アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「基本に忠実な艦隊砲撃戦ゲームです」 - Pacific Fleet の口コミ・レビュー

「基本に忠実な艦隊砲撃戦ゲームです」と口コミされたiPhoneで遊べる「Pacific Fleet」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「Pacific Fleet」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

Pacific Fleetの詳細情報へ

基本に忠実な艦隊砲撃戦ゲームです

戦術級の非リアルタイム艦隊戦ゲームとしては、基本に忠実で、いい出来です。
ゲームとしてアレンジされているため、リアルを追求する方にはお勧めしませんが、個人的には中々ツボを押さえたゲームだと思います。
ゲームの基本展開は、敵味方それぞれ互いに最大三隻の艦隊を率いての砲雷撃戦です。肝になるのが砲撃で、砲の角度で着弾距離が変わるため、適切な角度を指定しないと命中しません。これがなかなか艦隊砲撃戦の雰囲気が出ていていい感じです。最初に使えるのは小型艦のみですが、ミッションをクリアして功績値を貯めることで、武装を強化したり、新しい艦を艦隊に加えたりできます。
(ただし、武装強化は炸裂弾や徹甲弾を装備したり、甲板装甲を装備したりで武装編集ができるわけではありません)
艦種も帝國海軍は大和級戦艦から秋月級防空駆逐艦まで戦艦2種、巡洋艦2種、駆逐艦1種、空母2種、米国太平洋艦隊が戦艦1種、巡洋艦2種、駆逐艦1種、空母2種、潜水艦1種、全て実在艦種が登場します。他に輸送艦もヤラレ役として 2種登場します。
(ただし、同時に登場するのは敵味方各3隻、合計6隻までですが)
他にも、夜間は空母は攻撃機が発艦できなかったり、島の飛行場を砲撃するミッションがあったり、ポイントは押さえてある感じです。
因みに空母の航空攻撃だけはミニゲーム風のアクション要素があります。空母の航空攻撃は射程無制限なのですが、開始時点で敵味方が接近しているので射程外に逃れる前に砲撃で艦載機発艦不能になったりします...
また、フリーシナリオで対人戦を行うこともできます。
英語版ですが、操作は直感的なので、その点は問題ないと思います。シナリオがやや少ないのと、後半パワープレイになるとやや単調なのが欠点でしょうか。特に射撃レーダーを装備すると今までが嘘のように簡単になるので、レーダー使用禁止にするとか、戦艦大和を駆逐艦で沈めるとか、後半は縛りプレイをした方が楽しめるかもしれません。
グラフィックも綺麗なので、この手のゲームが好きな方は、楽しめると思います。
ただし、パワーアップの追加武装にカミカゼに桜花とアクが強いモノがあるので、気になる人にはお勧めしません。
(どちらも再現度としては史実に忠実です...)

名無しの初代3G使い - ★★★★★ 2015-03-15

Pacific Fleetのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Pacific Fleet

Killerfish Games Pty Ltd ¥900  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

74
Trend

Killerfish Games Pty Ltdが配信するiPhoneアプリ「Pacific Fleet」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「シミュレーションゲーム」「アクションゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Pacific Fleet」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

龍が如く8 (PS4)
セガ
amazon

Rise of the Ronin(ライズオブローニン)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon