アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

賃貸・売買物件検索 SUUMO(スーモ)でお部屋探しの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「賃貸・売買物件検索 SUUMO(スーモ)でお部屋探し」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「賃貸・売買物件検索 SUUMO(スーモ)でお部屋探し」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

賃貸・売買物件検索 SUUMO(スーモ)でお部屋探しの評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
219,476
4つ星
 
52,759
3つ星
 
28,231
2つ星
 
4,733
1つ星
 
6,656

釣り物件が多い

自分は実際に引っ越しをしたくて不動産屋に問い合わせをしてみたが、案の定『その物件は今埋まってしまったので代わりにこちらの物件を検討して欲しい』と不動産屋からメールが届いた。

アットホームなども使ってみたがSUUMOがそもそも検索物件で一位なのはこういった釣り物件を野放しにしているから。

通報機能、報告機能などが無く自浄作用もないので割とやり放題になっている。

またお気に入りに入れた物件が検索結果の上位に表示されるのだがそのお気に入りに入れた物件は間取りなどを見るのでは無く問い合わせに直接行くように仕組まれている。
何回押しても間取りは見せさせず、問い合わせまで2ステップです!みたいな表示になるのは検索結果の純粋な汚染である。
検索して他物件を見せることに対してのマイナスでしかない。

★5の評価にした理由は色んな人にこの評価を見てもらいたいから。
ちゃんと★換算するのなら3辺りが妥当だろうなと思う。
全てが悪いわけでもないが釣り物件とその自浄作用の無さは頂けない。
そして釣り物件まで含めて『物件数字No1』を謳っているのはもはやSUUMOまで絡んだ壮大なヤラセでしかない。

よるむんがんど - ★★★★★ 2022-09-03

賃貸物件の情報には注意

当方転勤の為、4月から5月にかけて
千葉県の某JR沿線の賃貸物件をSUUMOで探しました。
SUUMOは物件掲載数NO1との宣伝に魅かれ使用しました。

他のユーザーの投稿にもありましたが、
空いていない物件が相当数含まれています。

不動産屋のおとり広告なのかどうか真偽の程はわかりかねますが、
既に成約済みの物件ばかりでした。

不動産屋の物件情報の精度の問題か、
自動更新などの管理上の問題かもしれませんが、
いずれにせよ、空いていない賃貸物件が多く含まれております。

不動産屋の呼び込み営業で無駄な時間やストレスを受けない様、使用される方はご留意頂いた方がよろしいかと思います。

このコメントが少しでも管理者の方や関係者の方の目に留まる様、わざと星5つを選択致しました。

顧客満足度の向上の為、
どうか改善されます事を願っております。

船橋LOVE - ★★★★★ 2023-05-22

とても使いやすいが、一つ欲しい機能が、、

物件を見るのが趣味で今までも使っていました。とても機能として使いやすいと感じています。
現在は真剣に賃貸で探していて、その点で一つ追加して欲しい条件があります。

それは洗面所と、トイレが別、という選択肢です。独立トイレと言っても良いかもしれません。

洗面所独立の条件を入れても、洗面所とトイレが一緒になっている物件が多く出てきてしまい、条件該当物件全体の質が落ちます。
安い物件ほどその傾向があり、せっかく良いのに、、と残念に思うことが多くて面倒くさく感じるようになりました。
実際自分の周囲に聞いてみても、その特徴のある物件を嫌がる声が多かったので、同じ意見の人もいるのではないかと感じます。

アプリとしては素晴らしいとおもいます。
運営さんに届くかわからないですが、あったらいいなー。

求む 独立トイレ

mpjgWdjpwpd - ★★★★★ 2023-08-08

スーモ自体はとても使いやすくて...

スーモ自体はとても使いやすくていい!

これはスーモの問題ではなく、不動産仲介業をしているところの問題だが、自分の店舗に来て欲しいが為に、もう埋まっているところでも平気で掲載している。
実際に、SUUMOに載っている物件数とレインズという、実際に契約できる物件が載っているものを比べて見させてもらったことがあるけど物件数に10倍近くの開きがあって、仲介業者はせこい商売してるなと思った。

★★★★★ 2020-04-23

ネットで上手く検索できなかったことができ、助かりました!

ネットだと、住みたい地域周辺の情報(ここに何件あるとか、もうちょっと範囲広げるとどうなるとか)がとりにくく、住みたい地域周辺の市町村を理解していないと、このアパートはどこら辺なんだというのを一々調べないといけませんでした。しかしこのアプリは視覚的に周辺の情報を全て出してくれて、とても比較しやすかったです。結果的にいい場所、いいお部屋を見つけれたので本当に助かりました。

りほひろ - ★★★★★ 2018-06-30

スーモで探し始めて、スーモで住...

スーモで探し始めて、スーモで住処が決まりました。
賃料は同じでも、賃貸契約に付随する各保証、保険などの金額が仲介の不動産屋によって異なるため、
不動産屋を選んでアポを取れるのは便利な機能だと思いました。

要望ですが、事故物件や日当たりが悪いなどのデメリット面の情報も一覧で分かるようになれば、さらに探しやすくなるんじゃないかと思います。

★★★★★ 2021-04-30

便利でした

住宅検索アプリの中では一番使い易かった。
・条件検索がわかりやすい
・屋内、周囲の写真、物件周辺の地図等、情報が多く見やすい
・スマホやタブレットのナイトモードに依存しない
等、およそ10年前の物件探しとは一線を画す情報量で、選択肢を絞るまでが早かったです。このアプリとGoogleマップが有れば、後は物件の内覧だけでした。

taka.yuki - ★★★★★ 2024-02-03

いい物件だと思って内見したらイ...

いい物件だと思って内見したらイメージしたより狭かったり暗かったりして打ちのめされ心が折れていましたが、このサイトで良い物件と出会い無事契約することができました。来月四月に大阪から品川に単身赴任で転勤します。その不安があったなかで、前向きになれました。感謝しかないです。ありがとうございました!

★★★★★ 2022-03-15

検索の選択肢を増やして欲しい

すごく使いやすいのですが、
もう少し選択肢を増やして頂けたらなと思います。
例:○階以下建て(低階層で探していますが、高階層が多く飛ばすのに時間がかかってしまう) エリア検索でもキーワードが追加できる
部屋の特徴やその他の特徴、構造・工芸もキーワードで検索できるようになって欲しい

あいちてない - ★★★★★ 2022-07-19

同じマンション内で、空室がうま...

同じマンション内で、空室がうまく見つけられることができました。
同じマンションを賃貸で借りていた時もスーモで見つけました。
今回は購入しましたが、売主さんも、不動産担当の方もとても親切な良い方でした。
お値段、立地、お部屋とも満足できる物件でした。
本当にありがとうございました。

★★★★★ 2019-08-22

SUUMOアプリは、地図を見る...

SUUMOアプリは、地図を見る感じで、簡単にイメージどおりの物件を探すことができます。ストレスなく、楽しく物件選びができるので、子供たちやみんなの意見をすぐに反映させることができるので、より良い物件を短期間で探すことができます。
今後もSUUMOアプリを使い続けたいと思います。

Nonnonvf - ★★★★★ 2019-01-06

たくさんの物件が載っているので...

たくさんの物件が載っているので、知らない街で部屋を探す時も家賃相場やどんな部屋があるか比較出来便利。なぞって探すなど、色々な検索方法があるのもよい。一括問い合わせしたらたくさんの不動産から連絡があるが、対応が良い不動産に出会うきっかけになるので満足しています。

c - ★★★★★ 2020-03-29

まだ物件探してますが、とても使...

まだ物件探してますが、とても使いやすい。
探している物件の条件に近いほかの物件をチラ見できるようになってるし、隣の駅まで範囲を広げてみたい時もすぐ飛べる。初期費用なし項目あるし、独立洗面台項目も嬉しい。欲を言えば脱衣所項目付け加えて欲しいです。

★★★★★ 2021-02-05

とても良いです。物件数が多すぎ...

とても良いです。物件数が多すぎて、どんなに
条件を絞っても何十と検索結果が出てくる
ので、最高です。
1つお願いがあります。最近若者の間では
白を貴重とした物件が流行っているので、
検索条件に『白を貴重とした物件』とあると
とても探しやすいです。

Love - ★★★★★ 2021-07-28

資料が送ってこないのは何故?

SUUMOは★5
マンション探しには
かけがえのないもの

SUUMOは
電話対応もきちんと
してくださりありがたい!

しかし…広告出していて
資料請求しても? 2社
送ってこない企業もある
少々疑問に思う!
売れる自信過剰?かなと
思う。そんなところは
絶対買わない!

光明媛 - ★★★★★ 2017-10-03

最高です‼︎が…

一人暮らし用の物件を探していました。いい部屋に出会えてよかったです。しかし、検索の結果にまぁ
レオ◯◯スの多いこと多いこと。私ロフトは苦手だし、管理費も割高だし、いちいちスルーするの大変だし、検索から除外検索作って欲しいな。

はなまざさなま - ★★★★★ 2022-12-19

アプリに関しては使いやすいと思...

アプリに関しては使いやすいと思いますが、下記点は修正してほしいです
・独立洗面台にチェックを付けたにも関わらず条件に該当しない物件が大量に出てくること
(不動産業者の問題なのであればペナルティ等を検討して欲しいです。)

watako13 - ★★★★★ 2020-05-25

見やすい

物件情報が非常に見やすく、サクサク色んな物件が見れる。物件の基本情報はなにか、物件の特徴はなにか、それぞれをパッと見て自分好みの物件を探せるようになってると思う。引っ越したい人が居たらおすすめできるアプリですね。

ほいへいぽぽい - ★★★★★

SUUMOの機能にはとても満足...

SUUMOの機能にはとても満足していると言いたいところですが、一つ気になる点が、他の会社のアプリにはエリアをさらに絞る機能がありますが、このアプリにはついていないのが、少し困るなと思いました。改善して欲しいです。

jgv - ★★★★★ 2020-03-06

物件数がとにかく多い!

実家と職場の間くらいで探していましたが、他の
アプリではなかなか見つからず、スーモのCMを見て探してみました。
住みたい地区をなぞるだけで、物件
が出てきて、希望に沿った物件もたくさんあり、今度内見に行きます。

ゆな0906 - ★★★★★ 2023-08-07

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

89
Trend

Recruit Co.,Ltd.が配信するiPhoneアプリ「賃貸・売買物件検索 SUUMO(スーモ)でお部屋探し」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「賃貸・不動産・部屋さがし」「家探し・引越し」「ライフイベント」「ナビゲーション」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「賃貸・売買物件検索 SUUMO(スーモ)でお部屋探し」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

プロジェクト・シン・エヴァンゲリオン
株式会社カラー
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >