アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Aterm Mobile Toolの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「Aterm Mobile Tool」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Aterm Mobile Tool」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Aterm Mobile Toolの評価とおすすめ口コミ

2.6
5つ星
 
7
4つ星
 
12
3つ星
 
7
2つ星
 
7
1つ星
 
20

とても有効に使わせて頂いています

主な利用シーンとしては、
休止状態からリモート起動と、
休止状態へ移行です。

iPhoneを利用していますが、bluetoothでのペアリングはiPhoneの仕様上できませんので、wifi接続となります。

wifi接続は、充電の減りが早いため、自宅や公衆wifiがある地区に行くと、必ず休止状態に移行して、節電しています。
また、休止状態に移行しないで、公衆wifi接続時にiPhoneをスリープすると、スリープ中にatermと自動接続して、意図しない通信をする可能性もあるためです。

◾︎不具合かも?
atermと接続中に、休止状態へ移行指示をする際、通信制限上限に達していると、休止状態へ移行に必ず失敗します。
通信制限上限を上げてから、再度、休止状態に移行指示を出せば、成功します。
この不具合が直れば、星5つとしたいです。

ひろちなつ - ★★★★☆ 2016-10-22

iOSでもBluetoothへの切り替えをできるようにしてほしい

Aterm本体に触らずにスリープさせたり復帰させることができるアプリです。
LTE版のiPadを使っていますが、Aterm MR04LNとこのアプリのおかげでiPadにSIMが不要になりました。

このアプリはAndroid版はAtermと端末間の接続をWifiとBluetoothで相互に切り替えられるようになっています。
通常は電池の持ちが長いBluetoothで接続していて、回線速度が欲しい時にWiFiに切り替えることができるのですが、iOS版は「iOSはBluetoothによるテザリングに対応してません」と表示されてできません。

iOS11からBluetoothでテザリング接続ができるようになったので、修正していただきたいです。
今後の期待を込めて⭐️一個マイナスしてます。

TOMATO One - ★★★★☆ 2018-10-24

iOS14で利用不可

対応バージョンに書かれていないので仕方ないのでしょうが、iOS14にしたら、リモートでの操作ができなくなりました。便利さを感じていた機能なので残念。
改善を希望します。

追伸
ファームウェアのアップデートのおかげか、アプリのバージョンアップかのおかけで、リモートでスリープからの復帰などできるようになりました。

白ふくろう - ★★★★★ 2020-11-03

普通に使える

iPhoneSEとMR05LNで使っています。ルーターはカラビナで常にズボンにぶら下げていますが、それでもスマホでON-OFF出来るのは便利ですね。
アップデートの途中で固まって〜というコメントありますが、それは回線の問題でアプリの問題ではありませんよ。

ミーラさん - ★★★★★ 2017-11-20

リモート起動に難あり

リモート起動を行えてとても便利だが、iPhoneからMR04LNを休止状態にし、再起動させようとしてもアプリのリモート起動のボタンが薄灰色のままになり、アプリを再起動させないとリモート起動出来ない事がまま有る。
改善をお願いします。

j_fire - ★★★★☆ 2023-12-31

N-01H用として

リモート起動、休止ができるので、とても便利です。
ひとつ直す必要があります。
iPhoneは現在Bluetooth 接続を使ったインターネット接続に対応していますので、切り替えスイッチを有効化してください。
どうかよろしくお願いいたします。

y0115 - ★★★★☆ 2018-10-22

やっと iOS9 で使える

ようやく iOS9 対応になって、使いやすくなりました。
あと、URL Scheme に対応していただけると助かります。
Launcher などのアプリを使い、プルダウンした通知領域(ウィジェット領域?)から起動できるので楽です。

重複しない名前 abc - ★★★★☆ 2015-12-12

iOS14で復活

iOSのアップデートを重ねると使えなくなったが、iOS14で再び使えるようになった。
リモートでON/OFFできるとカバンに入れた状態でも使えるから便利。

うめさん001 - ★★★★★ 2020-09-18

要望

iPhoneX以降への対応、およびiOS11からiPhoneでもBluetooth子機になれるので、Bluetooth/Wi-Fi切り替えボタンを押した時の挙動を実情に合わせて欲しいです。

もへあもへあ - ★★★★☆ 2019-04-10

上等です。

普通に使えるよ
通信量も表示するし(本体にログインして設定した後ね)
バッテリー残量もきちんと表示しますよ。
レンタルして良かったさ
PWR-N1000

まさぼ~ - ★★★★★ 2014-11-11

SIM切り替え機能が欲しい

WIFI<->LTE切り替え、
電波状況、バッテリー残量
通信量確認、リモート起動

使い勝手良さすぎ!
あと一声!
SIM選択機能なんて出来ないですかね?

オセンジ - ★★★★★ 2016-01-21

うーん

休止状態後リモート起動した後にもうすこしスムーズにアプリで更新できればいいな

オイウ - ★★★★☆ 2016-03-06

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Aterm Mobile Tool

NEC PLATFORMS, LTD 無料  iPhone / iPad対応

60
Trend

NEC PLATFORMS, LTDが配信するiPhoneアプリ「Aterm Mobile Tool」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Aterm Mobile Tool」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

超おどる メイド イン ワリオ
任天堂
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >