アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

iMindMapの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「iMindMap」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「iMindMap」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

iMindMapの評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
221
4つ星
 
44
3つ星
 
32
2つ星
 
7
1つ星
 
10

ログインしなくても使える事が分...

ログインしなくても使える事が分かったので星3つにしました。
自分の認識不足でした。

ログインできない問題もユーザー名をローマ字にしたところ普通にできましたが、それまで作っていたマップが表示されず焦りました。
これはログアウトすることによってまた表示できるようになったので良かったですが、それぐらいはしてくれても•••••とは思うものの無料版なのでしょうがないですね。

マインドマップのアプリの中では断然使いやすいですし綺麗です。
ただ、有料版にする事によって何ができるのか、の詳しい記述が全て英語で書かれているので、今一踏み切れません、英語を習えば解消するんですけどね•••••

日本での有料ユーザーが増えればあの直訳文章も直るとは思うのですが、今のところなんとも中途半端な状態。

とても良いアプリなのに勿体ないな、というのが正直なところです。

Sitimi - ★★★★☆ 2014-02-04

とても使い勝手がよかったです。...

とても使い勝手がよかったです。
自動で枝を引いてくれ、テンポよく内容を書き込める事。
自動で見た目を整えてくれる機能がとてもありがたいです。
アイコンが豊富にありますので、絵を描くことが苦手な私にとってとても嬉しいです。

問題解決のテーマごとのテンプレート(これがなくても十分使える)が追加購入しなければならない上に全て英語であるため、使う気になれないのは残念です。
ただ、テンプレート自体は他のサイトなどを調べて自分で作成してしまった方が楽な気がします。
マインドマップを作成する上で、特別障害ともなりません。

600円でこれだけの機能があるのは、とても嬉しいです。

Liyracat - ★★★★★ 2018-09-29

無料の範囲でも、充分に使用でき...

無料の範囲でも、充分に使用できるツールです。
一例として人生から日々の計画、記憶の整理など多岐に亘って活躍します。

私は特許関連の仕事をしておりますが、侵害調査や先行技術のまとめ等にも使用できます。勿論明細書の執筆でも活躍します。マインドマップを使った事のない方には、使ってみることをおすすめします。

最後にトニー・ブザンさんにこのような素晴らしいツールを世の中に発表いただき、ありがとうございますと言いたいと思います。

melted_cake - ★★★★☆ 2016-01-16

機種変後の有料アドオン移行について

有料アドオンを利用してPC、iPad、iPhoneで連携して快適に使っています。
いつの間にか年間1200円から1800円に上がってますね。
でも一度この快適さに慣れると元には戻れません。
たぶん来年も継続すると思います。

++++++++++++
iPhone機種変後の有料アドオン移行については、私も最初は「アカウントタイプ: Free」に戻っていましたが、一度ログアウトして再度ログインし直したら「アカウントタイプ:iMindmap Freedom」に無事移行できていました。

nao2g - ★★★★★ 2012-11-08

iMindMap freedomはぜひ使ってみましょう。

MacBook Pro、iPad ProでiMindMapを使ってます。思考整理には大変助かるアプリです。
いろんなマインドマップのアプリを使ってきましたが、今はiMindMapしか使っておりません。イラストを描いたりできるのが大切ですから。

ここ数年、セミナー等のノートはiPad ProでiMindMapを使うことが定着しました。
そのノートを他のデバイスでも共有できるのがiMindMap freedom。バリバリ使うとなると、必要不可欠になります。

assii - ★★★★★ 2018-05-05

非常に綺麗で直感的

マインドマップ系アプリをいろいろ使いましたが、本家のアプリを使いたいと思いダウンロード☆使いはじめたばかりですがとても使いやすくて楽しいです!わたしは年間1200円のfreedomを購入しましたが、一年後使い慣れたときに値段あがったりするがちょっと心配。。ずっと使い続けるものなので落とし切りにするか値段を安くしてほしいです。

eVAHKS - ★★★★★ 2012-06-16

1点だけ改善要望

いつも大変便利に使わせていただいており、
ほぼほぼ満足しています。

1点だけ改善要望です。

iPhone版、iPad版で
スマートレイアウトで表示を整えたときに、
枝と枝の間の広さを
指定できるようにしてほしいです。
現状、間隔が広すぎて
無駄にスペースを使ってしまいます。
選択できなくても、
間隔狭めにしていただけると助かります。

ユウキー - ★★★★★ 2013-06-19

メモとして

1日の終わりに帰宅途中などで思いつくまま気楽にマインドマップ書いて清書や見直しは落ち着いてから。そんな使い方をしてから、小さなアイディアを忘れずにすみます。
文章を書くのが苦手なのでこのアプリでアイディアや日記をつけてます。
手書きマインドマップが好きならやはりこちらの公式のアプリがオススメです

zazen0007 - ★★★★★ 2014-11-18

iPhoneで、上位の機種変を...

iPhoneで、上位の機種変を行った際、以前の機種に残っているデータが移らず、Mindmap Freedom にアップグレードしたら、元々、移っていたデータが消えてしまった。

バックアップがあってので、大事には至らなかったが、移行されていたデータまでが消えたのは、あってはならないことだ。

GlassfishPuma - ★★★★☆ 2019-01-06

使いやすいです。

端末毎の支払いが嫌なら月額の制度がありますけども、端末毎(plus)の1200円を支払う価値アリです。
やっぱりカメラは使いたいですからね〜
無料でもここまで使えるなら素晴らしいと思います。イラストなどが充実していてブランチなどの操作もとてもしやすいです。

佐倉碧 - ★★★★★ 2015-11-10

他にも色々試したけど

やはりこれが1番使いやすいと感じました。
デスクトップ版よりは少し機能が劣りますが、アスマホプリとしては申し分ないです。
出先などで思いついたアイデアをアプリで書き留め、デスクトップでまとめるような使い方をしています。

焼きそばマン - ★★★★★ 2016-11-19

使いやすいと思います。

マインドマップを使うのは初めてですが、フリーで使える色やイラストが多く、視覚的に楽しみながら簡単操作でマインドマップを作れると感じました。
私個人としては良いアプリだと思いました!

maasa@z - ★★★★★ 2013-12-02

It has a problem when adding new branche

It is usually a useful app.
But it sometime makes too long branche when I push adding new branche button.
And it get freezed when a little complicated Map is made. so I can't use that MindMap data never.
I hope this problem will be fixed as soon as possible.

AYANO0412 - ★★★★☆ 2018-11-29

必要不可欠

ビジネスマンには、必要不可欠な1アイテムではないでしょうか?
クリエイティブな仕事が求められる現代。頭脳を使うプロフェッショナルの皆様には是非使って頂きたいです。

あかさたなげわぱ - ★★★★★ 2015-11-16

他のマインドマップを使ったこと...

他のマインドマップを使ったことがないので比較は出来ませんが、無料で必要充分な機能が使え、年額1200円?ほどで端末間のマップの共有もできるので、満足しています。

maasaabmth - ★★★★★ 2021-12-02

テンプレートも数種類あって便利...

テンプレートも数種類あって便利。
ゼロから作るのも操作が簡単で、サクサク作れます。数年ぶりにインストールしましたが前よりもよくなっている気がした。

Takbi - ★★★★★ 2019-01-14

iPhone5に機種変更し、こ...

iPhone5に機種変更し、これまでのデーターを復元したところフリー版に戻っていました。
まだ有効期限内なので何とかなりませんか?

★★★★☆ 2012-11-19

とにかく使いやすい

マインドマップ作るだけでいやと思っていたけれど、ノードの延ばし方など、とにかく使いやすくて重宝しています。

Holiday rabbit - ★★★★★ 2013-07-27

楽しい枠もあったので気に入って...

楽しい枠もあったので気に入ってる。課金すると共有等がしやすくなってよかった。6歳の娘も楽しんでる。

2009 - ★★★★☆ 2015-09-02

Love it!

I’ve used so many other kind map apps and this one is so intuitive and feels like a real written mind map.

Scott Andrew Crowe - ★★★★★ 2021-07-19

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

iMindMap

OpenGenius Limited ¥610  iPhone対応

60
Trend

OpenGenius Limitedが配信するiPhoneアプリ「iMindMap」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ブレインストーミング・KJ法」「マインドマップ」「アイデア発想」「メモ帳・カレンダー・手帳」「デザイン・クリエイティブ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「iMindMap」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ユニコーンオーバーロード (PS5)
アトラス
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >