アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

朗読執事〜マーク・ブック〜 [iPhone]

OTOBANK Inc.が配信するiPhoneアプリ「朗読執事〜マーク・ブック〜」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「オーディオブック・朗読」「ラジオ・ポッドキャスト」「メディア・コンテンツ」「ブック」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「朗読執事〜マーク・ブック〜」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
朗読執事〜マーク・ブック〜のおすすめ画像1
朗読執事〜マーク・ブック〜のおすすめ画像2
朗読執事〜マーク・ブック〜のおすすめ画像3
朗読執事〜マーク・ブック〜のおすすめ画像4
朗読執事〜マーク・ブック〜のおすすめ画像5
<
>

OTOBANK Inc.のオーディオブック・朗読アプリ

「朗読執事〜マーク・ブック〜」は、OTOBANK Inc.が配信するオーディオブック・朗読アプリです。

オーディオブック・朗読 ラジオ・ポッドキャスト メディア・コンテンツ ブック エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/26)


  • 新バージョン1.4.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年5月18日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

朗読執事のアプリを初期の頃から利用しています。本もたくさん購入させて頂きました。しかし最近リストを開こうとするとアプリが落ちてしまい本をダウンロード出来ない状態です。私の場合過去に本を購入しているのでそれだけでも聞きたいのですが、Settingの購入履歴復元のボタンが全くきかず過去に課金した本も聞けません。
いつになったら対応するのですか? - ★★★★★
電車などで両手があいていないときでもお話が聞けるので大変重宝しています。
声優さんも聞き取りやすい方を起用していただいて、違和感なく聞くことができます。
商品を購入しようとすると高確率で落ちてしまうのがやや残念ですが、
そういったアプリの不具合を差し引いても、もっと流行るべき素晴らしいアプリだと思います。
ただまだまだ蔵書が少ないのが本当に残念。
蔵書が少ないのが欠点 - ★★★★★
朗読がこんなにいい物だとは思いませんでした。
ドラマCDとは違いまるで自分で本を読んでるかのように内容が頭にはいってきます。
声はしっとりと落ち着いて深みがあり、執事という設定に沿って優しい声で朗読してくれます。
ぼーっと寝転びながら聴いてますが本当に癒される。
夜に聴いていると心が落ち着いていつの間にか眠ってしまいます。
耳から癒される - ★★★★★

最新更新情報

version1.4.3が、2012年12月20日(木)にリリース

不具合を修正しました。

使い方や遊び方

朗読執事ver1.4.2をリリース致しました。



【重要】
本アプリはiOS6用アプリです。
iOS6にアップデートを行なってからの施行をお願いいたします。



【朗読執事ver1.4.2アップデート内容】
・iOS6にて起動に失敗する問題を修正しました。
・「復元」ボタンが「store」→「リスト」にも表示されるようになりました。



【朗読執事ver1.4.0アップデート内容】
・AppleIDでの過去購入物リストア処理
「Setting」→「購入情報取得」から購入情報の復元が行えるようになりました。
復元後はストアより購入物の再ダウンロードが行えるようになります。





100万ダウンロード突破、マイコミスマートフォンアワード2011電子出版部門最優秀賞受賞の大人気アプリ『朗読少女』の待望の新シリーズが登場!



名付けて『朗読執事』!



『朗読執事』は、執事が、あなただけのために本の朗読をする「読書エンターテイメントアプリケーション」です。



朗読執事「マーク・ブック」による本の朗読だけでなく、執事とのコミュニケーションも楽しめます。執事からのあなたの呼び方の設定も可能です!



それでは、新時代の電子書籍をお楽しみください!



■特徴
・あなたが選んだ本を、執事が朗読してくれます。
・朗読中に挿絵の表示を行います。
・朗読を一時停止した際に、自動的にしおりを挟みます。
・気になったところに付箋を設定できます。
・時計をタップすることで、時刻の読み上げを行います。
・執事にタッチすることで、コミュニケーションを行うことができます。
・執事とのコミュニケーションは、好感度によって変化します。
・執事によるあなたの呼び方を変更することができます。
・好感度の変化などによって特殊なイベントが起きることがあります。
・新しい本やアイテムは、Storeからご購入頂けます。





【よくある質問と解決方法】
・アプリを再インストールされた場合
ver1.4.0より、「Setting」→「購入情報取得」から購入情報の復元が行えるようになりました。
復元後、ストアの「再ダウンロード」よりコンテンツのダウンロードを行なってください。



・通知メッセージの設定方法
通知機能の設定はデバイスの「設定≫通知」より切り替えが可能です。



・バックグラウンド再生とマナーモードについて
バックグラウンド再生とマナーモードについては、設定より選択できます。



・書籍が再生されない場合
ver1.3.2より、再生がされなくなった書籍に対しては再ダウンロードを行う処理が加わりました。



・セット、単品については別々の課金となりますので、購入されたコンテンツの種類についてはご注意ください。例)『伊豆の踊子セット』と「伊豆の踊子(前)」「伊豆の踊子(後)」は別のコンテンツとなります。セット購入者でも単品をダウンロードするためには課金が必要ですので、ご注意ください。



公式サイト:http://rodokushitsuji.jp
公式ツイッター:@mark__book

カスタマーレビュー・評価

3.0
5つ星
 
72
4つ星
 
40
3つ星
 
37
2つ星
 
31
1つ星
 
71

おすすめ口コミ

待ってました!

朗読少女も持っていますが、男性版もないかと、ずっと思っていました!ありがとうございます!

朗読少女と両方ダウンロードすることで、キャラクターというよりも朗読が聴きたくて落としたとアピールできるのも嬉しいです(笑)

em_me - ★★★★★ 2011-05-18

とてもいい!

アップロードしてからリストが開けなくなってしまいました。今まで買ったBOOKは朗読してもらえるのですが…新しく買おうにも開けません。とてもいいアプリなので改善お願いします!期待を込めて⭐️5です(^^)

とむ♯ - ★★★★★

起動できないです

iPhonePLUSで起動できなくなりました。買った本も有るので、何とかして頂きたいです。内容は良いので星は5つにしとくので改善お願いします。

aurora800 - ★★★★★

無料で充分たのしめる!

ほかのを購入せず、初期のままでも楽しめましたヾ(・ω・*)シ
花言葉やアラームだけでも充分楽しめますヾ(・ω・*)シ
耳が幸せ(*′Д'*)

寝落ち姫 - ★★★★★ 2011-05-18

演技うますぎ

羅生門の老婆の演技が神がかってるんですがw

マキナ - ★★★★★ 2012-03-15

神Voice¥(//∇//)¥

近藤様の神Voice素敵っす!

うん☆ - ★★★★★ 2011-08-09

最新ストアランキングと月間ランキング推移

朗読執事〜マーク・ブック〜のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
4.2 以降
容量
19.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2012/12/20

リリース日
2011/05/18

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は朗読執事〜マーク・ブック〜のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: まだらの紐[シャーロック・ホームズの冒険](前) (240円)

  • 2位: 羅生門 (240円)

  • 3位: 幸福の王子 (480円)

  • 4位: 眠る森のお姫さま (480円)

  • 5位: まだらの紐[シャーロック・ホームズの冒険](後) (480円)

  • 6位: 白雪姫 (480円)

  • 7位: 高瀬舟 (480円)

  • 8位: 「赤毛組合[シャーロック・ホームズの冒険]」セット (840円)

  • 9位: マーク・ブックのクリスマス (240円)

  • 10位: アッシャー家の崩壊(前) (480円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

オーディオブック・朗読が好きな人に人気のアプリ

銀座千疋屋フルーツクーヘン
銀座千疋屋
amazon

OTOBANK Inc. のアプリ

OTOBANK Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >