アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

法廷が流した涙 [iPhone]

HIDEKI KATOが配信するiPhoneアプリ「法廷が流した涙」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ノンフィクション」「書籍ジャンル」「電子書籍」「メディア・コンテンツ」「ブック」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「法廷が流した涙」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
法廷が流した涙のおすすめ画像1
法廷が流した涙のおすすめ画像2
法廷が流した涙のおすすめ画像3
法廷が流した涙のおすすめ画像4
法廷が流した涙のおすすめ画像5
<
>

HIDEKI KATOのノンフィクションアプリ

「法廷が流した涙」は、HIDEKI KATOが配信するノンフィクションアプリです。

ノンフィクション 書籍ジャンル 電子書籍 メディア・コンテンツ ブック

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 2012年10月4日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

初めてレビューを書こうと思いました。
突然身に降りかかる不条理がこの世の中には溢れかえっているということに今まで気付こうとすらしませんでした。
加害者と被害者、両者間を取り巻く人間模様や環境は千差万別で、もし自分が法廷で証言台に立った時、あるいは関係者として傍聴した時、どれだけ人間らしく在れるのだろうかと考えさせられました。
言葉が刺さる - ★★★★★
一年間に何万件の刑法犯が発生し、裁判に付されますが、そのほとんどは被告人の身勝手で利己的な思いによるもの。
でも、中には罪を罰して人を憎まずと云われるような、この社会環境により止むを得ず犯罪に至ったものか少なからずあるということを、改めて認識しました。

情状酌量というのは、適応をこういったものに限定すべき。
あらためて思った - ★★★★★
レビューを書かれた方の評価を参考に、購入しました。
購入して正解でした。
読んでいて、涙がとまりませんでした。
『裁判』という法の裁きは、裁判を開く→有罪or無罪、というだけではないんだと思いました。
とても勉強になりました。
ありがとうございました。
人生の勉強になりました。 - ★★★★★

最新更新情報

version1.0が、2012年10月4日(木)にリリース

使い方や遊び方

◆◇電子書籍アプリ特別セール!5000本の数量限定50.7%オフ!◇◆
書籍定価730円がアプリ【大特価360円】



裁判員制度が始まったり、
傍聴すること自体がドラマ化されたり、
傍聴希望者数がニュースに取り上げられたり。



裁判の様子がメディアに露出することによって、
裁判に興味を持つ人が以前より遥かに増えました。



ただ、そうは言っても普段、私たちは裁判や事件に
なかなか縁がない生活を送っていることが事実です。



けれど、いつどんなトラブルに
巻き込まれるのかは誰にもわかりません。
証言台に立った時、人は何を思い、何を語るのか。



証言台に立つ。
そう思って日々生活をしている人は誰一人居ないと思います。



それは突然やってきます。



本書には、犯罪の加害者・被害者として突然、
証言台に立つことになった人々の生の声を纏めております。



罪を犯した人間、被害を受けた人間、その家族たちを通じて、
生き方・家族愛について見つめ直す人間ドラマをまとめています。



============
目次
============



●まえがき



●第1章 被告人が流した涙
・二重介護の末に
・償いの受け取り方
・不法入国者
・無理心中の決意
・逃れられない過去



●第2章 証人が流した涙
・自慢の妹
・最後の居場所
・穂積橋が架かる時
・家庭内暴力
・夢をかなえる架空携帯



●第3章 傍聴席が流した涙
・悪魔の盛り場
・従兄弟の裏切り
・教師を続ける



●あとがき



============
著者紹介
============



白木 達也
1978年生まれ。岐阜県出身。
IT企業勤務を経て、出版・音楽などの企画制作会社「アローグ・プランニングス」代表する。
新聞・雑誌で、法律・事件に関する執筆の傍ら、法科大学院受験スクールでも講師を務める。



――――――――――――――――――――――
発行所:アドレナライズ



開発・制作会社:株式会社オープンアップス
iPhone・iPad100アプリ以上の配信実績と有料総合ランキング1位を獲得した電子書籍アプリを多数配信!!
http://bit.ly/x0K5KN



※本作品は、電子書籍ストア「グリフォン書店」で配信しているものと同一内容です。

カスタマーレビュー・評価

5.0
5つ星
 
22
4つ星
 
1
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
0

おすすめ口コミ

鳴いた

一気に読んだ。自分に置き換えて考えてみたりしながら。加害者だけじゃなく、被害者の遺族や身内・友人・周りの関係者など色んな人間模様が感じられました。人間は一人では生きていけない。そういう事です!

CS15 - ★★★★★ 2012-12-02

読み応えあり

一気に読みました。真実をもとに書かれているのでリアリティがあり、自分が加害者だったら、もしくは遺族の立場だったらどんな気持ちになっただろうと深く考えさせられました。

ぷぅぱん - ★★★★★ 2012-11-02

始めてレビュー書きます

誰にでも加害者、被害者になるかもしれない。
そう考えさせられました。

そしてただただ一つの物語を読むごとに感動し、温かい気持ちにもなれました。

プチドリル - ★★★★★ 2012-11-11

心に響きました

良かった…とても良かった
人の人生はいろいろ
人の数だけ人生があるんだと
今一度考えさせられました

アスリートかおる - ★★★★★ 2013-02-12

よかった

当たり前のことだけれどリアリティがあり、また、人間社会の重たさを垣間見ることができる。

mune44 - ★★★★★ 2013-01-02

罪とは

犯してはならないことだが、被害者、加害者共に流した涙が等しく重みのあるものに思います。

aikeike - ★★★★★ 2012-11-01

とても考えさせられます。

まだ途中なので、最後まで読めてませんが、小説になっているので読みやすいです。

やみや - ★★★★★ 2012-10-15

面白かった

この手の本は内容がないものが多いと思っていた。
いい意味で違った。

rcs0111 - ★★★★★ 2013-01-11

最新ストアランキングと月間ランキング推移

法廷が流した涙のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
4.0 以降
容量
2.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2012/10/04

リリース日
2012/10/04

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は法廷が流した涙のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

後藤真希 写真集「ramus」
後藤真希
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >