アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

渡辺明の詰将棋 中級編の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「渡辺明の詰将棋 中級編」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「渡辺明の詰将棋 中級編」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

渡辺明の詰将棋 中級編の評価とおすすめ口コミ

4.0
5つ星
 
0
4つ星
 
1
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
0

よい点 ・五手詰100問。割安...

よい点
・五手詰100問。割安と感じられる値段(600円くらいでも買ってた)。
・ヒント/解説あり。
・五手詰なんて簡単だろうと侮っていましたが、これがなかなか難物揃いで、初級者〜中級者にはちょうどよいレベル。
・渡辺竜王のファンとしては、竜王が監修というだけでちょっとうれしい。

よくない点
・UIに難あり(いったん降参しないとトップメニューにいけない等)。
・成り/不成の自動判別(選択可能な場合もある。選択不要な場合だけ自動で成りとしているだけだと考えれば、許容範囲)。
・音声の質がちょっと悪い。ほんとに渡辺竜王の声なのかと疑問に思えるほど。
・駒の表示だけ英語版ありというのが、中途半端。どうせならメニューと解説も英語版を用意してもらいたい。

要望
・中級編と題していることからして、ひょっとしたら上級編も出す予定なのかもしれませんが、それとはべつに、中級編の問題の拡充も望みたいです。
・ほかの棋士が監修したものも出してもらえるとうれしいです。シリーズ化希望。
・できれば解説も監修した棋士の声で聞けるとうれしい。

kaoru_t - ★★★★☆ 2010-03-10

将棋を初めてまだ間もないのです...

将棋を初めてまだ間もないのですが、どうしたら詰んで勝つ事が出来るのか参考にさせて頂いております。

降参して、解説をみては手順をなるほど!と手順通りにいく場合は良いのですが、中には思いもよらぬ手で打って来て詰めなく成ってしまいます。

そういう場合は、皆さん違う方法で詰んだりして居るんでしょうかね??

まだまだ未熟者ですが、この様なアプリ大変勉強に成るので良いアプリだと思います。

たまに、再挑戦して正解した後に落ちたりします。

そっから再スタートされるのは良いのですが、一つ前の問題に戻ってしまってまた過去の問題が出題されて、おんなじことの繰り返しをやらされるのは仕様ですか???

J.MK - ★★★★★ 2010-03-02

75問目まで来ています。短い手...

75問目まで来ています。短い手数で工夫のある良問揃い。質もテンポも落ちません。時々アプリが落ちますが主観的には許容できる頻度かな。操作手順によるようです。これのみ減点。
解答表示方法はヘルプにありました。
成・不成は王手が掛かる方で自動的に選ばれますね。両方で掛かる場合は選べるようで。
詰将棋本と違ってうっかり解答を見ないで済むのが一番良いところです。次もあるなら期待。

>しずおさん
「降参」を選ぶと左下のボタンが「トップ」に戻りますが、戻るにはこれしかないみたいですね。竜王から「残念でした」とは言われてしまいます。

Op.Troy - ★★★★☆ 2010-03-01

トップに戻る、次問に進む、の2...

トップに戻る、次問に進む、の2つしか項目が表示されません。盤上を一度タッチすると解答、再挑戦の項目が出てきますがこれはデフォルトで表示して欲しいです。

それとたいしたことではないですが、立ち上げるとまず渡辺明さんの対局中の悩む様子の写真が大写しになります。ちょっと不気味です。個人的にはやめて欲しいなと。

この点を除けば難易度も高すぎず、低すぎずでちょうどいいですし、操作性もいいし、楽しいお勧めアプリです。僕は落ちたこともないです。

9be - ★★★★☆ 2010-03-07

100問しか無いのでどうかと思...

100問しか無いのでどうかと思ったけど、どれも直感的に解くことができなく、中には10分以上悩むものもあり、問題のバランスがいいと思います。たかが5手詰めと侮っていると痛い目に会います。上級編も出してください。

★★★★☆ 2010-11-14

問題中にフリーズ⇨pcから同期...

問題中にフリーズ⇨pcから同期を繰り返しています。
問題は良問が多く、効果音も軽くて、サクサクと解いていける感じが良いです。バグが無ければ、良いアプリですね。

7、9、11手ほどの上級者向けのモノも期待しています。

2010 - ★★★★☆ 2010-07-23

操作性◎

面白いです。ほぼ毎日やっとりますが、あんまり飽きない。というか、解説が面白い。不安定というレビューもありますが、僕のは落ちたことがほとんどありません。なんだろ、ちょくちょくメモリを解放してるからかな。

Andy_DSK - ★★★★★ 2011-02-07

五手詰めのNO19の解説おかし...

五手詰めのNO19の解説おかしいですよ。玉方にあるのは飛車ではなく馬です。

アプリ自体は良いです。初心者に毛の生えたレベルの私にはなかなか難解でやり甲斐があります。

lmnb25 - ★★★★☆ 2012-05-20

バグも解消されているようで、今...

バグも解消されているようで、今のところ全く問題ありません。
難しい問題もありますが、解けた時の楽しさは倍増です。なかなか楽しめます。

33 - ★★★★☆ 2010-12-05

買ってよかった

100問あって難易度については
よく分かりません。

私は最初から結構考えてしまいます。
まだ6問しか解いてないので先が楽しみ。

アベ氏 - ★★★★★ 2010-02-28

7手詰めに期待

5手詰めと短い手数ながら、制限時間を付けられるため意外と読む力が付く(気がする)。7手詰めも期待してます(^_^)

ふぃぞー - ★★★★★ 2012-08-16

楽しい

めちゃ楽しいです。もっとレベル高いもの等も出たら即買いたいです。1000円でも欲しいです。

あきよしgadmjtpw'j - ★★★★★ 2010-02-23

これ楽しいです。難易度高いのや...

これ楽しいです。難易度高いのや次の一手や定石集など幅を広げて欲しいです。

★★★★☆ 2010-02-21

難しいですが

電車通勤の合間に手軽にできるのでいいです。不具合も特にありません。

元Macユーザー - ★★★★★ 2013-02-18

もっさりしてますが他にないので...

もっさりしてますが他にないので気に入ってます

banana12525 - ★★★★☆ 2014-11-06

待ってましたよ!

詰将棋がやりたかったので、有り難いです。

nobujuni - ★★★★★ 2010-02-22

続きを

100問全部解いたので、続きをお願いします。

mizukisdad - ★★★★★ 2010-03-13

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

Mynavi Publishing Corporationが配信するiPhoneアプリ「渡辺明の詰将棋 中級編」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「将棋」「テーブルゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「ストラテジーゲーム」「ボードゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「渡辺明の詰将棋 中級編」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ウマ娘 プリティーダービー 熱血ハチャメチャ大感謝祭! (Switch)
Cygames
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >