アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

サウンドノベル「HANA-時計」 [iPhone]

BUGWORMが配信するiPhoneアプリ「サウンドノベル「HANA-時計」」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「サウンドノベル」「アドベンチャーゲーム」「ジャンル別ゲーム」「ブック」「シミュレーションゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「サウンドノベル「HANA-時計」」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

サウンドノベル「HANA-時計」のおすすめ画像1
サウンドノベル「HANA-時計」のおすすめ画像2
サウンドノベル「HANA-時計」のおすすめ画像3
サウンドノベル「HANA-時計」のおすすめ画像4
サウンドノベル「HANA-時計」のおすすめ画像5
<
>

人はどこかで繋がっている

「サウンドノベル「HANA-時計」」は、BUGWORMが配信するサウンドノベルです。

サウンドノベル アドベンチャーゲーム ジャンル別ゲーム ブック シミュレーションゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年5月25日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

優しいお話からかわいいもの、切ないものまでいろんな物語が読めて楽しい一時を過ごせました。
背景と音楽もお話ごとに違う物が用意されているので、それぞれのストーリーに入り込めてとても良かったです!
個人的にはAM10:00のご婦人のお話が優しさとノスタルジーを感じてとても好きでした。

サウンドノベルシリーズで複数出ているとのことなので、他の作品もぜひ読ませていただきます!
どのお話も素敵! - ★★★★★
花時計の時間ごとの仕掛けと、それにまつわるエピソードがとても素敵でした。そして、背景写真がとっても綺麗!共通の登場人物がいるので、okuを読んでいればさらに楽しめる事請け合い。最後の擬人化表現が絵本のような語り口で素敵でした。公園のアイスクリーム屋さんがいい。9話構成ですが、どの話も数分で読めるので読みやすいですよ。
心温まる素敵なお話。 - ★★★★★
子供から大人まで、今悩みを抱えている…もしくは悩みを抱えたことがある全ての人に共感できる部分があり、前向きになれると思います。花時計の仕掛けのように、作品自体に仕掛けられた+αが予想以上で「やられた!」と思いました。サウンドノベルという部分に関しては、音が綺麗で、文章は短くないものの読みやすかったです。
感動しました! - ★★★★★

最新更新情報

version1.3が、2018年2月15日(木)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

セキュリティアップ

使い方や遊び方

「HANA-時計」



[概要]
iPhone / iPod touch / iPad向けの短編連作サウンドノベルの1作目です。
8+α個の短編集となっていて、プレイ時間は10~20分くらいです。



[内容紹介]
人はどこかで繋がっている。
誰かと繋がっている。
明日に向かって生きていく。
それは悩みながら、悲しみながら、泣きながら、笑いながら……
共有する時間。
想いを抱える時間。
全てが無意味じゃないんだと。
見守り続ける
HANA-時計



[シリーズ紹介]
(花と環シリーズ)
第1作目:HANA-時計
第2作目:スメル
第3作目:Oku
第4作目:七色のペン
第5作目:笛の音
第6作目:蝶
第7作目:フェリチタ
第8作目:マスター
第9作目:座敷童
第10作目:花公園



[操作方法]
・タップで文章を読み進める
・2本指タップでメニュー表示
・3本指タップで文章の強制スキップ
・上フリックで文章履歴の表示
・左フリックで文章を一時消去
・右フリックでゲーム自動進行



[スタッフ]
企画 :Leaf-Rain(http://gstudy.sub.jp/Leaf-Rain/)
シナリオ:ayu-i(http://ouka.ciao.jp)



[連絡先]
本作品に対するご感想などはこちらへ
mortol2@hotmail.com



本作品のシステム(Artemis Engine)のお問い合わせ
御影(mikage)
mikage@ies-net.com

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
14
4つ星
 
6
3つ星
 
2
2つ星
 
1
1つ星
 
0

おすすめ口コミ

あたたかい気持ちになれました

個人的に最初の兄弟の話が切なくて心に残りました。とても作り込まれたアプリだと思う。花時計という構成が憎いですね。眠れなかったので何となく読んでみましたがいい夢が見られそうです。日々の疲れを癒してくれるような優しい小説でした

kmcsht - ★★★★★ 2012-08-12

心が落ち着きました。

8作それぞれ心にふわりと
温かみをかけてくれました。サウンドノベルが好きですし、iPhoneで読めるのが嬉しいです。一つ星がないのは、欲を言ってしまうと
8作品の主人公が花時計の前であうストーリーなどあれば嬉しかったかなと。

はるしど - ★★★★★ 2015-07-07

物語をすべて読み終えると?

8人の主人公の物語を
読み終えても、

まだコンプリートでは
ありません。

8人の主人公の物語を
すべて読み終えたら

タイトル画面で
『花時計』を
タッチしてみてください。

隠しシナリオが読めます。

ミワポン - ★★★★★ 2016-01-05

じんとした

花時計にまつわる短編集で、さくっと読み終わってなんだか物足りない感じだなと思ったら…タイトルをタップすると最後のお話が…!
柔らかくて暖かな気持ちになりました。面白かったです!

ともしびあん - ★★★★★ 2012-05-29

深い。

色んな設定や思いが時間軸のうえでそれぞれの時間帯に順に開いていくような感覚がする良作です。
話自体もですが、音楽がとにかく良い。オマケでサウンドトラック作ってくれないかな。。

mukuro - ★★★★★ 2012-05-24

優しい短編集

一つの花時計と誰かの話です。
人の温かさ、優しさ、悩みがじんわりと心に響きました。
一作を読むのにかかる時間は10分もないので、通勤や通学で疲れている時でも楽しめるかと。

メロンパンの人 - ★★★★★ 2016-01-11

人は何処かで繋がっている

うぉー、良かったですぅ!!
色んな人の気持ちが見えて、こっちまで自然と考えさせられました、普段ノベル読まない人とかにも、短編が詰まってる感じなので読めると思う…

黄色の人 - ★★★★★ 2011-07-03

最近の気に入り

「スメル」から入りました。
「hana-時計-」・「oku」・「スメル」・「七色のペン」と繋がっているこの世界観が嬉しいですね。
次回作もとても楽しみにしています。

( ̄ー ̄ )Φ_ - ★★★★★ 2013-02-25

神アプリ

生きることに疲れたらこのアプリを遊んでからお散歩しましょう。何気無い日常に幸せがあります。きっとあなたにも見つかるはずです。

BJマスター - ★★★★★ 2019-11-12

綺麗です…

音楽も…お話も…綺麗です。
誰もが現実に持っている悩みと、時折気がつく気持ちを綺麗に書いてあります。
続きが欲しい作品です。

ウシロ - ★★★★★ 2011-06-07

さくさく。

サクサク読めるし、
それでもって、個々の話が最後にまとまるところがとても良いと思う。

ジョンばんび - ★★★★★ 2012-05-12

ひとときのやすらぎ

読み物として良くできていると思います。
儚い世界観がイイですね。

スーパーIMOTO - ★★★★★ 2012-05-07

読みやすかった

サラリと、深いです。
とても読みやすかった。

りは - ★★★★★ 2011-06-08

(ーー;)

バージョンアップして欲しいです。動かない。

ChocoRanka - ★★★★★ 2014-02-01

最新ストアランキングと月間ランキング推移

サウンドノベル「HANA-時計」のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
5.1.1 以降
容量
45.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2018/02/15

リリース日
2011/05/25

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はサウンドノベル「HANA-時計」のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

わおっ!閉店ガラガラッ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

サウンドノベルが好きな人に人気のアプリ

有村架純 写真集「深呼吸」
有村架純
amazon

BUGWORM のアプリ

BUGWORM の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >