アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

MolaPlayer [iPhone]

Studio ra,labo.が配信するiPhoneアプリ「MolaPlayer」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ミュージック」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「MolaPlayer」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

MolaPlayerのおすすめ画像1
MolaPlayerのおすすめ画像2
MolaPlayerのおすすめ画像3
MolaPlayerのおすすめ画像4
<
>

Studio ra,labo.の音楽アプリ

「MolaPlayer」は、Studio ra,labo.が配信する音楽アプリです。

ミュージック ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.14が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年6月30日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

音質が下がるなどの声もあるが、イコライザがあるのでそう悪くもない。とりあえず無償版があるのが嬉しい。ピッチやスピードの変更も出来て、耳コピやキーを下げて歌いたいときに最適。ただ、聴くためのアプリを探している人は別のイコライザアプリのほうが良いのかなとも思った。とりあえず持ってて損はないし、使えると思ったら購入すればいいのではとも思いますね。私はこのレベルならお金を出しても満足なんですがね。
使い勝手がよく実用的! - ★★★★★
早く聞きながら、iPhoneのプレイリスト順に再生してくれるアプリは無かったので、とても重宝しています。ありがとうございます。

1つ不具合?があって、bluetoothヘッドセットで使った時に、ヘッドセット側から再生ボタンを押しても再生の再開や一時停止がされないようです。
いいアプリです - ★★★★☆
カラオケでキーとテンポをあげて歌う事がよくある(※ピッチとキーは同一設定)ので、このアプリは使えますが、ステップ機能はピッチだけでなくスピードにもあったほうがよかったです…。

あとはロックとかのイコライザーをプリセットでつけてほしかったです(ユーザー設定を2項目付きで)

このアプリでスピード設定×1.5=カラオケでのスピード5速分。
やっと見つけたアプリですが、もう一息だったかな…(^_^;) - ★★★★☆

最新更新情報

version1.14が、2017年10月26日(木)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

* 曲リストにセクション・インデクスを追加
* 曲リストのズレを修正
* その他

使い方や遊び方

スピードコントロール、ピッチコントロールのできるプレイヤーです。
イコライザ機能もあります。
スピードを調整して、聞きたい音域をイコライザで調整、耳コピーに最適。



iPhone, iPod touch, iPad に入っている曲を 自由に再生できます。
イヤホン付属のリモコン操作も可能です。
イコライザでトータルゲイン +20dB まで可能なので、レベルの低い曲も十分な音量で再生可能です。



※ ご注意 ※
iCloud および DRMS等のプロテクトのかかったオーディオを再生できません。



----------------------------------------------
※ 基本機能 (正規版。無償版は下記制限あり)
----------------------------------------------
==== 再生スピードの変更
* 機能の ON/OFF 可能
* 0.25倍 〜 2.0倍



==== ピッチの変更
* 機能の ON/OFF 可能
* -6〜+6半音
* スイッチで、1セント単位 または 半音単位 での調整可能



==== A/B ループ
* 任意の区間をリピート再生できます
特定のフレーズをコピーしたり練習するのに役立ちます



==== イコライザ
* 8 バンド
* 各バンドごとに -24.0dB 〜 +12.0dB
* トータルゲイン調整 (-20dB 〜 +20dB)
* オートゲイン調整 (音割れを防ぎます)



----------------------------------------------
※ 無償版制限
----------------------------------------------
・広告表示があります
・イコライザは 4バンドとなります
・再生速度は 0.75〜1.5 に制限されます
・ピッチ変更は -3.00 〜 +3.00 に制限されます

カスタマーレビュー・評価

4.8
5つ星
 
8
4つ星
 
2
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
0

おすすめ口コミ

高音と低音のバランスがいい

アイフォンですが、純正プレーヤーがとにかく音質悪すぎなので、これまでsoundfocus→JETAudioと使ってきました。
けどやはり音がガサガサしてて高音が透き通ってなくて低音が割れる。
で、今回これを使ってみたのですが、4バンドイコライザーの無料版だと音にパワフルさを感じなかった。
ダメ元で360円の有料版を購入して8バンドイコライザーにしてみたらこれがバッチリ。

grkmtwjad - ★★★★★ 2017-09-29

イコライザが保存される

mola equalizer のアプリでは
¥250払って機能制限を取っても
アプリを完全に終了させると
保存したイコライザのプリセットが保存されないのに対し、このアプリはフリーの状態(無課金)で、アプリを完全に終了させても、次にアプリを開くと、イコライザのプリセットが保存されています。毎日の通勤で、音漏れしたくない方にオススメです。

=ちぃ= - ★★★★★ 2013-09-09

ピッチの可変単位を大至急で修正お願いします

とてもよいアプリなのでダウンロードして愛用しています。
ただ、ピッチの可変単位が1単位なのがとても不便なので、有償版にアップデートしました。
が、何故かピッチが0.5単位に変更出来ません。
アプリの説明書には0.5単位で変更可能と書いてあるので購入したので、大至急対応をお願いします。

けん@Kawasaki派 - ★★★★★ 2015-10-26

iPhone更新後の今だからこそ!

キー変更・ピッチ変更で遊べる。リスニングやディクテーションなど勉強にも使える。そして、iPhoneのアーティストシャッフルがちゃんと出来なくなった今、このアプリはちゃんとアーティストシャッフルがあるので入れる価値は絶対あります!最高です!

とある中3より - ★★★★★ 2015-08-10

FXモード

無料版使ってみました。4バンドイコライザでも十分です。FXモードにしないとイコライザ有効にならないですが、FXモードでアートワークが出ないのは、改善して欲しい。

YSKHOME - ★★★★★ 2012-07-07

使いやすい

フラの練習用に曲の再生スピードを調節できるアプリを探していました。とても使いやすいし曲のリピート再生もできるし、私にとっては完璧なアプリでした。

本当は使い続けたい - ★★★★★ 2013-04-02

素晴らしいです‼

音楽を好きに操作するのもやりやすくてすごくいいアプリだと思います‼
でも、音程を上げたり下げたりすると音質が少し悪くなるのが残念です

npnutat - ★★★★★ 2013-01-21

この機能は貴重

ピッチとテンポが独立で変えられるフリーのプレーヤーということは貴重。ただ、半音ステップでの変更ができない点が実用面でマイナス。

cinnabar0217 - ★★★★★ 2013-04-24

新しくなった!

リモコン対応が嬉しい!録音機能は残念だけど、イコライザーとか保存されるあたりは変わらなくて良かった(((o(*゚▽゚*)o)))

oh year!! - ★★★★★ 2015-01-18

意 見

30分以上の曲が操作できないようになっています。改善お願い致します。

不器用challenger - ★★★★★ 2015-09-16

とても良い

ボーカルキャンセラーとエコー(響き)をつけてくださいませんか?

たなまなまや - ★★★★★ 2017-04-22

最新ストアランキングと月間ランキング推移

MolaPlayerのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
15.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2017/10/26

リリース日
2012/06/30

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はMolaPlayerのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: MolaPlayer 正規版 (400円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ででんでんででん、ででんでんででん

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

有村架純 写真集「深呼吸」
有村架純
amazon

Studio ra,labo. のアプリ

Studio ra,labo. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >