アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Magical Finderの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「Magical Finder」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Magical Finder」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Magical Finderの評価とおすすめ口コミ

1.8
5つ星
 
30
4つ星
 
20
3つ星
 
17
2つ星
 
22
1つ星
 
216

iOS14で起きた問題の解決策はこれ

歯車マークの「設定」→「Wi-Fi」→自分の使用している電波名(ssid)を探し、青字マーク(右端にあるiを丸で囲んだ字)をタップ
→「プライベートアドレス」をオフにする。
これだけでまた繋がるようになります。

「プライベートアドレス」がオンになっていると、ルーターはこれまで接続したことのない機器が繋がろうとしていると判断して、電波がつながりません。

でも、「プライベートアドレス」をオフにすることで、これまで使用してきた同じ端末だとルーターに判断されて、今まで通り電波がつながります。

「プライベートアドレス」をオンオフしたタイミングで、すぐ次の行にある「Wi-Fiアドレス」が書き変わるのが分かると思います。これが変わることでルーターに繋がらなくなるのです。

ニンニキニンGH - ★★★★★ 2020-09-28

他の方からは非難囂々ではあるも...

他の方からは非難囂々ではあるものの、そこその使いやすいアプリだと思います。
と言うのはルーターの稼働時以外でも接続が容易になるので初心者にも使い勝手が良いと思うのです。

ただ、要望があるとすればアプリから再起動が出来るようにボタンをつけてほしかったです。
やはりルーターの再起動は何かと必要なので。
(本体に自動再起動をスケジューリングできれば不要かも知れませんが)

アイオーデータへの要望を出すところが分からなかったので、ここで述べること、ご容赦ください。

★★★★☆ 2017-04-17

今回、アイオーデータ製の無線ル...

今回、アイオーデータ製の無線ルーター
をAPモードに変更しました。

でも、バッファローやNEC製に比べると
初心者には難しいかもしれません。

普通に無線ルーターとして使うのなら
それほど難しくないですが、APモードに
変更する時などはルーターの設定画面
から変更する必要があります。

設定後はこのアプリにも正常に表示され
問題なく使えています。

100 - ★★★★☆ 2017-05-06

正解

1・2階で50TBに及ぶ5台のPCと、NAS、IPAD、RECBOX2台をWI FIで無線と有線接続して使っていますが、サーバー間の転送(DLNA)にたいへん便利に使っています。
特にIPADによる無線LANでの転送は非常に高速で安定していて、エラーになったことが有りません。

ヤマプロ - ★★★★★ 2020-06-29

単純で使いやすいが

ネットワーク設定が行えるので、想定したねっとわーくこうせいになっているのかの確認ができるのが嬉しい。
初期設定が済んだ機器に対してはそんなに使うことは無い気もするけど、導入時にはとてもありがたい。

読めない… - ★★★★☆ 2022-10-08

接続できました

手順をきちんとふめば必ず接続できます。
説明が不十分な部分もありますがセットアップガイドに載っている通りにアプリを使えば接続できました。

Wi-Fi初心者 - ★★★★★ 2019-12-28

IPアドレス探す用途くらい

iPhone7 iOS10.0.2で利用。APモードにしたらルーターIPが分からなくなったがこれで割り出せた。他の方法もあるしこれで無くても良いけど簡単だった

docomoうむ - ★★★★★ 2016-10-26

NAS復活出来ました

ルーター変更して接続出来なかったNASが、本ソフトで検出出来て設定変更も出来たので、助かりました。

桜ゆずはる - ★★★★★ 2020-02-10

全く使えません。何のソフトですかこれ?

全く使えません。何のソフトですかこれ?システム上星いれましたが0です。
評価の対象にもなりせん。

中馬 隆夫 - ★★★★★ 2012-06-13

Wi-Fiで接続さえすればIP...

Wi-Fiで接続さえすればIPアドレスを気にせず設定画面を開けるのは確かに便利です

wsabi - ★★★★☆ 2017-05-13

recboxの残量を確認するの...

recboxの残量を確認するのに利用しました。普通に表示されたし便利です!

★★★★☆ 2013-06-09

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Magical Finder

I-O DATA DEVICE, INC. 無料  iPhone / iPad対応

71
Trend

I-O DATA DEVICE, INC.が配信するiPhoneアプリ「Magical Finder」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ユーティリティ」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Magical Finder」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

北川景子 写真集「37」
北川景子
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >