アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ピアノアプリ - ピアノ3 [iPhone]

Daisuke Suzukiが配信するiPhoneアプリ「ピアノアプリ - ピアノ3」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ピアノ」「楽器・ピアノ・ギター」「楽器・演奏」「趣味・スポーツ・文化」「ミュージック」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ピアノアプリ - ピアノ3」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ピアノアプリ - ピアノ3のおすすめ画像1
<
>

鍵盤が3オクターブのぴあのアプリ

「ピアノアプリ」は、Daisuke Suzukiが配信するピアノアプリです。

ピアノ 楽器・ピアノ・ギター 楽器・演奏 趣味・スポーツ・文化 ミュージック

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/25)


  • 200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョン2.1.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(1/15)


  • 2011年6月18日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

シンプルで使いやすくとてもいいアプリだと思います。
ただ、和音が出るといいながらも2音同時発音しか出来ないのは痛い。
最低でも3音同時発音できないと和音とはいえません’。
そのため4つ星とさせていただきました。
発音数を増やしてください。(できれば5音)

(訂正です)
和音の同時発音が5音出ました。ipod touchでは出なかったのに、ipad2ではちゃんと出ました。
失礼しました。
和音がいまいち - ★★★★★
多少ピッチは甘いですが、簡易的には使えますよ。
まぁiPhone自体のスピーカーもイヤフォンも音良くないし、あまり音に期待するのもどうかと。
3オクターブあるのは便利に使わせていただいてます。

下のレビューにある学校の調律甘いピアノ、納得です(笑)
そんな感じ。
まぁ - ★★★★★
シンプルなところが、とにかく良い。
和音も出せるし、グリッサンドもできる。この小さな画面で3オクターブもある。
欲を言えばピッチを変えられるといいけど、無料なのでそこまでできなくてもいい。
iOS11に対応するまでは、iOSのアップデート我慢します。
どうかiOS11へ対応お願いします - ★★★★★

最新更新情報

version2.1.2が、2024年1月15日(月)にリリース

ライブラリをアップデートしました。

使い方や遊び方

“操作性”と“シンプル”さを追求したピアノアプリケーション



「演奏中に鍵盤の音階変更操作がうまく出来ない・・・」
そんなあなたの為に、全3オクターブを1つの画面で弾けるように鍵盤を配置しました。



鍵盤画面は広告なしのスッキリしたピアノアプリを無料でご堪能ください。

カスタマーレビュー・評価

4.1
5つ星
 
118
4つ星
 
46
3つ星
 
23
2つ星
 
18
1つ星
 
9

おすすめ口コミ

復活!!!!

旧iOSとの互換切りにより長らく使えなくなっていた最高のアプリが、いつの間にか復活していて感動しました。現OSへの対応更新をずっと待ち望んでいました。しかも、元来のお手軽さはそのままに、設計変更により右端のドまで解禁! ありがとうございます。

タキ★ズキ - ★★★★★ 2020-11-14

使いやすすぎるっ

起動が早く、広告も邪魔になりません。
シンプルなキーボードなのでとても使いやすいです。
あまりにも感動したので初レビュー!
慣れればスラスラ弾けますよ。
ダウンロード必須!

wksg4431 - ★★★★★ 2012-03-14

便利です

鍵盤にふれてる長さ分、音が伸びるのはいいですね。
机上で楽譜書いててちょっと音を確認したいとき、ほんとに「ちょっとだけ音が欲しいとき」に便利です。

鰐狸のしっぽ - ★★★★★ 2011-08-07

もしもピアノが弾けたなら

僕はピアノが弾けない。
だけどこれは楽しい。
『ネコふんじゃた』が弾けたときは、感動したヽ(;▽;)ノ
ピアノアプリなら、たぶんこれが1番(^∇^)

雨雲118 - ★★★★★ 2012-04-04

いい!

自分は吹奏楽をやってるので
ちょっと和音を調べたりするときに
重宝してます☆
このクオリティで
無料なのがすごく魅力的です( ´ ▽ ` )ノ

windatdolce - ★★★★★ 2011-09-16

すごい!

うちのキーボードが壊れてて、代わりにこれをダウンロードしたけど
めちゃくちゃ使いやすくて気に入りました。
無料だなんて思えない…!

砂漠ノ兎 - ★★★★★ 2012-03-29

いい感じー!

広告がちっちゃくて邪魔にならない。
和音いける!4つ同時におせた!
iPhoneSEは面積的に難しいけどw
タブレットなら本気で弾けるかも!

*。つき*。* - ★★★★★ 2017-09-24

神アプリ

合唱をやっているんですが、これは使いやすいです!♪( ´▽`)
男声用にオクターブ下が欲しかったぐらいであとは、言うことなし!

km 72410 - ★★★★★ 2011-10-16

弾きやすくて音も綺麗

オクターブの変わる曲も簡単に弾けます。音の長さも鍵盤の押す時間によって自在に変わるので便利です。もっと評価されるべき

お餅ちゃん - ★★★★★ 2011-07-28

和音の確認にピッタリ

めっちゃ使いやすいです!

ひとつ、一番上の段のラの音が響かないと感じましたが、ipodtouchの音質のせいでしょうか?

音楽スキ学生 - ★★★★★ 2011-12-13

うれしい!

今までは1オクターブまでしかなかったけど、3オクターブまであるので、音を確認したい時にとても便利になりました!

yrik0vvv - ★★★★★ 2011-06-19

使いやすい!!

3オクターブあるから超使いやすい!!
ちょっと音確認したい時とか、音楽の宿題やる時とか、めっちゃ便利です(^-^)/

V6-Coming Century- - ★★★★★ 2011-08-30

ios11で動作しなくなりました

3オクターブの鍵盤はとても便利で愛用してましたが、ios11で動かなくなりました。アップデートを期待してます。

くじらぎまゆ - ★★★★★ 2017-10-04

アップデートお願いします

便利に使えてたのに、アイホンアップデートしたら使えなくなっちゃった。
対応アップデートしてください❤️

み~こ! - ★★★★★ 2017-12-26

アップデート希望です

充分いいけども、バックグラウンド再生ができたら最高だと思う。曲に合わせてピアノが弾きたいです。

Tokkk3 - ★★★★★ 2012-04-14

いいね!

アプリでこれだけ出来れば十分でしょう。
ふとした時に音を奏でて楽しんでます。

ZECHS - ★★★★★ 2011-11-12

鍵盤固定なのが残念!

発想は素晴らしい!調に合わせて鍵盤の位置が変えられたら使えるのに残念です。

WA7000 - ★★★★★ 2019-11-11

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ピアノアプリのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
33.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/01/15

リリース日
2011/06/18

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はピアノアプリ - ピアノ3のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ゲッツ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ピアノが好きな人に人気のアプリ

街とその不確かな壁
村上 春樹
amazon

Daisuke Suzuki のアプリ

Daisuke Suzuki の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >