アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

マーカスと謎の幽霊屋敷 [iPhone]

SCRAP Corporationが配信するiPhoneアプリ「マーカスと謎の幽霊屋敷」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「謎解きアドベンチャー」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「アドベンチャーゲーム」「パズルゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「マーカスと謎の幽霊屋敷」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
マーカスと謎の幽霊屋敷のおすすめ画像1
マーカスと謎の幽霊屋敷のおすすめ画像2
マーカスと謎の幽霊屋敷のおすすめ画像3
マーカスと謎の幽霊屋敷のおすすめ画像4
マーカスと謎の幽霊屋敷のおすすめ画像5
<
>

リアル脱出ゲームを開催しているSCRAPが開発!リアル1週間で街の人の声やメモを頼りに、謎を解き明かしていく、謎解きアドベンチャーゲーム

「マーカスと謎の幽霊屋敷」は、リアル脱出ゲームを開催しているSCRAPが開発!リアル1週間で街の人の声やメモを頼りに、謎を解き明かしていく、謎解きアドベンチャーゲームです。

謎解きアドベンチャー パズル・謎解き・頭脳ゲーム アドベンチャーゲーム パズルゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(7/9)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン1.0.9が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年8月19日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

人狼村からの脱出の書籍から知り、このゲームを楽しんでいます。まだ2日目クリアまでですが、二重、三重の謎が心地良いレベルで楽しんでいます。
書籍版では、ネット情報でちらチートしてしまったので、今回は詰まっても日数を掛けて解決するつもりです。何かの瞬間に閃く心地良さを大切にしたいです。
さて、2日目の回路図の不具合⁉︎(仕様?)は、私も悩んだので、メモしておきます。
回路ブロック説明書
回路説明書 - ★★★★★
いつもイベントに参加しています。
前作の人狼村をプレイしていたためボリュームには期待してなかったのですが、かなりの謎の多さに驚きです。大変楽しませて頂きました。一週間が終わってしまい、明日から何を楽しみに生きていけばいいのかわかりません。
未プレイの方はぜひ!すごく楽しいですよ!

操作性に若干難ありな部分があるので、一度失敗しても、根気強くトライすると良いと思います!
リアル脱出ゲームのファンです - ★★★★★
難易度はそれほど高くないけれども、仕掛けがよく考えられている。与えられたすべての情報を掛け合わせないと謎が解けないので、ふっとひらめいたときの達成感が味わえる。
また、リアルタイムの制限があるのですが、裏技でiphoneの時間設定を変えれば、待たずにストーリーを進められます^o^
トリックが巧妙 - ★★★★★

最新更新情報

version1.0.9が、2019年10月9日(水)にリリース

iOS13に対応しました

使い方や遊び方

ぼくらの冒険は、幽霊屋敷から始まった
~町外れの屋敷にまつわる不気味な噂~



イギリス郊外の町、キャッスルヒルを舞台に
リアルタイムに次々と巻き起こる奇妙な事件



怪談ラジオから聞こえてくる暗号
学校の七不思議に隠された秘密
狙われる市長
そして、町に迫る最大の危機とは?



夏休み最後の一週間



マーカスたちは、幽霊屋敷に隠された謎を解き、
町を守ることができるのか?



■about 1週間ゲーム
現実世界とゲーム内の世界が連動し、リアルタイムに出来事が進んでいく。
プレイヤーは、1日目からスタートし、実際に7日間をプレイする。
大ヒットとなった1週間ゲームvol.1「人狼村からの脱出」から約半年。
壮大な物語と難解の謎とともに第2弾がこの夏再び登場する。第2弾のテーマは、「冒険」。
些細な事からお化け屋敷を探検するマーカス率いるキャッスルヒル少年探偵団。
そこで彼らが見たものとは?マーカス達はキャッスルヒルを揺るがす大きな陰謀に巻き込まれる。



■ご注意
・ネタバレ、攻略方法について、ブログやTwitter、facebookなどインターネット上に掲載しないでください。
・誰もがクリアできるほど簡単ではありません。ご了承のうえご購入ください。
・ゲームの攻略方法についてのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
・このゲームは一日ごとに課題をこなさないといけません。時間は現実と同じように流れて行きますので、例えば夜11時にスタートすると、残り1時間しかありません。余裕を持ってゲームを開始してください。



■7日間の冒険のうち、最初の一日目は無料で遊べます。



■ ひらめきキャンディー
ひらめきキャンディーを使うと、マーカスがヒントを思いつきます。
最初に5個、1日クリアするごとに1個のキャンディーがもらえます。
ひらめきキャンディーが足りなくなったらアプリ内課金で購入可能です。



※携帯メールからお問い合わせいただく方は、app@scrapmagazine.com を指定受信するようにしてください。

紹介ムービー&プレイ動画

リアル脱出ゲーム×スマートフォン 一週間ゲーム vol.2
マーカスと謎の幽霊屋敷
http://www.1weekgame.com/

現実世界とゲーム内の世界が連動し、リアルタイムに出来事が進んでいく。
プレイヤーは、1日目からスタートし、実際に7日間をプレイする。
大ヒットとなった1週間ゲームvol.1「人狼村からの脱出」から約半年。
壮大な物語と難解の謎とともに第2弾がこの夏再び登場する。第2弾のテーマは、「冒険」。
些細な事からお化け屋敷を探検するマーカス率いるキャッスルヒル少年探偵団。
そこで彼らが見たものとは?マーカス達はキャッスルヒルを揺るがす大きな陰謀に巻き込まれる。



一週間ゲームvol.2 マーカスと謎の幽霊屋敷

カスタマーレビュー・評価

2.5
5つ星
 
17
4つ星
 
1
3つ星
 
9
2つ星
 
3
1つ星
 
33

おすすめ口コミ

安価でたくさん楽しめる。 謎を...

安価でたくさん楽しめる。
謎を解いてる途中なのに0時強制ゲームオーバーはちょっと腑に落ちない気がする。ゲームオーバーは0時でなく4時とかにしてほしいかも。夜型人間にはちょっと辛いです…
フラグの立て方が雑なので時系列的にいろいろ矛盾することがあります。

simon9920 - ★★★★★ 2014-02-27

タップ、本当に反応せず鬱陶しか...

タップ、本当に反応せず鬱陶しかったですが、私なりに反応しやすい方法を見つけたので書いておきます。

回転させたいものに触る時に
ほんの少し指先でつつくようにタップする感じでやると成功率が高かったです。

これから購入される方、
参考にしてみてください。

★★★★★ 2016-10-12

楽しい!

scrap感が満載のアプリです!
皆さんが言っているような突然アプリが落ちることもなく順調にクリアできました!

scrapのリアル脱出ゲームに参加したことがある方や興味のある方は是非ダウンロードをオススメします!
難し過ぎず簡単過ぎず丁度良いボリュームでした!

ひなまつり! - ★★★★★ 2015-02-23

思わせぶりな要素が残るのが少し...

思わせぶりな要素が残るのが少し残念な気がする。引っ掛けと言われれば見事に引っかかっていたのだが。倉などでタップの反応が悪いことがある。それでもエンドロールが終わり、記録された絵を見返すとこの1週間のことが思い出され、良いクリア感を得られる。

geryuzw - ★★★★★ 2017-07-21

面白い‼︎

多少、バグはあるものの、特に影響されず普通に進めていけました‼︎
謎は難しいですが、ひらめきさえあれば、解けるものばかりで解けた時の爽快感抜群‼︎
ただ、最終日の最後の謎はかなり難しく苦戦しました…
ストーリーも面白かったです(*^^*)

yuki...mura - ★★★★★ 2014-06-17

おもしろいです

謎はとけてもパズルが解けなかったりして
その日をやり直したりがあって悔しかったので
100点出るまでやってみようと思います(苦笑)
対象の呟きまで待たないといけなかったり
特定の場所で思い出さないといけないのが
ちょっとイライラしました

烏鏡 - ★★★★★ 2013-11-13

最高に楽しかった!!

SCRAPさんのリアル脱出好きならやった方がいい(o^^o)逆にこのゲームが楽しいと思った方はリアル脱出の方も是非参加してみて欲しいです♪第三弾のゲームも楽しみにしてます!!
ゲームで鳥肌が立ったのは初めてです!!

ニャマ子 - ★★★★★ 2014-01-28

scrap二作目 爽快感がある

第一作目はアプリが落ちまくりでしたが、今回は動作は安定しています。
個人的には謎解きは前回のスマホ機能を全開に使った方が好みでした。
が、クリア後の爽快感はこちらのほうが上

第二章は画像をさがしてね!

良之助良太郎 - ★★★★★

謎が解けてもリアルタイムなので...

謎が解けてもリアルタイムなのでヒントが揃うまで動けないのがストレスです…あと、始めた時間によって先に進めないのも辛いです…リアルタイムなのでさ時間まで待たなければならないことを伝えて欲しいです…

★★★★★ 2016-05-20

謎の質、ボリュームともに大満足...

謎の質、ボリュームともに大満足!
ただし、タップしても回路ブロックが回転しない、6日目の夜の時間の表示がおかしい(ほぼ影響は無いですが)など、細かい不具合があるので修正して欲しいです。

happy - ★★★★★ 2018-08-03

謎もしっかりしていてとても楽し...

謎もしっかりしていてとても楽しめてます。しかし、回路のとこであってるのにぴったり嵌らず正解にならない…など反応が悪いところがあるのが気になります。

hanachirusato71 - ★★★★★ 2016-10-01

やりがいある問題とその量に満足

Vol.1に比べると予想外解法は少ないが一日毎の出題が多い。前作で物足りないかもと思って敬遠しているのであれば一日試してみることをお勧めします。

osaron - ★★★★★ 2013-01-17

楽しかったです❗️

ヒントキャンディ残り2個しかありませんが、無事クリアできました。楽しかったので新作作ってほしいです。

ししゃも256 - ★★★★★ 2013-12-06

クリアしたのは去年ですが、楽し...

クリアしたのは去年ですが、楽しかったのでもう一度したいと思います。
次の作品が早くしたいです!

★★★★★ 2014-10-12

新ゲームも欲しいです

最後まで問題なく楽しめました
最終日はものすごく難しいから投げ出す人多そう

#ななし# - ★★★★★ 2018-07-06

謎がとけた時の爽快感がすごい

とてもおもしろかったです。謎解き初心者ですが、十分楽しめました。

たku. - ★★★★★ 2013-10-30

不具合?

スマホの履歴を消すと覚えたことが、消えるのは不具合になるのかな?

そるてぃ…! - ★★★★★ 2015-03-01

最新ストアランキングと月間ランキング推移

マーカスと謎の幽霊屋敷のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.3 以降
容量
69.6 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2019/10/09

リリース日
2012/08/19

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はマーカスと謎の幽霊屋敷のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 2日目から7日目 (300円)

  • 2位: ひらめきキャンディー 5個入り (300円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

謎解きアドベンチャーが好きな人に人気のアプリ

吉野家 牛丼 (20食) [牛丼の具]
吉野家
amazon

SCRAP Corporation のアプリ

SCRAP Corporation の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >