アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

冒険者ギルド物語 [iPhone]

MIYAMOTO HIROTAKAが配信するiPhoneアプリ「冒険者ギルド物語」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「放置系RPG」「RPG・ロールプレイングゲーム」「ジャンル別ゲーム」「ロールプレイングゲーム」「アドベンチャーゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「冒険者ギルド物語」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

冒険者ギルド物語のおすすめ画像1
冒険者ギルド物語のおすすめ画像2
冒険者ギルド物語のおすすめ画像3
冒険者ギルド物語のおすすめ画像4
冒険者ギルド物語のおすすめ画像5
<
>

ギルドマスターとなり、冒険者の行動などを細かく指示して、ダンジョンに派遣する、テキスト系放置RPG

「冒険者ギルド物語」は、ギルドマスターとなり、冒険者の行動などを細かく指示して、ダンジョンに派遣する、テキスト系放置RPGです。

放置系RPG RPG・ロールプレイングゲーム ジャンル別ゲーム ロールプレイングゲーム アドベンチャーゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(2/25)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/26)


  • 200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/26)


  • 新バージョン4.03が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年7月22日(日)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

2も楽しいんです
楽しいんですがたまに1に戻ってNPCで遊びたくて仕方ない時がちょくちょくあった
でもios対応のアプデがなくて泣く泣くやってなかったんです
でもアプデきちゃった
個人的にどんなアプリのアプデよりも待ち望んだアプデだよ
嬉しくて仕方がない
制作者はこのアプリが本業の方ではなさそうだけど、本当にこのアプリは面白いのでちまちまでいいので更新して頂けると本当に嬉しいです
アーナキソ
時間泥棒の再来 - ★★★★★
ここまでユーザーの要望をこまめなアップデートで実現しているアプリを他に知りません。

グラフィックで釣る怪◯ロ◯イヤルの二番煎じみたいなワンパターンゲームにうんざりしている方にオススメです。

もう半年以上やってますが、一向に飽きがきません。あとは帰還通知機能が実装されれば言う事なしです٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
素晴らしいの一言 - ★★★★★
このゲームは放置型のRPGゲームで美麗なグラフィックもアクションもありません。しかし個々の能力をもったキャラクターとアイテムを組み合わせてパーティを作り、ステージをクリアする達成感と、どうしようかあれこれ悩んでいる時間がとても楽しいです。自分で想像することを楽しみながらゲームできる人におすすめです。
想像するのが好きな人にオススメです - ★★★★★

最新更新情報

version4.03が、2019年2月24日(日)にリリース

・一部環境においてアプリがフリーズする問題を修正

使い方や遊び方

※2012年7月のアプリ公開より1年間、AppBankの「最も使われている無料アプリランキングTOP50」に50週間以上、連続ランクインしました。
※アプリ起動回数2500万回達成(2013年6月)
※アプリ起動回数1000万回達成(2013年1月)
※アプリ起動回数500万回達成(2012年11月)



無料で遊べる放置型ロールプレイングゲームです。
雇った冒険者を迷宮へ送り出し、時間経過すると帰ってきます。



自由にキャラクターを制作し、6名のパーティを組み迷宮へ送り出します。
キャラクターは12の種族と、13の職業を組み合わせて作ります。



装備アイテムの自由度が高く、二刀・三刀流や10の防具で全身を固めたりと、好きな装備を組み合わせることができます。



シナリオの舞台は、剣と魔法のファンタジー世界にて冒険者ギルドを運営するところから始まります。



<選べる種族>
・人間
・サイキック
・ワーウルフ
・ドラゴニアン
・エルフ
・ピグミーチャム
・吸血鬼
・アンデッドマン
・ゴーレム
・巨人
・鬼
・サイボーグ



<選べる職業>
・戦士
・剣士
・盗賊
・魔法使い
・僧侶
・修道者
・狩人
・剣聖
・侍
・魔法剣士
・賢者
・忍者
・君主



基本プレイは無料です。無料のままゲームのクリアも可能です。
ゲームを有利に、または早く進めたい人向けにアドオンサービスを用意してあります。



・ヘルプについて
職業やステータス、スキルなどの各項目をタップすることでヘルプが表示されます。詳しく知りたい項目は、まずは触れてみてください。
その他に迷宮で手に入る[手記]に情報があります。



・NPCキャラクターについて
物語を進めていくと仲間になるNPCキャラクターが居ます。そのキャラクターたちは名前の変更と解雇はできない他は、自作のキャラクターと同じように転職やそのほか自由に操作できます。



・RPについて
画面左下に [RP 現在値/最大値] という数字があります。
ゲームを閉じて時間が経つとRPが溜まり、ゲームを起動すると溜まったRPがGPへ変換されます。
これはゲームを閉じている間にもギルドに収入が入っており、ゲーム起動時にそれらが手に入るシステムです。
ゆっくりと時間を置いてプレイする方でもGPが貯まるように、またキャラクターが全滅しても時間を置けば蘇生費用が手に入るように作られたシステムです。



・アドオンについて
[交渉の秘宝]や[時間の秘宝]は複数持つことで二倍、三倍の効果があります。
[時間の秘宝]を購入せずに[時間の秘宝2]を購入しても[時間の秘宝]ひとつ分の効果しか生じませんのでご注意ください。



アドオンの効果は強力であり、プレイスタイルにも影響を与えることになると思います。
アドオン無しでプレイする方にはゆっくりと進めていく放置型のゲームとなります。
時間をかけずに効果的にゲームを進めたい方は、アドオンによって自由な強化を行うことでスムーズに進めることが出来るようになります。



<アドオンを全て購入した場合>
ほとんど休みなく操作を続けられるほどにキャラクターの成長も帰還時間も早くなります。これは放置型ではなく普通のゲームのようにプレイできるようになるほどの変化です。お好みのプレイスタイルに合わせてご利用ください。



・メールバックアップ機能
自身でデータを管理できる安心感を優先し、セーブデータをメールに添付する機能をつけました。
iPod touchからiPhoneへの移行や、新しいデバイスへの移行など自由に可能です。



ご要望や問題などありましたらサポートページよりご連絡ください。



グラフィック提供:野プリン/qut



URLスキーム( guildstory:// または guildstory1:// )

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
154
4つ星
 
21
3つ星
 
9
2つ星
 
2
1つ星
 
18

おすすめ口コミ

このゲームは何年もずっと遊び続...

このゲームは何年もずっと遊び続けていたので再度遊べるようになって嬉しいです。
以前アドオンを購入していたのですが投資目的で復元ではなく購入しようと思ったら購入を押しても無償だったのでもどかしいです...
毎度買うのは面倒なのでラビットチケットなどの定期購入があればありがたい

8 - ★★★★★ 2019-03-14

招待されてくれ…!

前々からプレイしては消し、プレイしては消していたこのゲーム…やっぱりやりたくなってしまって戻ってきた訳ですが…

ここに来たのは正直に言うと招待制度を頼みたいからなのです!

「5tnee」記録の欄から経験値上昇アイテムが入手出来るから誰か…招待されてくれ!

ドット絵大好き - ★★★★★

組み合わせが大事

オマケコード:2j3dw
性別、種族、職業、装備品を組み合わせてキャラメイクしていきます。
イベントを進めつつキャラ育成していくのが大筋です。

やり込み要素が有り、適度な難易度で飽きません。
2j3dwのコードを使用してキャラ育成に役立つアイテムをプレゼントです(^^)

ジャミトフ - ★★★★★ 2015-09-06

奥深い!時間なくても遊べる

招待 1hx7h

思いの外楽しい!放置ゲーなので、子育て中であまり時間がとれなくても遊べます。シンプルで飽きないし。
設定が細かいけど、そんなに深く考えなくてもヒント(冒険の手記)がたくさんあってありがたいです。
ソシャゲ疲れした人にこそおすすめ!?

yui0311 - ★★★★★

4iOS.12

ギルド物語2より数百年後が舞台のストーリーで2で登場したキャラクターのその後が書かれています。長くOS非対応でしたが、4年ぶりのアップデートで多くのユーザーに物語の続きを楽しむ事ができました。
製作者を信じてアプリを消去しなくて良かったです。

2015/12/20 12 - ★★★★★ 2019-01-16

落ちるバグ

完結し更新も止まっている為、現在 落ちるバグがありますが、下のボタンは使わず左上のボタンで戻るようにすると落ちません(下のボタンは左上が無い局面のみ。あくまで私見です)
非常に面白いゲームですが、そこだけは現バージョンでは注意です。

momiji2000 - ★★★★★ 2017-02-22

招待2j3ei

とても奥が深いので、やり込み要素は半端ないです!
ただ、仕組みとしては単純なので、誰でも楽しめるようになってますね。
ギルドで冒険者を雇う

パーティを組んで冒険にいく
の繰り返しで段々強くなっていきます。
極めたら最高ですよ!笑

やらはなまやた - ★★★★★ 2015-06-03

すごく面白い

2年ほど前に全クリして、久しぶりにまた再インストールしてやり直してみた。
相変わらず面白い。引き続きやりこみたいのだが、ios11 に対応してないらしいため新機種に変えにいけない。
どうにかなりませんか。

Sjohn0301 - ★★★★★ 2017-11-23

放置系RPGの最高傑作になるだろう。

アップデートするたびに広がっていくストーリーと、細かな調整を繰り返し熟成していくシステム。
すばらしいですね。
毎回ユーザーの無数に飛び交う意見からよく熟考して改変をしていると思います。

教し - ★★★★★ 2012-11-20

とても面白いのですが…

iOS10にアップデートしてから、よく落ちるようになりました。
最近もう一度やり直して、楽しくプレイさせて頂いております。
落ちると戦闘結果も変わってしまうため、改善よろしくお願いいたします。

ぬくぬく39 - ★★★★★ 2016-10-03

またできるようになって嬉しい

2を進めてたからちょっと物足りなく感じるけどストーリーが繋がってて面白い。1の過去ストーリーを2で先に知って困ることはないしむしろ理解しやすいかも。
双方アイテムもらえる招待ID:32t2q

ローズブレンド - ★★★★★ 2019-02-08

久しぶりに開いたらアップデートが!

iOS12への対応、ありがとうございます!!
ずーっとやってたゲームなので嬉しいです。
ずーっとやり込めるゲームなのでおすすめです。

招待IDはこちら→3lgs0
お互いにアイテムがもらえます♪

たなかはやた - ★★★★★ 2019-07-30

色々考えることが出来ます

忙しい時は放置で進め暇な時にパーティを考える
などやって居ると休みの日がなくなります
まだやってない人はぜひやっていただきたい!
4zy3z
もしよろしければお使い下さい

アフロキダイ - ★★★★★ 2015-08-31

最高のアプリだ!

これこそ私がずっと求めていたゲームそのものです!
本当にずっとこういうのが遊びたくて探していました!
楽しすぎてアドオンも購入しました!めちゃくちゃ応援してます!

xタロイモx - ★★★★★ 2015-06-09

嬉しくて涙出そう

ずっと待ってた更新に感動です。
課金までして遊んでいたアプリはそう多くなく、中でも最も長い時間遊んでたアプリだったので、もう一回遊べるようになって本当に嬉しい。

104830263 - ★★★★★ 2019-01-25

とても楽しい

こんなに長い間楽しめるゲームなかなか無いです。
ストーリーもいいですし、時間がなくても進められます。
時間のある時にじっくり編成を考えるのもまた楽しいです!

りくりすた - ★★★★★

面白い

他の放置ゲームを長年やっていましたが、アプデが少なくて飽きてしまい、こちらを始めました。
やることはたくさんあるし、ログも楽しいです。

↓招待IDです。
4zywp

masa44925 - ★★★★★ 2015-08-15

最新ストアランキングと月間ランキング推移

冒険者ギルド物語のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
27.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2019/02/24

リリース日
2012/07/22

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果は冒険者ギルド物語のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 盗賊の秘宝 (300円)

  • 2位: 経験の秘宝 (300円)

  • 3位: 時間の秘宝 (400円)

  • 4位: 富豪の秘宝 (300円)

  • 5位: 時間の秘宝2 (700円)

  • 6位: 転職の秘宝 (300円)

  • 7位: レアの秘宝 (600円)

  • 8位: 時間の秘宝3 (1000円)

  • 9位: 交渉の秘宝 (300円)

  • 10位: 潜伏の秘宝 (700円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

なんて日だっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

放置系RPGが好きな人に人気のアプリ

Nintendo Switch Lite あつまれ どうぶつの森セット しずえアロハ柄
任天堂
amazon

MIYAMOTO HIROTAKA のアプリ

MIYAMOTO HIROTAKA の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >