アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

汝人狼也 [iPhone]

aoi68kが配信するiPhoneアプリ「汝人狼也」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「人狼ゲーム・秘匿会話ゲーム・マーダーミステリー」「テーブルゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「エンターテインメント」「シミュレーションゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「汝人狼也」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
汝人狼也のおすすめ画像1
汝人狼也のおすすめ画像2
汝人狼也のおすすめ画像3
汝人狼也のおすすめ画像4
汝人狼也のおすすめ画像5
<
>

aoi68kの人狼ゲーム・秘匿会話ゲーム・マーダーミステリー

「汝人狼也」は、aoi68kが配信する人狼ゲーム・秘匿会話ゲーム・マーダーミステリーです。

人狼ゲーム・秘匿会話ゲーム・マーダーミステリー テーブルゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム エンターテインメント シミュレーションゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて無料ゲームの注目トレンドゲームとして紹介しました。(2013/6)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/25)


  • 1300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョン2.01が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2012年3月21日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

基本的には楽しく面白く、そして奥が深いゲームです。
長期ならではの深い考察などが魅力で、とても味のあるゲームだと思います。

私が最初始めた時は、やる前に他の村のログを幾つか読み込んで立ち回りや用語を理解してからやったので、特にトラブルがあることもなく、楽しくプレイできました
ただ、余り何も考えずに「取り敢えずやってみよう」と思っていると他の参加者に迷惑を掛けてしまいますし、そこは考え所です
楽しい - ★★★★★
携帯で手軽に出来るのが楽しいです
村に入るのが難しいけど
制限されてる今ですら
重くて議論が難しい時があるし
制限は妥当かと。
個人でボランティアで作ってる人に
強要するのは如何なものかと。
サーバ強化の為の課金があっても良いような気がします。
課金制があれば突然死も減るような気がするし。

入れないから★1とか
短絡的すぎるコメントしてる人は
入れたとしても
多分楽しめないと思うよ
面白過ぎる!! - ★★★★★
大抵の人は優しい。
でも、初心者の方が態度悪いよ。
人狼のルールは複雑で難しいものなのに、ヘルプ読まずにくる馬鹿が多い。初心者はヘルプと過去ログチェック。このアプリが初めてなら、人狼の動画ぐらい見ないと話にならない。ほんと、喋らないわ、暴言いうわ、凸るわ、最悪。
☆1つけてる人が、初心者村なのに厳しいとか書いてたけど、上記の事を守ってないと相手にもされません。
普通に面白い - ★★★★★

最新更新情報

version2.01が、2018年3月21日(水)にリリース

このAppはApple Watch Appのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

レイアウト調整

使い方や遊び方

汝人狼也・・・。
とある小さな村に、人の姿をした狼が現れ、次々と村人を襲っていった。
村人は集まり、生き残るために人狼と疑わしき者を処刑することにした。
投票により処刑されるのは人間か、人狼か。
今夜は誰が襲われるのか、誰にもわからない。
村人の中には能力者も居る。



村人・・・特に能力は無い。
共有・・・ペアで、お互いが人間である事を確認できる者。
占師・・・対象が人狼か、人狼では無いかを見分ける事が出来る者。
霊能・・・処刑された人が、人狼か、人狼では無いか見分ける事が出来る者。
狩人・・・毎晩、人狼から誰か一人を守る事が出来る者。
人狼・・・毎晩、誰かを喰い殺す。人狼同士での会話が可能。
狂人・・・人狼を崇め奉る者。村人を騙し、混乱させ、人狼に有利な状況を作る。
狐 ・・・村人に化けた狐。狼に襲われても死なないが占われると死んでしまう。単独での生存を試みる。



話し合いをし、被害が消え去るか、人狼が人を喰らい尽くすまで物語は続く。



■ゲームの進行
オンラインゲームなのでマナーを守り、使命感を持って参加して下さい。
1ゲーム、おそよ早くても1週間程掛かる。更新時刻寸前には居た方が良い。
NPC1人を含む、計16人揃った時点で物語は始まる。
1プレイヤーは、ランダムでいずれかの役割を持ち、それぞれ話し合いを進めて行く。
一日の更新時刻は、参加した村毎に異なっており、1プレイヤーは同時に1つまでの村にしか参加出来ない。
2日目以降は、処刑する人を投票で決める。
人狼に襲われるか、処刑された場合は死者となり、ゲームが終わるまで見守ることになる。(他の村への参加は不可)
1日の発言、独言、人狼同士の会話、死者の呻きはそれぞれ1日で20回までとなる。
人狼を全て処刑すれば人間の勝利、
狼の数が人間と同じ以上になったら狼の勝利、
勝敗がついた時点で狐が生き残っていれば勝者に代わって狐の勝利。



■ゲーム中のNG
ゲーム外での友人同士との進行内容に関する会話の禁止。
メアドなどの連絡先の交換の禁止。
宣伝広告、別サイトへの誘導の禁止。
リバースエンジニアリング、パケット解析、又はそれに該当する行為の禁止。

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
863
4つ星
 
191
3つ星
 
112
2つ星
 
44
1つ星
 
95

おすすめ口コミ

人生を変えたいと思ってる人にオススメです。

このゲームをやると、辛い時も泣きたいときもあるでしょう。でも、その経験はこれから生きていくに当たって、絶対に必要なことです。

是非、このゲームで人生とは何か、自分とは何か。自己探求を進め、自分なりの答えを出してみてください。きっと、人狼を通して自己を分析していくことにより、今までの人生と比べものにならないほど良い人生を送れるでしょう。全ては自分次第です。

ライブガタイ - ★★★★★ 2015-07-28

おもしろい

かなり難しいし用語&パターンだらけでどこが初心者村だよwって思ったけど調べればついていけるしいろいろ作戦あってぐるぐる考え込むの結構楽しいよ
つまらんとか言ってる人いるけどそれはついて行く努力をしなかったかもしくは突然死がおおい残念な村に入っちゃったんだろうね
私は人狼も頭使うゲームも好きだから結構気に入ってるよ
短期村じゃないのも良い。
よって☆5かな

ASUKA.m - ★★★★★ 2015-09-07

人数配役固定長期人狼

長期人狼やりたい時にお世話になってます。

ルール配役固定で非常にシンプルかつオーソドックスな長期人狼ができます。

大体のプレイヤーはこちらが真摯にプレイすればきちんと応えてくれます。暴言突然死荒らしに鉢合わせるかは運です。

少しログ読もうとして数時間経ってるのはザラですね。時間を忘れます笑

時間に余裕があって人狼に興味ある方はぜひ。

染ゴリラ - ★★★★★ 2019-09-04

迷ったらまずインストール!

最初は戸惑うことも多いし、わからないことだらけ。でも、ヘルプは充実してるし、初心者村なら聞けば絶対に誰かが教えてくれる。お友達もいっぱいできるゲームです٩(ˊᗜˋ*)و向き不向きがあると思うので、推理や対人ゲームが好きな人は是非インストールしてみてください。ハマると本当に中毒性が…毎日人狼のことばっかり考えてますね(笑)

きこりっち☆ - ★★★★★ 2015-09-08

神ゲー

多分、レビューでクソとか呟いてるやつはどーせ、村荒らすようなクズだから流してくれれば、結構
はまる人は依存症にくらいなっちゃうし、普通にいい人が多い

メンタル弱いならなんもいえない、まぁそーいうやつらが社会にいたとしてもそれは底辺だろーなー
ちょっと言われたことぐらい
寛大な心になるのが
このゲーム

人生の教訓

河童神 - ★★★★★ 2015-07-19

これはイイ!

この、アプリで人狼デビューしました!
最初は参加できる村が少なく、諦めてましたが最近はどんどん村も増え、参加しやすくなっています!
ヘルプも初心者に優しいですし。

ちなみに不具合にてログイン出来なくなってしまったとき、迅速に対応してくださいました!

これからも楽しみたいと思います!

みるみるのみる - ★★★★★ 2012-04-16

面白いです!

難しいけど心理戦、チーム戦での略戦など、実際やるのも読み物としても面白いです!
しかし、iPhone が勝手にOSをバージョンアップしてしまってそこからアプリが開けません…なのでiPhone 11.2.1でもアプリが使用できる様にしていただきたいです
ほんとにお願いします!!

さとうきび畑のランボー - ★★★★★ 2017-12-26

大好きな人狼アプリです

ログが読みやすく、キャラチップもシンプルで覚えやすい。
一回のゲームに一週間程度かかるため、時間を取れない人には難しいアプリですが、その分のめり込み度も高い。
最近村建てが少なくなっているのが心配だけど、大好きなアプリなので村建てよろしくお願いします!!

feburari - ★★★★★ 2018-10-05

大好きです

人狼にはまってここで長くやっていたのですがログイン中から動かず…
長期を諦めて他のアプリでやったりもしてますが、他のアプリは民度低いし楽しもう!ってスタンスの人が少なく感じます。
汝が1番楽しいです。大好きなアプリなので復旧頑張ってくださいニッツぅぅぅぅ

Na3150 - ★★★★★ 2020-03-18

村が少ないです。荒らし対策お願いします。

1.過疎が激しいので難しいのはわかるんですけど、新規の村が始まったら新しく村を建てて欲しいです。時間があるときに入れる村がないことが多いです。
2.最近荒らしが多いので対策お願いします。

ゲーム自体は面白いのでこの2つをどうにかよろしくお願いします。

、わやなたまなさあなさ - ★★★★★ 2019-06-11

楽しいです❗️

最初はよく分からなくてつまらなかったんですが、過去村読んだり経験つむことで今はすごく楽しめています。
その分やはりルール、モラルの分からない方が目立ちますから、ある程度時間があってヘルプをきちんと読んだ方に参加してほしいです。

雨雨フェア - ★★★★★ 2015-08-24

面白いよ、このゲーム

なんか上級者が厳しいって言ってる人多いけど、他の人が守ってくれるしみんな優しいよ
それに確かにCOタイミングが規制されるけど、狼視点とかから考えていくことについてはかなり強くなれる
人狼初めのゲームがこれでよかったって思ってるよ

サンww - ★★★★★ 2015-11-15

待ってました!

こんなアプリを待ってました!

6月までは試用運転とのことなので、村が立たなかったり、不具合が有ったりも有るでしょうが。
色んな方々に参加中してもらって、より良いアプリになっていってほしいです。

ひさし。 - ★★★★★ 2012-03-31

楽しいぞ!疲れるけど楽しいぞ!

みんなで話しあいながら推理していく感じが楽しい!
リアルタイムで進行していくのでじっくり考察もできます

終わった後の脳みそこねこね感がなんとも言えない 笑

二日ぼうず - ★★★★★ 2012-03-26

面白かったです。

中々に面白いですよ。
ただ、一つ欠点があるとしたら突然死をしてしまう方ですかね。
突然死をしてしまう人の対処をもう少ししていただけると嬉しいです。

Wabudou - ★★★★★ 2015-07-22

汝人狼也

はまってます♪
立ち去りについてもう少し説明があるといいと思います。
初心者村では分からずに立ち去ってる人もいそうだと思いました。

村娘アリシア - ★★★★★ 2016-10-01

あららら....

昔かなりやりましたが、2019/09で終わったのですかね?少し寂しいです。直前の村で普通にエピってるのが悲しげです...aoi68kさんありがとー

cjvwndkgqtwmdaktgk - ★★★★★ 2019-12-02

最新ストアランキングと月間ランキング推移

汝人狼也のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
4.7 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2018/03/21

リリース日
2012/03/21

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は汝人狼也のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

人狼ゲーム・秘匿会話ゲーム・マーダーミステリーが好きな人に人気のアプリ

ホリパッド for Nintendo Switch ブルー
HORI
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >