アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

パブロフ簿記2級工業簿記の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「パブロフ簿記2級工業簿記」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「パブロフ簿記2級工業簿記」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

パブロフ簿記2級工業簿記

¥800  iPhone対応 教育 ビジネス 64bit 4.7 売上順位:教育 200位 (iPhone)

96
Trend

パブロフ簿記2級工業簿記の評価とおすすめ口コミ

4.7
5つ星
 
1,228
4つ星
 
194
3つ星
 
79
2つ星
 
17
1つ星
 
24

工業簿記が理解できました

参考書(パブロフではない)で工業簿記を勉強していましたが、途中からさっぱりついていけなくなりました。
そんな時、2級合格者の方のブログでこちらのアプリをお勧めされていた事を思い出し、縋る思いでダウンロード。
アプリでこの価格帯のものを取得した事がなく、少し勇気が要りました笑

実務経験がなければ想像しづらい工業簿記ですが、表に用語や数字を当てはめていく事で徐々に仕組みが理解できるようになってきました。

このアプリのみで学習するというよりは、参考書で分からないところを補完するという使い方が良いかと思います。
隙間時間の復習にも便利!

商業簿記の方も購入させていただきました(^^)♪

ソリ中 - ★★★★★ 2020-12-02

隙間時間を有効活用できる!

時間のない人にとって、ランチタイムや通勤時間にちょこちょこ問題をとけるのでアプリの存在はありがたかったです。可愛いイラスト付きで解説してるのでわかりやすい!模試もあるのでお得感あります。
アプリ自体はすごく好きですが、参考までに改善して頂きたい点を2点。①最後の工場と本社の仕訳問題ですが、日本語がわかりづらい問題集があったのでそこの改善②もっと計算問題を増やして欲しいです。商業簿記のアプリも使用してますが、同じ値段でボリュームがこちらのが圧倒的に少ないので比較してしまいます。

noem1211 - ★★★★★ 2022-09-24

ありがとうございます!

このアプリに出会わなかったら工業簿記一生理解出来なかったかもしれません…。
とても感謝しています!
ところで、材料の追加投入の問題ですが、解答欄の位置がズレているようなので、ご報告させていただきます!(解答欄をタップしても入力できず、すぐ上にズレた位置に入力ができます。正誤もその位置に出ます。)
これからも合格目指して利用させていただきます。よろしくお願いいたします!

ま@〜 - ★★★★★ 2021-12-15

良いです

商業簿記のほうをAndroid版で買っていて、スキマ時間で勉強出来て良かったのでこちらも買いました。
仕訳だけでなく解き方から練習問題まで充実していて良かったです。
大したことではありませんが改善点は、
電卓での計算が、最後にイコールを押さなくても回答に反映されると良いと思います。
計算した結果が反映されず消失することが何度もあり結構時間を取られました。

KK.count - ★★★★★ 2022-07-07

とっても役に立ちます

独学で勉強をしていましたが要点が整理できないまま、理解半分でテキストをなぞるだけでした。
しかしこのアプリとテキストを合わせて勉強をしたところ、いままで理解できなかったところがストンと分かるようになったんです!
ビジュアルが豊富なので解き方も忘れにくいし、何よりスキマ時間で勉強できるので大変重宝しています。

さとばん - ★★★★★ 2013-01-05

思うところがあり作者さんに連絡...

思うところがあり作者さんに連絡をとったところ、すぐにお返事をくださいました。またその対応もとても誠意あるものでした。
アプリでの学習はわたしには向いていないと感じ、あまり使っていませんが、こちらのアプリは過去問ダウンロードサービスがあるので価格以上の価値があると思います。

matsumi-n - ★★★★☆ 2012-11-13

計算機の桁数が足りず、押しても...

計算機の桁数が足りず、押しても表示されない問題が結構ありまして、修正して頂けますよう宜しくお願い致します。例えば、問題29〜製造間接費で予定配賦率を割り算しようとするた桁数が足りず、表示されないといったケースです。数字が100万を超えると表示されないのかもしれません。

humanbrand - ★★★★☆ 2021-10-19

スキマ時間の勉強に良いです。 ...

スキマ時間の勉強に良いです。
問題の中で一つ疑問が(ここで言うのかはわかりませんが)
総合原価計算応用①の問題ですが、問題文は「月末仕掛品量 400個(50%)」となっていますが、解答では月末仕掛品の材料の値が「200」となってます。材料の値は400ではないのでしょうか??

29ji - ★★★★☆ 2015-04-18

予想以上

なかなか工業簿記について本を読んでも問題集を解いても理解が進まず、苦労していました。このアプリは最低限の情報をシンプルにまとめており、頭の整理に非常に役立ちました。
隙間時間に勉強でき、それも私にはとても効果的でした。

ゲンドジ - ★★★★★ 2019-09-22

電車での通勤時等の復習などで活用

社会人向け資格学校で学んだ内容を復習する際、電車等の通勤ではテキストは重たくなるので、このアプリを使って復習しています。仕分けに関するアウトプットができるので、学習の定着が良くなったと思います。

moscheese - ★★★★★ 2022-10-26

非常に良いです

暗記ではなく、流れがしっかり理解できる内容です。説明や動画解説もわかりやすいです。苦手な傾向の問題を反復することで確実に定着できる良いアプリです。

toshibo-san - ★★★★★ 2019-12-01

私のスマホ画面が小さいせいか(...

私のスマホ画面が小さいせいか(iPhoneSE第一世代)、仕分問題の問題文の下の方が電卓で隠れてしまう事があり、少々不便です。それ以外は概ね満足しています。

★★★★☆ 2021-08-27

サンキューベリーマッチ!

現場に行かないスキマ時間の昼休みに、商業簿記といっしょに使用させていただきました。なんとか合格できました!丁寧な解説と対応ありがとうございます。

アダムズアップル - ★★★★★ 2012-11-26

職人魂に漢泣き!

工業簿記をここまで分かりやすく学べるアプリは他にはないと思います。
絵による解説やBOX図など、製作者の仕事愛を感じずにはいられません!

旅する小説家 - ★★★★★ 2012-04-01

通勤中に簡単に復習出来るので、...

通勤中に簡単に復習出来るので、とても良いです。

Q22(問題31/81)の当月製造費用の直接材料費は間違いかな?450じゃなく440な気が…

Bart0521 - ★★★★☆ 2019-05-24

使い良い

ただ、問題→めにゅ→一覧へ戻る にて戻ると、必ず一覧のトップに行ってしまうので、直近の検索位置に戻ってほしいところ。

FDNsoundworks - ★★★★★ 2018-09-28

誤記と思われる箇所がありました...

誤記と思われる箇所がありました。
69/81で、〈答案〉の直接材料費の“当月仕掛高”は、"当月仕入高”ではないでしょうか。

adjppjaj - ★★★★☆ 2015-11-14

工業簿記きた!

待ってました!!
教科書がついてて、問題もポイントだけ穴埋め、わかりやすい。
次こそは2級の頑張ります(p`・ω・´q)

コツコツベジータ - ★★★★★ 2012-03-03

ホントに助かります

通勤時間や外出先の待ち時間、ホントに活躍してくれます。試験まで一ヶ月と少々ですが、合格目指して頑張ります。

まーまんチャンプ - ★★★★★ 2012-10-05

非常に助かってます。

よく分かってない人を
よく分かってる人が無駄を一切削ぎ落として学べる近年稀にみる超良質アプリ。

ATSUOSAN - ★★★★★ 2021-03-08

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

96
Trend

Atsuko Yosedaが配信するiPhoneアプリ「パブロフ簿記2級工業簿記」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「簿記2級」「簿記」「資格・検定・試験過去問」「語学・資格・スキル」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「パブロフ簿記2級工業簿記」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

プリンセスピーチ Showtime!
任天堂
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >