アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

TapTapSee [iPhone]

Cloudsight, Inc.が配信するiPhoneアプリ「TapTapSee」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ユーティリティ」「写真/ビデオ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「TapTapSee」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

TapTapSeeのおすすめ画像1
TapTapSeeのおすすめ画像2
TapTapSeeのおすすめ画像3
TapTapSeeのおすすめ画像4
<
>

視覚障害者向け画像認識カメラ

「TapTapSee」は、Cloudsight, Inc.が配信するツールアプリです。

ユーティリティ 写真/ビデオ

このアプリの話題とニュース

  • 300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/17)


  • 新バージョン3.4.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年10月11日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

私は重度の弱視でラベルを見てどの商品なのかを区別することができません。
また、私はサプリメントを数10種類も取っているのでこのアプリさえあれば誰かに聞いて教えてもらうことなく摂取することができます。
全盲ではないのでタップタップシーでなんのサプリメント化わかったらボトルの底にマジックでその商品の頭文字2文字ぐらいを大きく書きます。
サプリメントの確認でものすごく助かっています。 - ★★★★★
視覚障害者ではないのですが、身の回りに視覚障害が何人か居るので興味があり、ダウンロードしてみました。

すごいです。
開いていたニンテンドー3DS→「ニンテンドーディー・・・」
マクドナルドのドリンク→「マクドナルドの小さいカップです」
我が家のテーブルクロス→「白とオレンジの布です」

面白いです。いろいろな物で試したくなりますね。
再度読み上げボタンがもう少し大きいといいなと思いました。
すげー! - ★★★★★
いろいろ試したけど、リモコンとかはリモコンだけじゃなくてPanasonicのリモコンとか、携帯はSoftBankの携帯とか書いてある文字を認識して読み上げてくれる。
ジャケットもハンガーに掛けてある物とか色も認識してくれるから凄くいい!
これは便利だと思う。
すごい - ★★★★★

最新更新情報

version3.4.2が、2019年5月20日(月)にリリース

- 一部のデバイスでカメラのプレビューのサイズが不適切になるバグを修正しました

使い方や遊び方

TapTapSee - CloudSight.ai画像認識APIを搭載



----------



TapTapSeeは、盲人や視覚障害者が日常生活の中で遭遇するオブジェクトを識別するのに役立つように設計されています。



画面をタップするだけで、あらゆる角度から何かの写真を撮ることができ、アプリが身分証明書をあなたの声に戻すのを聞くことができます(注:音声認識ではVoiceOverをオンにする必要があります)。



TapTapSeeは、盲人と視覚障害者が日々の活動においてより独立したものになるのを助けます。



TapTapSeeは、1日に何千枚もの写真を撮っているユーザーにとって大きな打撃を与えています。複数のポッドキャスト、レビュー、コミュニティ内の肯定的なフィードバックを獲得しました。



●アメリカン・ブラインド・オブ・ザ・ブラインド2014アクセス賞受賞者●
●2013年3月のRNIBによる今月の名前付きアプリ●
●AppleVis iOSの殿堂●



マスコミ報道
●「アプリの最大のプラスは、盲目的で部分的に視覚障害のある人々を念頭に置いて設計されていることです。 - RNIB



●「シャツ、皿、椅子のいずれの写真を撮影しても、アプリケーションは単純に機能します。」 - Disabled-World.com



●「あなたが知っているように、TapTapSeeは、それが何であるかを尋ねることに疲れない、視力のあるアシスタントのようなものです」 - CultofMac.com



●「これは涼しいものではありません.TapTapSeeです。視覚障害のある人物がすばやく写真を撮って、周囲のオブジェクトを識別できるアプリです。 - iSmashPhone.com



●「このアプリは、その正確さと短時間で提供できるディテールのために本当に素晴らしいものです。」 - Bdmtech.blogspot.com



ユーザーのフィードバック



●「私はこのアプリが大好きです。私はパントリーと冷蔵庫を整理するのに常時使用しています。 - @ KLove2008



●「TapTapSeeではなく、豆の代わりにトーストにスープを入れていたらこのアプリが大好き!」 - @Disdatndot



●「私は盲導犬の写真を撮って、実際には犬のタイプを言った。ドイツの羊飼い犬は笑っている。 - @IAmMarissaC



●「私はいつもどんなに速くて正確で、アプリはすべてのことを認識していることに驚いています! - @ Csm120



特徴
*ローターリーダー
*フラッシュトグル
*オートフォーカス通知
*あなたのカメラロールから画像を特定する
*最後の画像の識別を繰り返す
*テキスト、メール、ソーシャルメディアによる共有の識別
* バーコードリーダー



互換性
* iPhone:3G以上
* iPod Touch
* iPad



Twitter @TapTapを参照するか、Facebook / Twitter / Facebook上で好きな



会社概要
CloudSight、Inc.は、ロサンゼルスに本拠を置くテクノロジー企業で、画像のキャプションと理解を専門としています。私たちの目標は、世界中の人々や企業に最も優れた最先端のソリューションを提供することです。

カスタマーレビュー・評価

3.8
5つ星
 
137
4つ星
 
84
3つ星
 
128
2つ星
 
11
1つ星
 
17

おすすめ口コミ

これはすごい

試しに、ゲームボーイを撮影してみたところ、ゲームボーイと、ゲームボーイの画面に荒く表示されていた人の顔まで認識して説明してくれた。
実際に視覚障害のある人が使って便利かはわからないけど、写った物の認識能力はすごい。

foogee - ★★★★★ 2014-08-24

画像を認識して、読み上げるまで...

画像を認識して、読み上げるまでに少し時間がかかるかも。
私は最近は折り紙の色を見るのに使ったのですが、なんとなくわかりました。
まだこれを知らない視覚障害の方にも広く知られるようになると良いなと思います。

Fetishismn - ★★★★★ 2017-09-23

新しくなった感想

新しくなってとても使いやすくなりましたまた以前の写真などを認識することができるのでとても良いですそれにツイッターなどに投稿するコマンドも出来ていて使いやすくなりましたありがとうございます

213たか - ★★★★★ 2013-06-14

なぜだかわからないのですが、画...

なぜだかわからないのですが、画像を保存しようとするとアプリが落ちてしまいます。画像がなにかを読んでくれるところはとても助かっています。

tama3535^^^ - ★★★★★ 2018-05-11

特に郵便物や伝票など、すぐに種...

特に郵便物や伝票など、すぐに種別や内容を知りたいのに近くに見てくれる人がいない時など、自力である程度確認できるので助かっています。

★★★★★ 2014-04-20

よいアプリです。

私はまったく目が見えません。
でもこのアプリを使うと自分の洋服の色などを時間を気にせずしることができるので気に入っています。

もみどん - ★★★★★ 2019-07-23

撮影の強い味方

大好きな庭の花たちを写してはその色を確かめてsnsにアップしています
画像読み取りの表現から撮影の精度がわかるようになりました

ワン友 - ★★★★★ 2019-04-17

これはすごい

ダウンロードして早速我が家の机の上にある物の写真を撮ったら、読み上げた!BACARDI mojitoとリモコンと木製の箸。素晴らしい。

ネコと馬 - ★★★★★ 2013-04-16

洋服の色コーディネートも簡単✨

見えないと洋服選びがたいへんなのですが、このアプリを使えば色も柄も読み上げてくれるのでとても助かっています❣️

ルルルのルーくん - ★★★★★ 2016-09-21

全盲なので、色の識別に大変役立...

全盲なので、色の識別に大変役立っております。
時々思わぬアイテム名を言ったりするのも愛嬌があって楽しいです。

★★★★★ 2018-10-31

知りたいことをきちんと教えても...

知りたいことをきちんと教えてもらいました。
100回はタダみたいですが、その後はお金がかかるみたいです。

★★★★★ 2015-12-26

写真の整理にとても困らない

自分の撮った写真もしくは過去に撮った写真を整理するのみ情報の手がかりを伝えてくれるので助かりますね

時久恵吾 - ★★★★★ 2018-03-01

いいかもしれない

使い始めたばかりですがとても感心しました特に茶色の革の財布を言い当てたときには驚きました。

ルシアー - ★★★★★ 2013-11-23

困ったときに便利

結構上手に表現してくれるので助かってます。
何色かなて思ったときも、これで安心!

ブレママ - ★★★★★ 2014-10-24

いいアプリです

Tシャツの模様とか掲示されている絵などをみていただきました。
便利なアプリです。

つるみるつ - ★★★★★ 2015-08-17

握力計の数値が読めてよかった、...

握力計の数値が読めてよかった、でも、反応がもう少し早ければもっと良いのに。

★★★★★ 2016-08-10

感動

とてもすばらしいアプリ!
写した物が何かをほぼ正確に読み上げてくれる。

アルマージ - ★★★★★ 2013-06-04

最新ストアランキングと月間ランキング推移

TapTapSeeのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
7.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2019/05/20

リリース日
2012/10/11

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はTapTapSeeのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

いつやるの?今でしょ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

プロジェクト・シン・エヴァンゲリオン
株式会社カラー
amazon

Cloudsight, Inc. のアプリ

Cloudsight, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >