しいです。

あまれもん - ★★★★★ 2017-07-07

サービスはよいのだが…

しょーもないことかもしれませんがアプリの解像度どうにかしてください

紙レビュアー - ★★★★★ 2016-04-05

短縮ダイアルがほしい

電話帳や履歴から探すのが大変なので、
短縮ダイアルがほしいです。

ウッドマン林太郎 - ★★★★★ 2023-05-02

便利です

連絡先のお気に入り機能があれば、嬉しいです。

okhiroyuki - ★★★★★ 2013-07-21

要望としては

お気に入りを登録できるようにしてほしい。

taxax - ★★★★★ 2015-11-05

最新ストアランキングと月間ランキング推移

電話サービスG-CallのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
10.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2022/04/07

リリース日
2013/02/03

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は電話サービスG-Callのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ブタもおだてりゃ木に登る♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

電話回線を使った格安電話が好きな人に人気のアプリ

スーパーマリオRPG
任天堂
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >