アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

サナトリウム [iPhone]

U-WORKS Inc.が配信するiPhoneアプリ「サナトリウム」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「アドベンチャーゲーム」「ロールプレイングゲーム」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「サナトリウム」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
サナトリウムのおすすめ画像1
サナトリウムのおすすめ画像2
サナトリウムのおすすめ画像3
<
>

U-WORKS Inc.のアドベンチャーRPG

「サナトリウム」は、U-WORKS Inc.が配信するアドベンチャーRPGです。

アドベンチャーゲーム ロールプレイングゲーム エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてゲームストア内で話題になっているアプリとして紹介しました。(2014/1)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン2.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年8月24日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

他の方が書かれている様に、短めのストーリー。
デスが、実際やって見ると内容的に、この短さが良いと自分は思う感じでした。
ホラー度というか、恐怖度数はやや高め。
日常に潜む…なんていうか…悪夢というか、非現実の様な現実というか、影…落とし穴にはまったような…そんなモヤモヤが生まれます。
主人公が女性なので、女性の方は感情移入的なものはしやすいかもしれません。
他の方が書かれている様に、短め... - ★★★★☆
85円ならいいと思う。
良いところは実写による臨場感
不安を煽るようなミュージックエフェクト。

ストーリーも個人的に嫌いじゃありませんでしたが
占い師でイッキに話し進ませ過ぎで
謎がじわじわ解けていく楽しさはありませんでした。
つか、サイコホラーに霊視とか予言とか出てくると冷めますね。
サウンドエフェクトはかなりチープだったと思います。
ボリュームももう少しあった方がいい。
85円ならいいと思う。 良いと... - ★★★★☆
Bad Endingが5つとちょっと少ないし、ストーリーも短かったです。でも結構ありそうなストーリーだったので、楽しめました。
Happy Engindで最後に現れる人物を見ると続きがあるのではないかと思ってしまいます。サウンドノベル自体アプリの数が少ないので
是非頑張って続編を出してほしいですね。値段的には450円は高いかな。
Bad Endingが5つとち... - ★★★★☆

最新更新情報

version2.1が、2017年10月7日(土)にリリース

iOSバージョンアップに伴う不具合の修正。

使い方や遊び方

プロジェクト写楽作品第5弾、ホラーADVノベル



【ストーリー】
懐かしいのに見覚えのない街・・・自分以外は誰一人として存在しない街・・・
そんな悪夢から目覚めたカオリは、窓一つない閉鎖空間で生活していることに気付く。
記憶を失った彼女には、この建物がどこにあり、いつからここにいるのかすらもわからない。
やがて困惑するカオリの前に婚約者と名乗る男が現れ、お前が少女を殺害してしまったためこの建物に匿っているのだと告げられる。
だが、その違和感をぬぐいさることができないカオリは、閉鎖空間に散りばめられた自らの記憶を探し求める。



ホラーノベルの最高峰を目指し、究極のサイコホラー作品が誕生致しました。
過去最高の怖さと手に汗握る緊迫感を是非お楽しみください!



第1弾:煉獄のユリカ(ホラー)
第2弾:慟哭のナオキ(煉獄のユリカアナザー)
第3弾:あげはの花は宵に咲く(ホラー)
第4弾:暁のメイデン(ホラー)
第5弾:サナトリウム(サイコホラー)



※全て単体で完結した作品となっておりますので、1作品目からプレイする必要はありません。



サナトリウムをクリアした後は…
サナトリウムに隠された驚愕の事実を知る事ができる、「あげはの花は宵に咲く」をプレイしてみてはいかがでしょうか。



【システム】
ver2.0
iPadに対応しました。
4インチ、4.7インチ、5.5インチ用にレイアウトを調整しました。
しおり、エンディングリストの処理修正。
※アップデート後、すでに保存してある「しおり」、「エンディング」が正常に再生されない場合は、大変申し訳ございませんが一旦アプリを削除し再インストールをお願い致します。



・オートセーブ
次回起動時もロードを選択することなくスムーズにプレイ再開!



・セーブ
ボタン一発。わざわざセーブスロットを選ぶ必要がありません。
また、選択肢の直前では自動でその場面がセーブされます。



・ロード
ロードする場面を、サムネイル形式で表示。



・エンディングリスト
シナリオを隅々まで堪能したい方用。
読み終わった数あるバッドエンドの場面を、後からも閲覧。



・ゲーム画面でのジェスチャ
上、又は下にフリックで、テキストのバックスクロールモード、ダブルタップで解除。
右にフリックで早送りモード、タップで解除。



【攻略のヒント】
注意!以下文面はネタバレ要素を含みます。
自力でクリアしたい人は見ない事をオススメします。



□小部屋のボタン
野菜が重要な鍵になっているのはおわかりでしょう
落ちた順番を覚えてその通りに押せばロック解除!



□BADEND「発覚」から抜け出せない
開けた扉は閉めなくてはバレてしまうから
小部屋へ向かい、最初に押した逆のパターンで押してロックしておこう。



□逆のパターンが解けない
例えば、赤>緑>緑 となっていたら逆の、緑>赤>赤、と押すことでロックできる。



□BAD END「追突」から抜け出せない
重雄との会話がキーポイント
怪しまれることなく全て正しい会話を選択しょう



Japanese version only.

紹介ムービー&プレイ動画

GooglePlay:
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.uworks.sanatorium

AppStore:
https://itunes.apple.com/us/app/sanatoriumu/id447017535?mt=8

1月5日タブレット対応。

身に覚えの無い少女を殺した罪。記憶を失い目覚めると窓一つ無い閉鎖空間で生活していた。
...謎を解き明かす究極ホラーノベル
 =カテゴリランキング1位獲得作品=

【物語】
懐かしいが見覚えのない街・・・
そして自分以外は誰一人として存在しない街・・・
そんな悪夢から目覚めたカオリは、自分が窓一つない閉鎖空間で生活していることに気付いた。
記憶が曖昧なカオリには、この建物がどこにあり、いつから自分がここにいたのかすらわからなかった。
やがて困惑するカオリの前に自分の婚約者と名乗る男が現れ、
カオリが少女を殺害してしまったためにこの建物に匿っていると告げられる。
だが、その違和感をぬぐいさることができないカオリは、閉鎖空間に散りばめられた自らの記憶を探し求めることとなる。

【プロジェクト写楽作品一覧】
 第一弾:煉獄のユリカ(ホラー)
 第二弾:あげはの花は宵に咲く(ホラー)
 第三弾:リナの黒い猫(アニマル・冒険)
 第四弾:暁のメイデン(ホラー)
 第五弾:サナトリウム(ホラー)←現在表示中

【注意点】
このゲームには暴力シーンやグロテスクな表現など不快を与える可能性のある内容が含まれていますので、ダウンロードをする際には十分ご注意ください。
アプリ容量 約25Mbyte以上
本ゲームは本体内メモリにインストールされる為、本体メモリの残りが少ない場合はダウンロードに失敗することがあります。
本体メモリの少ない機種ではメモリを十分空けた上(他のアプリを削除したりSDカードに移動等して)、ダウンロードしてください。
※アンドロイドバージョン2.2以降の機種のみSDカード移動出来ます。

【システム】
・オートセーブ
 次回起動時もロードを選択することなくスムーズにプレイ再開!
・セーブ
 ボタン一発。わざわざセーブスロットを選ぶ必要がありません。
 また、選択肢の直前では自動でその場面がセーブされます。
・ロード
 ロードする場面を、サムネイル形式で表示。
・エンディングリスト
 シナリオを隅々まで堪能したい方用。
 読み終わった数あるバッドエンドの場面を、後からも閲覧。
・ゲーム画面でのジェスチャ
 上、又は下にフリックで、テキストのバックスクロールモード、ダブルタップで解除。
 右にフリックで早送りモード、タップで解除。



ホラーアドベンチャーゲーム サナトリウム

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
14
4つ星
 
15
3つ星
 
9
2つ星
 
12
1つ星
 
8

おすすめ口コミ

大筋のシナリオ、ミュージック、...

大筋のシナリオ、ミュージック、演出共にとても良かったと思います。
各分岐でのオートセーブ機能も良心的。
少しもったい無く感じたのが、重要な場面でヒロインの選択の幅がなく、話を一気に進め過ぎていた印象がある事位かな。

この価格でそこらのホラー小説よりも遥かに楽しめたのは嬉しいですね。

KleinesGluck - ★★★★★ 2012-08-16

画質と効果音に自分もストーリー...

画質と効果音に自分もストーリーに引き込まれますね。
内容としては短いかもしれないけど、ちょっとだけ時間を潰したいときとかサクッとプレイするには良いと思う。

前半はドキドキでした!
真相が分かってくると恐怖の対象が変わってゆきます。
最後は涙しながらのプレイでした。

( ) - ★★★★★ 2012-08-10

写楽シリーズを煉獄からやってい...

写楽シリーズを煉獄からやっていて、久々に覗いたら新作が出ていて早速やってみました!
350円の割には短いけど、話も纏まっていて、すごく楽しかったです!
次回作も待ってます♪
それにしても、毎回、怖いのは幽霊じゃなくて人間だなあ、と思わせる作品です。

★★★★★ 2012-04-02

可愛いいっぽくて良い。 素顔見...

可愛いいっぽくて良い。
素顔見たかった。
あの足もタマラナイ。

ストーリーは若干ムリがあるかな•••。
それは無いしょ!ってのがあった。

選択肢も少なく短いって意見あるけど、個人的にはちょうど良い。

400 - ★★★★★ 2012-08-29

ケータイアプリの千羽鶴みたいな...

ケータイアプリの千羽鶴みたいなものを想像してましたがエンディングの数が数個しか無いのでちょっと残念です。でもストーリーは結構楽しめました。
あと一番流れている音楽がちょっと嫌でした^^;

Tokorika - ★★★★★ 2012-08-13

レビューで自分と意見が違う人を...

レビューで自分と意見が違う人を愚弄にするレベルの方が☆5にしてるように、安直な思考の持ち主でも楽しめるお手軽な作品だと思います。
iPhoneのゲームはこのくらいのボリュームで充分かな

gdhkhc - ★★★★★ 2012-02-02

怖いですw

まだやりかけですけど...
周りに家族がいても怖いっすw
買って損は無いです!
俺がいままで買ったアプリハズレ無しっていうコトが凄いw
関係ない話m(_ _)mごめんなさい

vvmstkvv - ★★★★★ 2012-08-05

一番怖かったです。 後味が悪い...

一番怖かったです。
後味が悪いですがホラーゲームとしては面白いと思います。今ままでの作品と違いギャグ要素や落ち着ける場面が全くないので怖かったです。

★★★★★ 2016-03-02

好きなんですが、何と言っても短...

好きなんですが、何と言っても短い!あげはくらいの長さは欲しいです。
緊張感も弱かったかな…
ただ面白くやらせて頂きました( ´ ▽ ` )ノ何気に満足です

( `)y~~ - ★★★★★ 2011-09-09

リアルなもやもや感

現実にありそうな理不尽な世界観。
被害者からすれば犯罪とは不愉快なものなので、この不透明や不愉快というものはある意味正当なのでしょう。

tatunootosigo - ★★★★★ 2012-08-02

面白かったです(^^) 雰囲気...

面白かったです(^^)
雰囲気は怖そうだったけれど、
初めてこのような作品を買う人にとっては
丁度いいかと思います( ´ ▽ ` )

Manhatsu - ★★★★★ 2012-08-02

オススメです

かなり良作です、偽ラストには衝撃を受けましたw
350円以上の価値だと思います、
次回作も楽しみにしてます‼

さいたま頑張れよ - ★★★★★ 2011-08-28

シリーズファン

プロジェクト写楽第6弾は作らないんでしょうか?
好きなシリーズなのですが( ´д⊂)

yanmarda - ★★★★★ 2013-02-01

面白い!

想像以上に練られていたシナリオ!
428などが好きな方は是非やってみてください!

MVWD3Y - ★★★★★ 2012-08-07

はぁ〜〜(-。-;

結構こわかった(~_~;)
お風呂で何回も後ろを確認してしまった‼(゚д゚lll)

野球少年のおかあさん - ★★★★★ 2012-08-09

とても良かった‼‼

最初は、怖いですが、
最後は、感動的です。

幻想壊し - ★★★★★ 2012-08-06

最新ストアランキングと月間ランキング推移

サナトリウムのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
41.1 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2017/10/07

リリース日
2011/08/24

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はサナトリウムのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

浜辺美波 写真集「voyage」
浜辺美波
amazon

U-WORKS Inc. のアプリ

U-WORKS Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >