アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Web Designingの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「Web Designing」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Web Designing」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Web Designing

無料  iPhone / iPad対応 ブック 雑誌・新聞 64bit 5.0

60
Trend

Web Designingの評価とおすすめ口コミ

5.0
5つ星
 
1
4つ星
 
0
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
0

悪くない

確かに、いろいろな方が言われている通り、webにしたことによる特別な機能が何もないのは残念です。

ただし、皆さんにとっては簡単に思えることでも、実際には結構な費用がかかるものです。ましてや、紙媒体としての雑誌で黒字にするのが厳しい昨今、さらにお金を注ぎ込み、まだ普及しきれていない電子書籍を作り込んでいくのは、かなりの勇気と勝算が必要なんじゃないでしょうか。

もちろん私もリンクやメモは最低限ほしいですし、web専門誌が電子版を出しているわけですから、そのあたりのオリジナリティは見せてほしい。

なので、待ってますよ。少しずつで良いのでパワーアップし続けてくれることを!

ちなみに☆をたくさんつけたのは、個人的には紙媒体とまったく変わらない内容で、紙媒体の年間定期購読料金よりも断然安いことを評価しました。こういう残しておきたい雑誌こそ、電子版が向いていると思います。ただし、retinaに対応したiPadであることが前提ですけど。

困ったちゃん - ★★★★☆ 2012-08-27

5月号より視認性若干の改善

毎月18日発売ですが、日本時間では18日のお昼頃に配信されます。既に書店に配本されている時刻に、電子書籍が配信されていないなんて、ちょっとビックリです。

誌面は画像であってPDFのようにスケーラブルではないため、本文中の小さな文字はかなり読みにくいです。5月号からは若干の改善がみられいわゆる新しいiPadで拡大してなんとか読める程度になりましたが、決して明瞭ではありません。それ以前の号は文字が潰れて明らかに読めないものがあります。

定期購読の前にお試しページで文字の可読性をチェックすることを強くお勧めします。

じゃばまん - ★★★★☆ 2012-04-18

いつでも読めるのが良い

雑誌はどんどん電子化してNewsstandに対応してもらえるとありがたいですね。
紙ではいつも持ち歩く訳にはいきませんが、空いた時間にサッと読めるのは良いです。

紙のレイアウトそのままなので上下左右の余白が多く、文字が小さいので、初期状態では読みづらい箇所が多いのは残念です。
後で読もうと思った記事のブックマーク管理や切り抜き的な機能を強化していただけると使いやすいかと思います。

それと、こういう販売方法について、無料じゃないから詐欺だというレビューがありますが、有料に値するコンテンツですので当たり前です。

hcondo - ★★★★★ 2011-11-22

良いと思います

元々WebDesigningは購読していたので、電子書籍で出してくれたのがありがたい。
iPad2で読んでますがとくにストレスを感じることなく閲覧できます。
もともとWEBクリエイター目線の雑誌としては一番好きな雑誌でしたので、評価は高めにしました。

ただ、定期購読しか受け付けないのがマイナスで☆4です。
せっかくネット接続されたデバイスで読めるのですから、紙面上に記載されているURLからタップして、直接ブラウザを開けるなり、せめてURLをコピーできるくらいの機能があれば、電子書籍ならではの利点になるのでは?と思いました。

mzk_11 - ★★★★☆ 2011-10-30

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Web Designing

DENTSU INC. 無料  iPhone / iPad対応

60
Trend

DENTSU INC.が配信するiPhoneアプリ「Web Designing」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「雑誌・定期購読」「電子書籍」「メディア・コンテンツ」「ブック」「雑誌・新聞」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Web Designing」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

アロマディフューザー フレイム
dadaz
amazon

ヨックモック シガール
ヨックモック
amazon