アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

日本棋院 囲碁フリー [iPhone]

The Nihon Ki-inが配信するiPhoneアプリ「日本棋院 囲碁フリー」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「囲碁」「テーブルゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「ボードゲーム」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「日本棋院 囲碁フリー」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
日本棋院 囲碁フリーのおすすめ画像1
日本棋院 囲碁フリーのおすすめ画像2
<
>

The Nihon Ki-inの囲碁

「日本棋院 囲碁フリー」は、The Nihon Ki-inが配信する囲碁です。

囲碁 テーブルゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム ボードゲーム ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 大人の男性スマホユーザーに人気が出てきています。


  • 200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/26)


  • 新バージョン1.0.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年12月2日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

自分で研究、検討したい時に使えるアプリです。白石だけガンガン並べたりできるのでいいですね。
対戦は、他のアプリやネットでもできますから必要ないと思います。
iPhoneだと画面が小さくなるので年配の方には辛いかもしれません。iPadだとちょうどいいです。
今後は、棋院のアプリで買った本の中の詰碁問題などが自動で読み込めるようにして欲しいです。
あと、アゲハマを戻すのが面倒臭いです。
使いやすい - ★★★★★
最近、囲碁を始めた者です。
文庫「ひと目の詰碁」を片手に、このアプリに並べて腕を磨いています。
今まではポータブル碁盤を使っていましたが、こちらの方が便利ですね。

他の方のレビューにもあるように拡大機能が無いので19路盤は多少使いづらいですが、13路盤の方はそれほどには感じていません。
ポータブルの小さい碁石よりは断然扱いやすいですね。
詰碁の確認に最適 - ★★★★★
碁石の音とリアルでとても良いです。
テレビ囲碁とか棋譜並べに使ってます。
ただ、残念なのは、せっかく並べた棋譜が記録できないことです。
また、並べた棋譜をもう一度見直すのに再生機能があったらすごく便利です。
(残念ながら並べた棋譜を覚えることができないもので)
日本棋院様、期待してます。
棋譜再生機能が欲しい - ★★★★★

最新更新情報

version1.0.1が、2013年2月18日(月)にリリース

- Slight correction

使い方や遊び方

日本棋院から、いよいよ「碁盤」アプリが登場!!
本物志向の碁盤と碁石を使い、いつでもどこでも気軽に囲碁を楽しむためのアプリです。



●場所を選ばない手軽さ!!
会社の同僚と空き時間に1局。旅先の旅館で1局。
これから囲碁を始めてみようと考えている人など、
iPhoneやiPadがあれば手軽に始められる
オープン仕様の碁盤アプリです。



●19路/13路/9路に対応!!
一般的な囲碁として使用される19路の他、13路、9路の3種類の碁盤を搭載しております。



●アゲハマや整地にも対応!!
相手の碁石を取った場合は、自分の碁笥フタに入れます。
終局した後の整地の際はフタの中の碁石を碁盤へ戻します。
その他、碁石を置いた後の位置を変更、置き直し、リセットなど自由に行う事ができます。
端末を強めに振る事でリセットする事もできます。



●4ヶ国語に対応!!
日本語、英語、中国語、韓国語での表示が可能です。

カスタマーレビュー・評価

3.0
5つ星
 
84
4つ星
 
52
3つ星
 
46
2つ星
 
37
1つ星
 
62

おすすめ口コミ

末長く使えそう

最近囲碁に興味を持ち始めました。今は入門書片手に9路上に石を並べて遊んでいます。これからも末長くお世話になりそうなアプリです。
希望としては、よんろの追加、指しかけの状態の保存(複数できると詰碁問題を保存できて嬉しい)、それから効果音がきたないので綺麗な音にして欲しいです。

Aodrey - ★★★★★ 2012-09-08

保存、メール機能も是非

iGobanと違って、13路、9路も使えるのがとてもいいです。ついでに、sgfファイル保存機能、メール転送機能もあるとより good です。

nirany2000 - ★★★★★ 2012-04-02

便利

囲碁の本を読みながら、片手で操作でき、大変便利です。盤がなくても、気軽に勉強ができます。

mts138289 - ★★★★★ 2013-03-17

最新ストアランキングと月間ランキング推移

日本棋院 囲碁フリーのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
4.3 以降
容量
7.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2013/02/18

リリース日
2011/12/02

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は日本棋院 囲碁フリーのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

囲碁が好きな人に人気のアプリ

超おどる メイド イン ワリオ
任天堂
amazon

The Nihon Ki-in のアプリ

The Nihon Ki-in の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >