アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ヒロシマ・アーカイブARアプリ [iPhone]

英徳 渡邉が配信するiPhoneアプリ「ヒロシマ・アーカイブARアプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「教育」「ナビゲーション」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ヒロシマ・アーカイブARアプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ヒロシマ・アーカイブARアプリのおすすめ画像1
ヒロシマ・アーカイブARアプリのおすすめ画像2
ヒロシマ・アーカイブARアプリのおすすめ画像3
ヒロシマ・アーカイブARアプリのおすすめ画像4
ヒロシマ・アーカイブARアプリのおすすめ画像5
<
>

英徳 渡邉のエデュケーションアプリ

「ヒロシマ・アーカイブARアプリ」は、英徳 渡邉が配信するエデュケーションアプリです。

教育 ナビゲーション

このアプリの話題とニュース

  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン6.3.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年10月28日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

とにかく書籍にしても相当量になりそうな情報量に感服。
解説も被爆地や被爆談と織り交ぜてまさに『ヒロシマの副読本』。

タダ、ソレが使い勝手を落としてるという裏返し。
まず爆心近辺ではピンをタッチするのに地図を拡大しないとまず違うピンを押してしまう。
ARモードでは拡大も出来ないのでスクリーンショット2葉目にあるようにタグ自体が見えない。
凄い。故に煮込み不足(-_-;) - ★★★★☆
このようなアプリができるとは。情報収集作業に敬意を評します。
これからゆっくり一件一件開いて見させていただこうと思いますが、既に結構な件数もありますので、自分が閲覧したピンとそうでないものの区別がつかなくなってしまいます。できれば未・既が区別できるようになるとありがたいです。
あと、ARというボタンやCurrent Placeというボタンに関しては、押すとアプリが閉じてしまいます。
ありがとうございます - ★★★★★
緑のピンは文章。
紫のピンはムービー。
赤のピンは写真。
広島の原爆で当時起きたことが、被爆者達の生の声を知ることができます。
日常で直接話を聞くことが難しくなってきたからこそ、ダウンロードする価値のある貴重なアプリ。
願わくば、説明書きにもう少し皆が興味を持てるような内容を記載して欲しい。
ピンや内容の説明も、もう少し欲しい。
ダウンロードするべきアプリ。 - ★★★★★

最新更新情報

version6.3.1が、2019年5月21日(火)にリリース

ARビューのデザインを変更しました。

使い方や遊び方

広島原爆のデジタルアーカイブズ「ヒロシマ・アーカイブ」を、地図とARで閲覧できるアプリです。



広島現地においては、GPS機能を用いて1945年当時の状況を知ることができます。「ARモード」に切り替えると、実際の街並みをカメラで眺めながら、資料を重層表示することができます。さらに、資料の場所に向け、マップアプリを使って移動することも可能です。



資料は以下の各機関・団体から提供されています。



- 広島平和記念資料館
- 広島女学院同窓会
- 日本バプテスト広島キリスト教会
- 八王子市原爆被爆者の会
- 中国新聞社
- 足立区在住被爆者の会
- NGO Ant-Hiroshima
- 広島女学院中学高等学校
- ノーモア・ヒバクシャ記憶遺産を継承する会

カスタマーレビュー・評価

4.8
5つ星
 
9
4つ星
 
0
3つ星
 
1
2つ星
 
0
1つ星
 
0

おすすめ口コミ

取り組みに敬意を表します。

、高校生が独自でアーカイブ化を進めているということにこそ意義があると私は思います。

この活動を知った一人一人が、広島・長崎、そしてあの戦争への想いを、また、現在も進行形で起こっているあらゆる戦争への想い(戦争廃止への想い)を養っていければ、何かがきっと変わるとこのアーカイブを見て思わされました。

ありがとうございました。

あなたはあはた - ★★★★★ 2014-08-09

今と変わらぬ日常があの頃にもあった

残されたモノクロ写真からしかわからなかった原爆投下以前の広島の様子が、3Dマップ上にポップアップするモノクロ写真をクリックするとカラーになります。
写真の説明や当時の様子とともに、あの頃にも今と変わらない日常があったのだと教えてくれます。
しかも、被爆者の方の証言動画が見られたりと、すごいアプリです。

ブラフ0223 - ★★★★★ 2019-02-02

圧倒的な量

資料としてすごいが、単純に写真だけを見られるようなモードが欲しい。場所が問題では無く史実が重要なので場所にこだわらない見方も出来ると良いのでは?あと、現在の島病院は当時とは、かなり違う場所に建て直されている事を記載しておいた方がこのアプリ自体の信憑性を疑われない為にも良いのではないかと思います。

pwrま - ★★★★★ 2012-08-07

歴史を伝えるため

原発被害者はもう高齢者でこれから被曝体験談をする人がいなくなってしまう中こういった活動をする人がいる事はこれからも伝えていける手段としてこういったアプリがあるととてもいいと思います。

狐火青 - ★★★★★ 2014-08-07

素晴らしいアプリです

自分は広島に住んで居ますが、原爆投下当日の写真は資料館に行かないと見れなかったりしますが、これなら実際現場で見れるから素晴らしいです!
是非もっと沢山の人に利用してもらいたいです!

ⅦOⅩ‐M - ★★★★★ 2014-08-06

ニュースで見ました

こういったアプリはとても素晴らしいと思います。
歴史を繋げていくということが、これからの日本に大切なことだと思いました。
このアプリを応援します

くにゃん - ★★★★★ 2014-08-05

ありがとう

このアプリを作ってくれて、ありがとうございます。
ヒロシマやナガサキ、平和について、きちんと考えたい。

Qはるさめ - ★★★★★ 2014-08-11

すごい

FOSS4G 2011 Tokyoにて拝見。
世界観が変わる感じがして、すごいの一言。
後世に残したい←

tomoki_in - ★★★★★ 2011-11-06

テレビで見ました。

こうゆう活動は素晴らしいと思います、頑張ってください。

はやとらむ - ★★★★★ 2014-08-05

後世に残したい

8月5日のニュースゼロを見て、ダウンロードして見ました。

earth0085 - ★★★★★

すばらしい

今から広島に行くのでとても役にたちそうです。

やなかややかやま - ★★★★★ 2014-08-14

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ヒロシマ・アーカイブARアプリのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
8.2 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2019/05/21

リリース日
2011/10/28

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はヒロシマ・アーカイブARアプリのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

オッケ~~☆

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

鉄拳8 (PS5)
バンダイナムコエンターテインメント
amazon

英徳 渡邉 のアプリ

英徳 渡邉 の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >