アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

映画.com [iPhone]

Eiga.com, Inc.が配信するiPhoneアプリ「映画.com」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「映画情報」「映画レビュー・クチコミ・あらすじ」「映画館・上映情報」「テレビ・映画」「動画・映画・ドラマ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「映画.com」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

映画.comのおすすめ画像1
映画.comのおすすめ画像2
映画.comのおすすめ画像3
映画.comのおすすめ画像4
映画.comのおすすめ画像5
<
>

日本最大級の映画情報サイト「映画.com」公式アプリ

「映画.com」は、Eiga.com, Inc.が配信する映画情報アプリです。

映画情報 映画レビュー・クチコミ・あらすじ 映画館・上映情報 テレビ・映画 動画・映画・ドラマ

このアプリの話題とニュース

  • 800人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/26)


  • 新バージョン5.24.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/16)


  • 2010年7月19日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

鑑賞済みにチェックすると、自分が観た映画をアプリ内で把握することが出来るので便利。レビューが書けたり、見たりすることも出来るので、映画を選ぶ際の参考になる。自分の住んでいる地域の映画館も簡単に検索出来て、その映画館の上演スケジュールも簡単に調べることも出来る。このアプリをインストールしてからは、映画館に足を運ぶ回数が確実に増えました。
鑑賞済みにチェックすると、自分... - ★★★★★
映画全て網羅。映画館も探しやすいし、上映時間もすぐわかる。そこからチケット購入もJUMP出来る。
レビューも見やすいし、書きやすい。
クリップ機能もあり、観たい候補が一目で分かる。観賞後も観たよ、の別クリップ付き。
tohoシネマのアプリと2つ重宝させて頂いております。

唯一のお願いは、クリップした保存一覧は、保存順ではなく、公開順だと嬉しいです。
映画全て網羅。映画館も探しやす... - ★★★★★
観たい映画がすぐに分かるのでとても便利です。また、近くの劇場の最新映画もチェック出来ます。
ただ、チェックした映画の五十音順のところで
下の方の映画をスクロールしないといけないところが不便だと感じました。
辞書みたいに横にあ~んまでが書いてあって
そこを押すとその五十音順のところにとべるようにしていただけるとより便利だと思います。
観たい映画がすぐに分かるのでと... - ★★★★★

最新更新情報

version5.24.3が、2024年4月16日(火)にリリース

・作品・人物検索に履歴機能を追加しました。
・地域一覧で対象作品の上映劇場がない場合に表示される他県の情報にリンクを追加しました。
・作品の上映スケジュールの地域一覧で表示される起点日の基準を一番上の映画館から対象となる全ての映画館に変更しました。
・安定性の改善を行いました。
・軽微な不具合の改修を行いました。
・軽微なUIの調整を行いました。
・一部の環境で人物のCheck-inが取得できない不具合を改修しました。

使い方や遊び方

映画のことなら映画.com。



総合映画情報サイト「映画.com」の公式アプリです。
現在公開中の映画作品一覧、映画館の上映スケジュール検索、88,000件の作品データベース、300,000件の人物データベース、プロ及びユーザーによる映画レビュー、予告編動画、毎日配信の映画最新ニュースなど、充実の内容。
Check-Inと通知機能で、あなたの映画ライフを強力サポートします!



▼Check-Inと通知機能
興味がある作品、俳優・監督、映画館にCheck-Inしてみましょう。マイページにブックマークされ、興味がある情報だけをinfoページにに表示します。



最新ニュース、ユーザーレビュー、公開日やTV放送日、DVDリリース日などのお知らせしますので、もう見忘れを心配する必要はありません。



▼いつでもCheck-In情報にアクセス
あなたのCheck-In情報はサーバーに保存され、パソコンからでもスマートフォンからでも同じ情報が確認できます。



▼好みが似ているユーザーをフォロー
好きなレビュアーが居たら気軽にフォローしてみましょう。
PROユーザーをフォローすると、映画のプロが書いたレビューをまとめて読めます!



会員登録はもちろん無料、各種SNSアカウントをお持ちであればそのままログインしてすぐにご利用いただけます。



<<機能紹介>>



▼メインメニュー
- 作品 / 映画館 / ニュース / Info / Myページ



▼作品
・公開中 / 公開予定 / ランキング(国内・海外・Check-in数) 3つの切り口で作品を一覧表示。
・検索機能から直接作品、俳優・監督の検索もできます。
・様々なコンテンツをご用意。
- 作品情報
- 上映館
- 予告編・動画
- レビュー
- プレゼント・試写会
- 特集
- インタビュー
- 映画評論



・俳優・監督情報も掲載(作品情報 > キャスト・スタッフ一覧から参照)
- 人物情報
- 関連作品
- 画像
- 公式SNSアカウント



▼映画館
周辺の映画館を検索したり、地域を選んで全国の映画館を検索できます。
映画館の詳細情報や、上映作品、タイムテーブルもわかります。



▼ニュース
毎日楽しめる国内外の最新映画ニュースがチェックできます。フォトギャラリーも充実です。



▼Info
あなたがCheck-Inした作品、俳優・監督、映画館に関する、最新アップデート情報を時間順に表示します。
ニュースや映画評論、映画公開日、TV放映日、DVDリリース日、特集の掲載など様々な映画.comのコンテンツの中で関連するもののみをお知らせします。



▼Myページ
Check-In情報や、プロフィール、レビュー等を参照・管理できる専用ページです。
また、Check-in作品を「鑑賞」「未鑑賞」で分類できるので、見たい映画を見逃しません。



▼その他機能
- ソーシャルログイン …各種SNSアカウントから簡単にログインできます。
- サジェスト検索 …記憶が曖昧なタイトル、人名でも、数文字入力するだけで近い候補を検索します。
- プッシュ通知 …更新情報をプッシュ通知で受け取ることもできます。



<<ご利用に当たって>>



※位置情報が必要な機能がございます(現在地の映画館検索など)
※IR情報としての利用について
当社は、本アプリケーションの利用に関し、端末特定不能な番号を用いて計測された利用者数、ページビュー数などの統計データやアプリダウンロード数を、IR情報として公開することがあります。
※映画.comは1998年開設。カカクコムグループ(価格.com、食べログ 提供)のエンタメ系サイトです。
※問い合わせ先: iphone@eiga.com

カスタマーレビュー・評価

3.2
5つ星
 
244
4つ星
 
161
3つ星
 
100
2つ星
 
86
1つ星
 
213

おすすめ口コミ

便利

便利です。手放せません。 観たい映画の管理とレビュー、スケジュール確認からチケット予約画面への連携などがすべてこのアプリ一つで出来ます。

〈2022年10月追加〉
出来れば、映画館にもコメント機能を付けていただきたいです。何番スクリーンはどの辺りが良い、とかメモを付けたいので。
これからも使い続けます。よろしくお願いします。

Shirasak - ★★★★★ 2022-10-11

すごーく良い

今までの映画情報はネット上で調べるため、見たい映画がやってる映画館で何時から始まるという情報に辿り着くまで時間がかかってましたが、
このアプリは、
見たい映画→やっている映画館→開始時間
が一連の流れで調べることが出来るので、思い立った時にサクッと映画を見に行くことができます。

今のところBest of アプリ です!

yskwood - ★★★★★ 2010-07-28

永遠にページめくってられる

この俳優他にどの作品に出てたっけ?この監督の最新作は?等、作品とキャスト、スタッフから縦横無尽に検索できるので、暇な時に永遠に見てられます。クリップ機能も優秀で、クリップ、しおり、レビューと使い分けが可能。おかげでウォッチリストが大変なことに!!

トリプル - ★★★★★

画期的なメディアファクトリーで...

画期的なメディアファクトリーです!著作権保護等でディストリビューション会社にお金が廻るようになったらベストだと思います!新作映画監督等で、チャレンジ精神旺盛な俳優陣、スタッフが潤い益すように!ビジネスモデルが繁盛祈願成就!

★★★★★ 2020-11-17

使いやすいです。

作品の説明やキャストの解説だけでなく、レビューや関連作品、新着ニュースなどもまとめて見られるのでとても便利です。
次に観たい作品を調べるのに、ワクワクしながら使ってます。
素敵なアプリありがとうございます。

ムギちょこ - ★★★★★ 2017-08-26

映画に特化したアプリで レビュ...

映画に特化したアプリで レビューを書いたり評価を見たり公開中や公開予定 ランキングなどをチェックしてメモ出来るのは勿論、上映館を検索してチケット予約までスムーズに辿り着けるので重宝してます!

3 - ★★★★★ 2018-09-08

最高☆彡.。

使いやすくて最新の映画や、公開予定の映画とか見たい映画をチェックして自分の近場の映画館とか検索してくれるのでいちいち調べなくてもすぐに上映時間が分かるのでとても使いやすいですよ!

さなやたなゆ - ★★★★★ 2018-01-11

まだまだ発展途上アプリですが

コンセプトは良いと思います
かなり使いやすいUIで良いと思います

あとはバグ取りですね
それとできれば映画館の距離を20kmくらいまで対応していただけないでしょうか
田舎だとありませんorz

かなたきや - ★★★★★ 2010-07-23

検索UIが分かりやすくて使いやすい

観たい映画、好きな映画館の上映スケジュールを知れるので、超活用しています。
(5月末、一時的にiOS9で使えなくなったときは絶望しましたが、6/1アップデートで使えるようになりました。)

すすすすぶた - ★★★★★ 2017-06-10

機能充実

アプリの新しいフォロー機能いいですね。これウェブサイトにも欲しい。リクエストですが、自分のレビューの並び順で、コメント新着順があるとさらに便利になるかなと思います。

hobo2018 - ★★★★★ 2018-07-11

使いやすくて情報満載

使い慣れるまでは少し時間がかかりますが、慣れてしまえば、とても良い映画情報アプリだと思います。Yahooレビューが無くなってしまった今、レビュー管理もこちらがお勧めです!

メクラおやじ - ★★★★★ 2023-10-29

映画のアプリといえばこれってく...

映画のアプリといえばこれってくらい情報が充実していて良いです◎個人的にはレビュー詳細がページの下なのも好印象。調べていてネタバレしたくないので…苦笑

★★★★★ 2020-10-24

使える

自分が観た映画、忘れないために日記がわりに評価書く

次、何観るか評価読む

楽しみにしてる映画の最初情報入手する

とても活用させてもらってます

あも870 - ★★★★★ 2018-04-20

マイ映画リストに

主に新作チェックと見た映画リストに使用。リニューアル後は、良くなったところもあるし、いまいちなところもあるけど、まあ慣れれば大丈夫かな。

ピーマンT - ★★★★★ 2018-06-28

機能の追加

マイページの作品がたまっていくので
閲覧のカテゴリーを増やして欲しい。
Ex)映画会社別、野球映画、SF映画、ティーンエイジャー、、、など

あかまさらやなまかまかた - ★★★★★ 2017-11-22

映画の情報がすぐわかる

私は大の映画好きの1人です。
映画の情報がすぐわかる
アプリを探していたら、このアプリに
辿り着きました。重宝させていただいてます。

S aki - ★★★★★ 2021-08-29

素晴らしい

これを上回るような映画サイトにまだ出会ったこともないし、出会うこともないと思う。
映画が大好きになった。
本当にありがとう。

しゅん太郎くん - ★★★★★ 2017-07-01

最新ストアランキングと月間ランキング推移

映画.comのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.6 以降
容量
35.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/04/16

リリース日
2010/07/19

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は映画.comのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ででんでんででん、ででんでんででん

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

映画情報が好きな人に人気のアプリ

映画館・上映情報が好きな人に人気のアプリ

映画レビュー・クチコミ・あらすじが好きな人に人気のアプリ

旨辛 ラー油鮭ン(ラーユジャケン)
軽井沢ナチュラルストア
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >