アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

スマレコノート [iPhone]

Nakabayashi Co.,Ltd.が配信するiPhoneアプリ「スマレコノート」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「スキャナー・取り込みカメラ」「カメラツール(QRコード・スキャナ)」「スマホ拡張・カスタマイズ」「便利ツール・ビジネス」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「スマレコノート」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

スマレコノートのおすすめ画像1
スマレコノートのおすすめ画像2
スマレコノートのおすすめ画像3
スマレコノートのおすすめ画像4
スマレコノートのおすすめ画像5
<
>

Nakabayashi Co.,Ltd.のスキャナー・取り込みカメラアプリ

「スマレコノート」は、Nakabayashi Co.,Ltd.が配信するスキャナー・取り込みカメラアプリです。

スキャナー・取り込みカメラ カメラツール(QRコード・スキャナ) スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス 教育

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン2.3.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年1月18日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

最初、マークに合わせて撮ってもちゃんと認識されない!と苛立ちましたが、
自分の設定ミスでした(^_^;)
(サイズ指定を忘れてた)

多分レビューで「認識されない」と怒っている方は、
設定を正しくするのを忘れてるだけですよ(^o^)

評価が低いのは、使いこなせている人が少ないからでしょうか?

タグ指定も出来ますし、使い勝手もいいと思います。

他のメモ認識アプリも使っていますが、
設定ミス - ★★★★☆
特になんの不満も無く使えます。語学学習用にA6サイズを購入しました。
ノート自体はやや割高ですが、アプリが無料なら納得です。
レビューの評価が低かったので心配しましたが、大丈夫でした。
むしろ、どうしてこんなに「使いにくい」という声が多いのか不思議に思いました。
ノートのサイズが大きいと紙面が歪んで読み込みが難しいんでしょうか?
とりあえずA6サイズでは特に困っていません。
使いやすいです - ★★★★★
単語カードアプリで文字を入力するより、紙にささっと書き出して写真を取るほうがよっぽど早い。ただし、分割の印を塗るのは面倒臭いので、上は真ん中だけ、横は全て塗ったものを作って、コピーして使っている。これが分割のデフォルトだと思うので、こういうタイプのノートも出して欲しい。複数行になるときは、修正テープでマークを消せばOK。知り合いにも勧めている。
これは使える! - ★★★★☆

最新更新情報

version2.3.0が、2018年12月19日(水)にリリース

・iOS12.1でカメラ撮影ができない、カメラロールに画像が保存できない問題を修正しました。
・iPhone X、XR、XS、XS Maxに対応しました。

使い方や遊び方

スマレコノートはページを撮影すると自動で台形・色補正をして、綺麗にデータ化します。
データ化した画像はブラインド(表示/非表示)することができ、また、その領域も分割させることができる為、暗記用途にぴったりです。
※このアプリの機能を利用するには、ナカバヤシの「スマレコノート」が必要となります。最寄のナカバヤシ商品取扱店でお買い求めください。



===============================================================
[特徴]
1、カメラで撮影後、自動で傾きを修正し、色調補正する事で綺麗にデータ化します。
2、ノートの上部・右部にあるブライドマークを塗りつぶす事により、自由にブラインド領域を設定する事ができます。
3、データにタイトルやタグを付ける事ができ、分類や検索ができます。
4、JPEG、PNG、PDFから拡張子を選択し、Evernoteやメール送信で共有する事ができます。
5、手書き編集ツールでブラインド面に自由に線や図形を描く事ができます。



[使用方法]
①撮影
スマレコノートのアプリを起動します。
ノートのサイズを選択します。
ノートを撮影すると、自動で傾きを修正、色調を補正します。
また、ブラインドマークを塗りつぶしておけば、そのマークにあわせて自動でブラインド領域が設定されます。
②編集・加工
データ化したノートにタイトルやタグを設定し、検索・分類しやすくします。
手書き編集ツールでブラインド面に自由に線や図形を描く事ができます。
③使い方
画面下の「全て消す」「全て表示」をタップするとブラインドマークで設定した領域を表示/非表示させることができます。
また、設定画面でEvernoteの設定を済ませておくと、簡単にEvernoteで共有する事ができます。



[注意点]
●撮影時に隣のページのマークが入らない様に、片方のページを背面に回してください。
●ページ上の四隅のマークが入る様、端末の位置を調整してください。
●撮影はできるだけ明るい場所で、できるだけ正面から行ってください。
●ノート以外のものが写り込まない様に撮影してください。
●四隅のマークまたはブラインドマークの周囲に書き込みがあったり、マークが汚れていたりすると、読取ができなくなる事があります。
●ブラインドマークは黒のボールペンを使用し、ノート本体に記載されている例にならい、しっかりと塗りつぶしてください。
===============================================================
対応機種:
■Apple iPhone 5/5S/5C/6/6Plus/7/7Plus/8/8Plus/X/Xs/Xs Max/XR対応
iPhone 3G/3GS/ipod touch(カメラ搭載)/ipad2は搭載カメラの性能が不十分な為、正常な動作を保障しません。その他iPad機種につきましてはiPad専用の「スマレコノート for iPad」をご利用下さいませ。
----------------------------------------------
※ EVERNOTEは、Evernote Corporationの商標登録または商標です。

紹介ムービー&プレイ動画

Smareco Note

カスタマーレビュー・評価

2.3
5つ星
 
7
4つ星
 
0
3つ星
 
2
2つ星
 
1
1つ星
 
15

おすすめ口コミ

とてもいいのですが…

アプリ動作はキビキビしており、簡単にノートを取り込むことができます。
ただ、売りのブラインド機能ですが、暗記しようとノートを開いたら、問題と答えが全て見えてしまいます。
ページを開いてからタップしていちいちブラインドするのは暗記効率が悪いですし、あらかじめブラインド部分を設定しておけるように、編集機能をアップデートして頂けるようお願いします。

tujitomo19 - ★★★★★ 2013-10-07

良いですね‼

単語を覚えたいので、WリングノートA7を購入。カメラ撮影は慣れたら3秒で出来ます。ピントはカメラ撮影と同様にすればバッチリ。各画像に名前も付けることができるし、カテゴライズ出来ます。黒く塗りつぶすのがめんどくさい人は既出ですが、塗りつぶした紙をコピーしてそれを使えば楽ですね^ ^電車で暇な時などサッと出せて覚えることが出来そうです^_^

ほみえ - ★★★★★ 2013-02-01

ノートはいいのにアプリがゴミ、アップデートしてよ

せっかくノートに書いても、アプリがちゃんと読み取ってくれない。明る過ぎもダメなんて聞いてない。

いちいちできないって言われてイライラするしストレスがたまる。このアプリを作った人はその辺を細かく説明するべき。そうでないならノートもこのようなアプリも消すべきである。

ゆ〜ぴか - ★★★★★ 2016-07-28

良いです

使いやすいですし機能も良いので導入する価値はあると思います。
今後の改善の希望としては、勉強などの暗記用に用いる場合、一番左の列は多くの人が問題文にすると思いますので、「左の列は見せて、残りはブラインド」というボタンがあってもいいと思います。

MrDisward - ★★★★★ 2013-07-22

私は良いと思うんですが、、、

私は学生で、テスト勉強などに使っています。
私的には、なかなか使わせてもらってるんですが・・・

みなさんの様なバグもありませんし・・・

私は良いと思います(◍•ᴗ•◍)

夏川まな - ★★★★★ 2013-05-09

結構使える

IPHONE5にしましたが,以前よりも撮影の反応もよく,使えるようになりました。
単語帳として使っていますが,いまでは,2冊目を使用しています。

鱧の蒲焼 - ★★★★★ 2012-12-23

自分は文句なしです!!

A6サイズを使用しています。

アップデート前はちょっと使いにくいなと思ったのですが、アップデート後はかなり良くなったと自分は思いました。

GGTID06 - ★★★★★ 2012-12-17

最新ストアランキングと月間ランキング推移

スマレコノートのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
26.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2018/12/19

リリース日
2012/01/18

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はスマレコノートのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

やばいよ、やばいよ~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

スキャナー・取り込みカメラが好きな人に人気のアプリ

マカロンラスク
ダロワイヨ
amazon

Nakabayashi Co.,Ltd. のアプリ

Nakabayashi Co.,Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >