アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

サクサク古文単語 [iPhone]

EIGHTYEIGHT CO.,LTD.が配信するiPhoneアプリ「サクサク古文単語」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「古文を楽しむ」「国語の勉強を楽しむ」「中学・高校の勉強を学べる」「学校・学生生活・進学」「ライフイベント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「サクサク古文単語」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
サクサク古文単語のおすすめ画像1
サクサク古文単語のおすすめ画像2
サクサク古文単語のおすすめ画像3
サクサク古文単語のおすすめ画像4
サクサク古文単語のおすすめ画像5
<
>

EIGHTYEIGHT CO.,LTD.の古文を楽しむアプリ

「サクサク古文単語」は、EIGHTYEIGHT CO.,LTD.が配信する古文を楽しむアプリです。

古文を楽しむ 国語の勉強を楽しむ 中学・高校の勉強を学べる 学校・学生生活・進学 ライフイベント

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.0.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年2月8日(水)にiPhone版がリリース!


最新更新情報

version1.0.1が、2012年5月31日(木)にリリース

軽微なバグを修正いたしました。

使い方や遊び方

◆このアプリケーションを作成した(株)エイティエイトは1988年の設立で、国語専門の編集制作会社です。



◆このアプリについて
【ねらい】…古文の読解は単語を覚えることから始まります。しかし、単語の意味を丸暗記しようとしてもなかなかできません。そこで、このアプリでは、単語のポイントを分かりやすく印象的に説明することで、サクサクと意味を理解して覚えてもらうことをねらいとしました。



【対象】…高校生や大学受験生、あるいは古文に興味のあるかた。



【特長】
・頻出の基本単語230語を厳選して、リストアップしてあります。
・古文単語の意味を暗記するためのポイント「暗キーポイント」を全ての単語に入れました。単語の原義や意味をはじめ、関連語・時代背景や具体的な暗記の仕方などを分かりやすく説明しています。



【使い方】
「サクサク古文単語」は、次の3つのコーナーから成っています。①・②のどちらから始めてもOKです。電車の中やベッドの中などで、短い時間を利用して気分に応じて取り組むことができます。
①単語を覚える
単語カードとして、また、古文単語辞典としても使えます。〔単語リスト〕の単語をタップして、その単語の情報(品詞・原義・意味)と「暗キーポイント」を押さえます。



②問題を解く
古文の中の単語の意味を問う問題です。選択肢をタップすると正解・不正解が表示され、解答解説画面が現れます。ここにはまず、古文の〔現代語訳〕、そして、単語の基本情報が記されています。なお、この画面にも確認のための「暗キーポイント」が出ています。



③不正解の問題に挑戦する
②の「問題を解く」で不正解だった問題に再挑戦します。



以上です。
**************************
いつでもどこでも短い時間を利用して、効率よく楽しく単語を覚えられるようにと考えて、このアプリを作りました。古文の勉強やセンター試験、大学入試などに役立ててくださるよう、願っています。
(株)エイティエイト



**************************
システム開発協力:ダイナテクノロジー株式会社

最新ストアランキングと月間ランキング推移

サクサク古文単語のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
4.3 以降
容量
530 K
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2012/05/31

リリース日
2012/02/08

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はサクサク古文単語のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

古文を楽しむが好きな人に人気のアプリ

【Windows11】GemiBook XPro 14.1 ノートパソコン 8GBメモリ / 256GB SSD
CHUWI
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >