アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

コピーが簡単!コピカンLiteの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「コピーが簡単!コピカンLite」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「コピーが簡単!コピカンLite」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

コピーが簡単!コピカンLiteの評価とおすすめ口コミ

4.0
5つ星
 
166
4つ星
 
36
3つ星
 
20
2つ星
 
10
1つ星
 
43

iOSのメモへコピペするのに必須

長年使わせて頂いてます。
無料だし、単純で使いやすい。
広告はテキスト編集画面にしか入らない。
アプリを起動しただけで広告がドーンと出てこないのが
とても親切で素晴らしい。

iOS標準のメモアプリはリッチテキストをオフにできない。
ネットからメモへ何かコピペすると
書式まで反映されてしまって
デカデカとした太文字とか
リンクを維持したままの文字が
そのまま貼り付けられて邪魔くさい。
逆に、メモで書いたものを何かに貼り付けると
まるで1行ごとに改行を挟んだかのように
変に行間が広々と開くことがある。
そんな時、これを使えば
普通のテキストになる。

頻繁に使う定型文のテンプレ保存にも役立ってる。
改行を含む長い文は辞書登録できないので
これに保存してる。

iPhone と iPad(iOS16.2)で使用中。
2023年1月現在、不具合も全く無し。

惜しむらくは…、
デザインがちょっとだけダサいところ。

ヘタンコナス - ★★★★★ 2023-01-02

とても使いやすく、iPhone...

とても使いやすく、iPhoneユーザーになってからずっと使わせていただいています。
アプリが開けなくなってしまい困っています。毎日使用していますが急に開かなくなったので、思い当たる節はios14.2へのアップデートです。昨日アップデートしたのでそれが原因でしょうか?全てのID、パスワードやその他色々と管理していたので非常に困っております。
【追加】
アプリは開けませんが、PCに繋いでデータのバックアップはとれたのでまだアップデートをしていないiPadにデータを移しました。
iPadは普段持ち歩いていないので、iPhoneには他アプリで代用し頑張ってデータ登録し直そうと思います。
データ移行自体はなんとかなりそうですが、やはり使い勝手が良く何年も使ってきたコピカンを使い続けたいのでご対応をお願いいたします。

jgtpdjydj - ★★★★★ 2020-11-11

起動できるようになりました

iOS14.4へアップデートして起動すると、すぐ落ちるようになりました。
設定→一般→iPhoneストレージ→コピカンL→Appを取り除く。
もう一度表示されるので、Appを取り除く→Appを再インストール、をクリックする。
するとデータ以外のAppのみが削除されて、再度Appのみが再インストールされます。
そうしたらコピカンLが起動し、直前まで保存していたデータがすべて復活しました。
やはり、いろんなリスクを考慮して、アナログ(ノートに手書き)でも記録しておくことが大切だと痛感しました。

チャーたーん - ★★★★★ 2021-02-23

おそらくIOSアップデートして...

おそらくIOSアップデートしてから?全く開きません。
すごく便利でもう何年も使わせてもらっています。
色々なものをここで管理してるので、使えないのはとても困ります。
至急、対処お願いします。

追記
他の方の書かれている方法、Appを取り除く→Appの再インストールをやったら、復活しました。
書いていただいた方々、ありがとうございました✨

★★★★★ 2020-11-18

探していた機能!

iPhoneにして、今までのケータイとの違いで一番悩んでいたクリップボードの問題が、これで解消しました!
いくつもコピーしたい文字が保存でき、編集までできる!(携帯電話の頃以上に優秀♪)
シンプルで使いやすいのがとても良いです。
iPhoneのコピペのめんどくささに悩んでいる人にも、おすすめ!

しかも、無料!!
言うこと無しです!

☆mk☆ - ★★★★★ 2012-07-05

そろそろタブ付きファイルを12〜16個くらいに拡大するべきでは

いつもお世話になります。

メインで使用しております。使い勝手も良く重宝しております。

さて、ネットや情報時代も加速しておりますので、

そろそろ時代に合わせて無料版の8個であるダブ付きファイルを12〜16個位にするべきではと思います。

私もそろそろ8つだと限界近くなっております。

ご検討宜しくお願い申し上げます。

運営? - ★★★★★ 2021-11-22

iOS11対応Verをリリースして頂き感謝!

とても使いやすく重宝していたのですが、iPadにiOS 11のベータ版を入れた所、動きませんでした。
代わりのクリップボードアプリを色々と試してみたのですがどれも使いにくく困っておりました。
今回のVer.UpでiOS 11に対応して頂きましたので、新機能のドックに入れる事ができ、とても使いやすく最高です。
ありがとうございました。

ET_MPV - ★★★★★ 2017-09-06

コピカンがないと困ります!!

昨日iOSを最新にしたらコピカンが使えなくなりました。
アプリのなかでもダントツにコピカンがないと困ります...
むしろコピカン以外は無くなってもいいけどコピカンだけはずっと残って欲しいです。
お願い致します!最新のiOSに対応お願い致します!!
本当にお願い致しますm(_ _)m
コピカンないと困ります。

daisu_k.134 - ★★★★★ 2020-12-07

大切

iPhoneをiOS14.2にアップデートするとコピカンLが起動できなくなり、とても困ってあります。
いつも便利に使わせて頂いておりました。
もうこちらのアプリは今後のiOS対応はされないのでしょうか…?
個人的には今後もコピカンを是非使いたいと思っております。
どうか、更新の方よろしくお願い致します。

wtsnnmehsygds - ★★★★★ 2020-11-25

次のiOSへの対応ありがたいです

次iOSへ非対応のapp中、思えば初めて買ったiPhone iOS5代からずっと使ってきたのがこちらで、慌てていくつか文書のクリップボードからのコピー+編集のappをさがしてみましたが使い勝手が悪く、諦めていたところにアップデートのお知らせ、ありがたかったです。これからもどうぞよろしくお願いいたします

suminotoutan - ★★★★★ 2017-09-08

無事戻りました。

起動すると即落ちるようになりましたが、設定→一般→ストレージ→コピカン→Appを取り除く→斉インストール…で入れた情報そのままで復活しました。復活しましたが念のために別の場所にも記録しておくべきでしたね。気をつけます。機能はシンプルでわかりやすくとても便利です!

ぬこだまり - ★★★★★ 2021-01-12

待望のアップデート

使い易さはピカイチ。直感的に使えるので、非常に便利です。
メモとしても使っているため、大量の文書の保存庫でもあります。
「アップデートが必要」というメッセージが表示されるたびに戦々恐々としていましたが、これで心配はなくなりました。ありがとうございます!

Moeginoki - ★★★★★ 2017-09-06

何卒アップデートを

フォルダ分けもできるしすごく使いやすいのですが、iPhoneをアップデートすると使えなくなる旨のメッセージが出ました。使い続けたいです。何卒アップデートをよろしくお願いいたします。

追記
アップデートありがとうございます╰(*´︶`*)╯これからも使い続けます!

チャビーちゃびー - ★★★★★ 2017-09-06

私も、14.2にアップデート後...

私も、14.2にアップデート後コビカンライトが開かなくなりました。.パスワード管理ソフトとして重宝しておりましたので、困りました。ダメ元で一度、iPhoneストレージからAppを取り除くをした後、再インストールしたら今まで通り開くようになりました。良かった〜

★★★★★ 2020-11-11

ずっと使いたいです!

長年とても便利に使わせていただいていて、無くてはならないアプリです!
私もiOSのアップデート後、開かなくなり超絶焦りました(><)
でも他の方が書かれていた、一旦Appを取り除くをしてからの再インストールで元通りになりました。
ありがとうございます。

なかむらむら。 - ★★★★★ 2020-11-28

これは手放せない

アップデートしてから使えなくなっている方多いですよね。私もその1人でした。
とても良いアプリなので困ってましたが、他の方も記載しておりますが、一般→iPhoneストレージ→コピカン→APPを取り除く→再インストール で復活しました!!良かったです。

鼻パン - ★★★★★ 2020-12-05

のぶとみさん!ご教授頂きありが...

のぶとみさん!ご教授頂きありがとうございました!
半信半疑ながら、のぶとみさんの言われたように、
iPhoneストレージからコピカンappを取り除き、再インストしたら⋯
元通りに戻り使えるようになりました!
ぜひ、お困りの皆さんもお試しあれ♪

★★★★★ 2020-11-13

起動出来ない

他の方の見るとapp削除してから再インストールで使用出来るようになったとありますが、中身のデータは無くならないの?と、思いましたが、11月15日のよっしゃ❗️さんの通りにやれば中身もそのままで使用できました。
ありがとうございます。

狭豚 - ★★★★★ 2020-11-28

お待ちしてます

とても便利で使い易いので手放せません。他のアプリに移行したく無いのでバージョンアップをお願い致します。

バージョンアップありがとうございます!とても使い易かったので対応いただいて感謝しております。これからも応援してます!!

虎や虎三 - ★★★★★ 2017-09-07

iOS14.2以降に変更した場合の解決ほうほ

14.2にしたユーザーアプリが立ち上がらない場合に私が解決した方法を上げときますね!
この方法で解決できるといいですね!
設定→一般→ストレージで一旦アプリを取り除き雲印のコピカンアプリをタップ→再インストールで元通り!
幸運を!

delta1911 - ★★★★★ 2020-11-27

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

Megumi Isozakiが配信するiPhoneアプリ「コピーが簡単!コピカンLite」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「辞書登録・定型文」「コピペ補助・クリップボード管理」「キーボード・フリック入力」「カスタマイズ」「スマホ拡張・カスタマイズ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「コピーが簡単!コピカンLite」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ドラゴンズドグマ2
カプコン
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >