アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

みんカラの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「みんカラ」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「みんカラ」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

みんカラの評価とおすすめ口コミ

4.7
5つ星
 
17,796
4つ星
 
2,445
3つ星
 
660
2つ星
 
156
1つ星
 
406

車弄りの投稿も見るのも楽しいです

色んな人の、色んな車の、色んな努力や、こんな事まで?って言うのが見れるのが楽しいです。

記録を残しておいて、後でいつ何をしたのか確認できるのも良いです。

弄りたい所の、外し方や取り付け方、流用や改造など、投稿(情報)があると、検討材料になるので助かります。

全て試して調べるのは、時間もお金もかかって大変なので、努力した人の情報が、お互いに勿体つけずに見れるのが良いですね。

情報を勿体つけて隠すような人には向きません。
そういう人は影でこっそり自分だけで楽しめば良いんですから。

愛車紹介の表示準が、現在所有の下に現行の家族の車が来るようにして欲しいです。
過去所有の車は下の方で良いので。

WilliamsBMW - ★★★★★ 2023-03-23

今はCARTUNEが勢いがあり...

今はCARTUNEが勢いがあり、みんカラは廃れてきていると言われてます。
CARTUNEは画像メインだが、みんカラは整備系、パーツレビューなどに強く非常に活用させていただいている。

ただ、UIなどがCARTUNEに比べると悪い。
最近のSNSのトレンドはスッキリしたUIが多い印象なので「おすすめ画面」のようなごちゃごちゃ感をどうにかしてほしい。
また機能追加としてCARTUNEのようなただ画像を投稿するだけの機能をつけてもいいと思う。これだけでかなり盛り上がると思う。
昔からある車系SNSの強みである役に立つ情報量が多さ+最近の流行りの機能を付与することで覇権を取れると思うので頑張ってほしい。

★★★★★ 2020-07-24

知識の宝庫

同じクルマのユーザーの経験が聞けて、失敗話しは聞け無いけど、解決法を知る事に、よる、メカニックの言い逃れが露見したり、イタズラが、わかりやすい。古くなるクルマを大事に、乗る。時代と、逆行する様だゲド、為になる。 ありがとうございます。感謝します、寿命10年を超えた愛車、ディーラーでさえお手上げをみんカラ知識で乗り越えて、また、難儀して
少数派ですが、嫁や子供以上の付き合いのクルマ 浮気性じゃないから、凹んでも、ゲンコで

シンイチ358 - ★★★★★ 2023-04-12

車弄りが趣味なので、ずっと利用...

車弄りが趣味なので、ずっと利用させていただいています。
新製品の情報が早く入手出来るし、DIYでの作業方法も詳しくアップされているし、かなり重宝しています。

前回のアップデートで、整備手帳の編集時にプレビューボタンを押すとアプリが強制終了されるようになりました。
また、カテゴリー、タイトル、作業時間等が一時保存されず、毎回クリアされるようになりました(一気に投稿すれば反映されますが、、、)
改善をお願いします。

new_groovy - ★★★★★ 2021-07-23

アプリ課題は少々あれど仲間を繋ぐ大事なアプリ

使い始めて10年近く。
携帯も自由度が上がってアップデートも大変だと思いますが頑張ってください!

・iOSで携帯からブログを書くときの写真の選択枚数が少ない
・過去記事の検索能力がかなり低い
・そこそこバグる(私の環境で、ですが)
・いいね は、記事を開いて押した場合と一覧で押した場合は何が違うのか?定義が分からん

なんてことはありますが、自分の活動史としても活用させてもらってます。感謝。

OMD使いA - ★★★★★ 2022-12-29

これからがもっと良くなる予感。

以前は正直、デザインやUIなども使いにくかったが、どんどん改善されて使いやすくなっている。

情報量も多く、やはり車のSNSの老舗だとわかる。

何よりも過去のデータ蓄積がクルマに関しては大事なので、それをいかに見やすく、わかりやすくしてくれるかが、今、頑張ってくれていると願っております。

車好きとの交流も正直、某アプリより民度が良いので安心して利用できます。

dyson555 - ★★★★★ 2022-07-13

10年以上愛用しています。 と...

10年以上愛用しています。
とにかく情報量が多いので、DIYで参考にしています。
iPhone用のアプリの改善要望があります。

1.下書きをすると、希に内容が消えることがありますので、改善して欲しいです。

2.メールの保存期間を長くして欲しいです。

3.画面をスクロールすると、たまに下部が消えたり、タップしても反応しないことが多いです。この辺も改善して欲しいです。

kenjiro-mimi - ★★★★★ 2021-12-04

画竜点睛!

ついでにPVが確認出来れば「龍」になれるかも…

2020/3/29追記: PVが見られるように改善!素晴らしいですね 今度は"まとめ記事"が書けるとイイですね

2022/7/5追記:機能アップされて素晴らしいアプリに変わりました。ずっとiPhone版を使ってますが、最近では整備手帳の作成中に稀に突然強制終了する時があります。
地味にやる気を削がれます(笑)

たっちん8 - ★★★★★ 2022-07-05

仕事の昼休憩の暇つぶしにみんカ...

仕事の昼休憩の暇つぶしにみんカラを拝見しています。
パーツレビューと整備記録をメインに利用させていただいています。

同じ車種のオーナーさんの独創的なカスタマイズにはいつも感心しております。DIYができないので、「いいなあ」と羨ましい気持ちでいいね押しています。
いいところは吸収して自分のものにしていきたいですね。

GT/GK club - ★★★★★ 2020-03-02

お世話になってます

皆さんのトラブル対応やメンテナンスがとても勉強になりました。同じ苦労をされている方がいると思うと、挫けそうな時も励みになって頑張って試行錯誤する事が出来ます。お世話になりっぱなしなので、こちらも経験から少しお役に立てそうなノンフィクションをお伝えできればと考えて投稿しております。今後ともよろしくです。

アツタカボォウ - ★★★★★ 2022-06-09

皆さんのカスタムを知る事で自分...

皆さんのカスタムを知る事で自分には何が出来るか、コレ良いなそんなのあったんだとパーツや整備ノウハウ色々な情報が手に入る。
長い実績と歴史がそのまま情報量の厚さになっているかも。

自分の投稿でまた自分のような知らない知りたい人の役に立てれば業界も賑わって楽しくなると思います。更なる進化を期待しています。

★★★★★ 2021-12-23

起きて真っ先にチェックするアプ...

起きて真っ先にチェックするアプリです。
車の情報探しというよりは、ブログメインで利用させていただいております。同じ車に乗る方とも自然に繋がり、結果として情報も得やすいです。
カーライフだけでなく、カメラライフも一緒に楽しんでおります。

カテゴリーへのリンクが機能するようになったので再レビューで★5つ!

b-txdr - ★★★★★ 2019-01-20

愛車にまつわるトピックをまとめ...

愛車にまつわるトピックをまとめて管理できるのが良いですね。
夜は文字が小さくて読みづらいと感じることがあるので、簡単な操作で文字サイズを変更できる機能があるとありがたいです。
パーツレビューや整備手帳のカテゴリー分けひとつとっても二輪が若干片手間感あるので、ネイティブ対応?して欲しいですね。

acculief - ★★★★★ 2020-10-01

無料なので…

バージョンアップという名の改悪でいろんなところが残念になったけれども
そもそも無料なので仕方ないと思います♪
いいねを付けても
付いてなかったり、
投稿しても
最後の最後にエラーとか、
だんだんと気持ちが萎えてますが、みん友さんがいるので覗くくらいになってます。
ま、無料なので仕方ないですね♪

1番近いコンビニだったけどなぁ。 - ★★★★★ 2022-07-21

車の乗り換えを検討していたタイ...

車の乗り換えを検討していたタイミングに、既にお乗りのオーナーの方たちのパーツのレビューや、整備の情報が大変役に立ち、それをキッカケに現在の愛車の購入を決意しました。画像中心のcartuneよりもしっかりとした情報が載っているので、ワタシはみんカラさんが合う気がします。本当に助かりました!

yyyykkkk - ★★★★★ 2019-07-19

鉛筆マークを押した段階で写真を...

鉛筆マークを押した段階で写真を中心に6つのアイコンが出ると思いますが、
余白の左上にメッセージを追加できないでしょうか。

Apple Watchのように割り当てを変更できるとなお使いやすいと思います。

それかその他の中にマイページを表示できると有り難いです。

より使いやすくなって欲しいです。

ekuseed - ★★★★★ 2021-02-24

投稿機能が惜しい。

WEB版にある投稿前の表示確認ページがアプリ版にはiPhone・iPad共にないので、WEB版同様アップロード前にワンクッション入れてほしい。
また、iPad版ではプロフアイコンからしか新規投稿にアクセスできないので、iPhone版の投稿アイコンのような機能を左メニューあたりに付けてください。

沙羅(さん) - ★★★★★ 2023-03-27

ハーフメッキドアハンドル交換、...

ハーフメッキドアハンドル交換、スライドドアのポチガー 化、前後スピーカー交換など皆さんの整備手帳を参考にさせていただいて難なく完了してます。次はフォグランプのプロジェクター化を目指して目玉を探しています。全てものまねですがまたまたお世話になります。

★★★★★ 2020-07-23

楽しみなひと時

を乗り換えてから2年。
色々楽しんできました。買い替え後は、やる事が沢山ありますね。投稿も比較的多かったのですが、最近は随分落ち着いてきました。コロナ禍だったので、行動は控えてきましたが、これからはまたカーライフを楽しんでいきます。

はりってるくん - ★★★★★ 2023-10-28

みんカラ自体は本当に車が好きな...

みんカラ自体は本当に車が好きな人にはいいサービスだと思います。
大型改修がありましたが、バグも報告するとすぐ直してくれます!みんとも達もフォロー等の新機能に慣れてきたみたいです。
ますますみんから楽しもうという気が湧いてきましたー

★★★★★ 2019-02-06

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

みんカラ

Yahoo Japan Corporation 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

60
Trend

Yahoo Japan Corporationが配信するiPhoneアプリ「みんカラ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「共通の趣味コミュニティ・掲示板」「掲示板・ネタ投稿・質問」「コミュニケーション」「ライフスタイル」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「みんカラ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

街とその不確かな壁
村上 春樹
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >