アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ソーシャルメディア時代のビジネスメッセージ59の届け方 [iPhone]

NEO CO., LTD.が配信するiPhoneアプリ「ソーシャルメディア時代のビジネスメッセージ59の届け方」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ビジネスマナー本」「メール術・メール定型文・テンプレート」「ビジネス書」「ビジネススキル・知識」「書籍ジャンル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ソーシャルメディア時代のビジネスメッセージ59の届け方」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

【お知らせ】 現在、このアプリは非公開になっている可能性があります
iPhoneで探す iPadで探す Androidで探す
ソーシャルメディア時代のビジネスメッセージ59の届け方のおすすめ画像1
ソーシャルメディア時代のビジネスメッセージ59の届け方のおすすめ画像2
ソーシャルメディア時代のビジネスメッセージ59の届け方のおすすめ画像3
ソーシャルメディア時代のビジネスメッセージ59の届け方のおすすめ画像4
ソーシャルメディア時代のビジネスメッセージ59の届け方のおすすめ画像5
<
>

NEO CO., LTD.のビジネスマナー本アプリ

「ソーシャルメディア時代のビジネスメッセージ59の届け方」は、NEO CO., LTD.が配信するビジネスマナー本アプリです。

ビジネスマナー本 メール術・メール定型文・テンプレート ビジネス書 ビジネススキル・知識 書籍ジャンル

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング47位にランクインしました。(8/3)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン1.5.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年9月21日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

自分もフェイスブックを使い始めて、仕事関係の人との接し方には注意をしながら接するようにしています。
この本はSNSをビジネス上でいかす説明がしっかりとされていてすごく勉強になりました。
あとビジネスメールを学びたい人にもすごく良い一冊です。
ソーシャルをこれからはじめたい人にはおすすめの一冊です。 - ★★★★★
テレビでお笑い芸人がやってたり、

友達がやってるけど何か「~なう」って言いたいだけだったり、
言ってる自分情報通みたいな印象がってやらなかったけど
こういう本を見てると初めて見ようかなと思った!
ツイッター(笑 - ★★★★★
あまりSNSだったりをやってないが、
何故自分が苦手だったのか?
というところを改めて考えてみると
メールを初めとするコミュニケーションが苦手で
不器用なんだなと実感した。
人づきあいがめんどくさいので - ★★★★★

最新更新情報

version1.5.1が、2014年12月18日(木)にリリース

bagfix

使い方や遊び方

【出版社 NANA BOOKS】
定価1404円⇒120円にてご提供させて頂きます!!



ソーシャルメディア初心者から上級者全ての人に送る
人の心を掴む超メールテクニックの決定版!!



ツイッター、フェイスブックなどのソーシャルメディアに関心はあるけれど、具体的にビジネスに使用できていない人、そしてアカウントを取ったけれど「どう使っていいかわからない」という人は多いはず。そんな人に向けて、日本初のビジネスメール教育事業を展開し成功を収めた著者による、まったく新しいビジネスメッセージ解説書が登場しました!!



本書にはこんなメリットが!!



・ソーシャルメディアが隆盛している現在ならではの、最新のビジネスメールの使い方を学ぶことができます。
・日本で唯一の「メールマガジンコンサルタント」である著者ならではの、具体的なエピソード(メールのみで現在の実績を築いた経緯など)がふんだんに盛り込まれています。
・「ツイッターって何?」「ダイレクトメッセージとメールの違いって?」「フェイスブックはどう使えばメリットがあるの?」など、2大ソーシャルメディアに関する基本的な疑問を丁寧に解説しています。アカウントは取ったけれども、どう使っていいのかわからないという読者にぴったりの1冊です。
・企業内やビジネスシーンでソーシャルメディアを使う場合の注意点や問題点を、実際の事例を交えながら読みやすい文章で解説しています。
----------------------------------------------
【内容紹介】



はじめに
----------------------------------------------
◆第1章 ソーシャルメディア時代のメールテクニック(作成編)



・文字情報は難易度の高いコミュニケーション!
・「伝える」=「伝わる」ではない
・メールには型がある
・メールは見られて当たり前
・その一言が相手の気持ちを害する
・相手をほめるときは三割増し
・メールの回数を重ねたらわざと「口調」を変える
・開封したいと思わせるタイトルのつけ方
・相手を不快にさせない催促の極意
・メールで「お願い」するときの鉄則
・波風立てない断り方
・次につなげる「用件プラスアルファ」の文章
・「行間」と「文末」でメールに個性を
・自分のキャラクターを印象づける「自己演出メール」
・思わず回答したくなる魔法の一文



コラム 10年前と現代のメール作法の違い
----------------------------------------------
◆第2章 ソーシャルメディア時代のメールテクニック(送信編)



・情報漏洩にご用心
・伝わらなければコミュニケーション失格
・対象を調べて勝率を上げる
・相手が喜ぶポイントを見つける
・好かれるメール11のルール
・メールボックスは宝の山
・状況別ライティングテクニック
・ちょっと気の利いた相づちの入れ方



コラム ツールごとの温度差を把握する
----------------------------------------------
◆第3章 ソーシャルメディア時代のメールテクニック(応用編)



・「メールを見ていなかった」という言い訳は通用しない
・メールで事業パートナーを獲得!
・メールを上手に使えば会いたい人に会える
・会いたい相手を見つけたら「必ずしなかった」こと
・メールで人脈を随時「更新」させる
・目的を設定すればメールは自然と変化する
・対象別、出会いのテクニック
・著者は読者の感想を待ち望んでいる
・講演者から一目置かれるお礼メール
・経営者にアプローチする際のマナー
・リサーチ不足は命取り
・ソーシャルメディア時代の人脈の作り方



コラム ビジネスメッセージと「ログ」の関係
----------------------------------------------
◆第4章 ツイッターでのメッセージの届け方



・ツイッターの特徴
・匿名、実名どちらが有利?
・商品名、自分の名前で必ず検索
・「○○なう」はビジネスでOK?
・ツイッターは撒き餌、アタリを待つ
・ツイッターで内情を暴露して盛り上げる
・ハッシュタグの使い方
・誰とどう絡むのか
・やってはいけない自動化
・相手によってメッセージの見せ方を変える
・ツイッター経由で仕事の依頼が舞い込む
・距離感で使い分ける
・固有名詞を書くと見つけてもらえる
・コミュニケーションは種まき
・情報の質を保つコツ



コラム 「アカウント」というもう一つの人格
----------------------------------------------
◆第5章 フェイスブックでのメッセージの届け方



・フェイスブックがコミュニケーションを変える
・フェイスブックをあなたの武器に
・ウォールの投稿でコミュニケーションは取れない?
・知らない相手からの友達リクエストを断る方法
・顔が見えるから安心する
・会社で取り組むときに同じメッセージはNG
・フェイスブックに書くべきこと
・仕事の情報、パーソナルな情報
・さあ「いいね!」を集めよう



コラム ソーシャルメディアのアカウントが抱える問題
----------------------------------------------



おわりに



----------------------------------------------
平野友朗(ひらの・ともあき)
1974年、北海道生まれ。筑波大学人間学類認知心理学専攻。広告代理店勤務を経て、日本初のメルマガ専門コンサルタントとして独立。現在、有限会社アイ・コミュニケーション代表取締役。ビジネスメールマナー推進協議会会長。
メルマガのコンサルティングをする中で、基本ルールを無視したメール、失礼なメール、攻撃的なメール、メールを1通書くのに1時間かけている人などさまざまな問題に直面。突き詰めればメール教育がなされていないことに原因があると考え、ビジネスメール事業を立ち上げる。開発した教育プログラムによって、メールによる業務効率化とメールの処理時間削減を実現する個人や企業が続出。ミッションはメールのコミュニケーションを円滑にし、さらに日本人の仕事で使うメールの時間を半分に削減すること。現在、全国にインストラクターを育成。通信教材やeラーニングの開発にも携わり、メール教育普及のため精力的に活動中。
著書は『ビジネスメールを武器にする方法40』(講談社)、『これですっきり!ビジネスメールのトラブル解消』(日本経済新聞出版社)、『ビジネスメールの常識・非常識』(日経BP社)等がある。
----------------------------------------------

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ソーシャルメディア時代のビジネスメッセージ59の届け方のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

ソーシャルメディア時代のビジネスメッセージ59の届け方のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
5.1.1 以降
容量
17.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2014/12/18

リリース日
2012/09/21

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はソーシャルメディア時代のビジネスメッセージ59の届け方のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

ソーシャルメディア時代のビジネスメッセージ59の届け方の話題指数グラフ(9月20日(日))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ビジネスマナー本が好きな人に人気のアプリ

メール術・メール定型文・テンプレートが好きな人に人気のアプリ

1%の努力
ひろゆき
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >