アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

スフィアレンズ [iPhone]

Salamander Factory Co.,Ltd.が配信するiPhoneアプリ「スフィアレンズ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「万華鏡カメラ・球体写真」「カメラフィルター」「カメラ・写真加工」「写真・動画撮影」「写真/ビデオ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「スフィアレンズ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

スフィアレンズのおすすめ画像1
スフィアレンズのおすすめ画像2
スフィアレンズのおすすめ画像3
スフィアレンズのおすすめ画像4
<
>

Salamander Factory Co.,Ltd.の万華鏡カメラ・球体写真アプリ

「スフィアレンズ」は、Salamander Factory Co.,Ltd.が配信する万華鏡カメラ・球体写真アプリです。

万華鏡カメラ・球体写真 カメラフィルター カメラ・写真加工 写真・動画撮影 写真/ビデオ

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン2.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年6月1日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

球体レンズを浮かせたような感じの写真が簡単に撮れます。カメラには球体のマークが付いているので撮影しやすく、写真も設定から高解像度に指定できるので非常に満足してます。
パクリと言う評価がありますが、許可をとっていればなんの問題もありません。
宙玉レンズのような写真が簡単に - ★★★★★
綺麗です(*´艸`*)Facebookにもアップできるといいなぁ。
とても - ★★★★☆

最新更新情報

version2.3が、2014年11月15日(土)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

不具合を修正いたしました。

使い方や遊び方

お気に入りの写真や風景を球体に閉じ込めよう!
スフィアレンズは写真を球体のレンズで見るような風合に加工します。
ガラス玉が宙に浮いているような写真となるので、是非試してください!



バージョン2になり、球体の大きさを変更出来る事に加えて、以下の事が
出来るようになりました!



●球画像の飛び出し具合を5段階で変更出来るようにしました。
画面の凹凸ボタンで調整が可能です。



●球の縁のぼやけ方を、ぼやけ無し・ぼやけ小・ぼやけ大の
3段階で変更出来るようにしました。
画像をタップするとぼやけ方が順番に変更されて行きます。



●「設定」ボタン(ギア形状のボタン)を追加し、アプリ上で設定
変更を行えるようにしました。



●「設定」画面で以下の処理を行えるようにしました。
・高解像度処理のオン・オフ
・映り込み表現のオン・オフ
・背景の範囲を狭い・標準・広いの3段階で変更可能
・境界処理(球の縁のぼやけ方)を無し・ぼやけ小・ぼやけ大の
3段階で変更可能(上記で記述した画像タップで変化するぼやけ
と同一です)
・保存する写真の形状を長方形・正方形・正方形+枠の3種類から
選択出来るようにしました。



●ピンチイン・ピンチアウトの操作でも球の大きさを変更出来る
ように修正しました。



-使い方-



・スフィアレンズのカメラには円のガイドが表示されます。
強調したい箇所が円の中に収まるように撮影しましょう!



・撮影後、または写真の選択後は球体の大きさを変更出来るプレビュー画面になります。
プレビューなので画像は若干荒く表示されますが、保存すると綺麗な画像が保存
されます。
プレビュー画面では、+/ーボタンで球の大きさを変えたり、凹凸ボタンで球の中の
映り方を変更出来ます。また、画面をタップする事で球の縁の処理が3段階で変化します。
球の大きさを変える時にピンチイン・アウトを使う事も出来ます。
他、ギアのボタンを押して表示される設定画面からも変更が行えます。



・変更が終わったら、下矢印のボタンを押して保存します。保存後は、そのままツイッター
に投稿も出来ます。 (ツイッターはiOS5以上に限ります)



・スフィアレンズで加工した写真は最大1024x768ピクセルのサイズで保存されますが、
設定を変更すると高解像度で保存が行われるようになり、通常より奇麗に保存する事が
出来るようになります。
ただし、設定を変更した場合でも、1024x768ピクセル未満の画像にはサイズ変更は行わず、
そのまま加工します。
高解像度の処理はメモリを多量に消費するため、バックグラウンドで動作している
アプリは終了する事を推奨します。処理時間も通常より多くかかります。

カスタマーレビュー・評価

3.4
5つ星
 
1
4つ星
 
2
3つ星
 
1
2つ星
 
0
1つ星
 
1

最新ストアランキングと月間ランキング推移

スフィアレンズのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.1 以降
容量
12.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2014/11/15

リリース日
2012/06/01

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はスフィアレンズのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

乗るしかない!このビックウェーブに!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

万華鏡カメラ・球体写真が好きな人に人気のアプリ

すずめの戸締まり Blu-rayスタンダード・エディション
新海誠
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >