アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

HOOP i for Basketball Scoresの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「HOOP i for Basketball Scores」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「HOOP i for Basketball Scores」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

HOOP i for Basketball Scores

¥600  iPhone対応 スポーツ ユーティリティ 64bit 3.1 売上順位:スポーツ 143位 (iPhone)

89
Trend

HOOP i for Basketball Scoresの評価とおすすめ口コミ

3.1
5つ星
 
6
4つ星
 
20
3つ星
 
11
2つ星
 
4
1つ星
 
11

素晴らしい

娘がミニバスを始めたのでインストールしました。

自分はバスケ未経験なんですが、操作も簡単で非常に便利です!!
データも細かくとれて、試合中の操作はまだまだ出来ませんが、試合を録画して操作してます。
慣れれば試合中でも操作できると思います!

改善要望としては、
①ミニバス仕様をつくってほしい。
ミニバスは選手10人以上出場しなければならないため、1ピリ、2ピリ、3ピリ、4ピリの出場選手が選手交代という形ではなく、そもそも異なると言った形の方が正しいかと思いますので、1ピリのスタート選手。2ピリのスタート選手と登録できるようにしてほしいです。

②スコアシートへの反映
スコアを他者へ共有する際に、いままでのスコア様式が見やすいとの声があるので、JBA公式スコアシートへのデータ反映がされ、その様式でのスコアの確認も出来る様にしてほしいです。

③ファアルの表示
ファルシートへの表示で何ピリにファールしたかが、わかるよう1ピリにファールしたらP1と表示されるようにしてほしいです。

④名前表示
現在、スコア入力する際、例えば、2点シュートを入れたとすれば、ユニフォームの背番号を選択し2点INを選択しますが。ユニフォームの背番号表示だけでなく、ユニフォームの背番号or名前のどちらを表示させるか選択できるようにしてほしいです。

以上、よろしくお願いします。
快適に使用させていただきありがとうございます。

ta980913 - ★★★★★ 2022-08-09

11/16 付けで、iPadか...

11/16 付けで、iPadから起動できない不具合が解消されました!ありがとうございます!

部活の公式戦の記録に使っています。
生徒でも使いこなせるほど簡単です。
シュート、リバウンド、アシストに関する記録を簡単に、正確に残すことができる良質なアプリです。欲張った使い方をしないのであれば、このインターフェイスで十分であると思います。

欲しい機能を下記に記します。
①オルタナティブポゼッションの表示があればいいと思います。
②ファウルの種類(テクニカル、アンスポなど)を区別できるといいですね。ファウルのボタンを押すと種類が出てくる感じだとうれしいです。
③PDF出力機能があると嬉しいです。記録を取ったあとにワードに貼り付けたりしてものすごい手間がかかります。
④試合の記録が、スコアシートのフォーマット上に写るような機能とかできるでしょうか?欲張りですね。

★★★★★ 2011-11-16

とにかく使い易く、操作の敷居が...

とにかく使い易く、操作の敷居が低いです。スコアブックよりも簡単にスタッツを管理することができます。

値段が高いと感じる方がいるかもしれませんが、パソコンに慣れている方ならスコアブックにお金を出すよりも、こちらに出した方が良いと思います。(ランニングコストの面から)

《開発者様へ機能追加のお願い》
チームスタッツ、プレイヤースタッツのCSVファイルをWebからダウンロードできる様に対応頂けないでしょうか。テーブルで管理されているかと思いますので、それほどお手間ではないはずと考え、お願いさせて頂いています。

趣旨は、ExcelやmysqlでCSVを読み込み、年間の平均スタッツを出したりといった独自の管理をしたいためです。

何卒、よろしくお願い致します。

NI51 - ★★★★★ 2012-02-06

便利につかわせていただいていま...

便利につかわせていただいています。

個人ファールが肩のところに付いてとても見やすくなりました。ありがとうございます。

あとは、チームファールとタイムアウト回数が、クオーターごとの特典の横にあるとイイなと思います。
監督に急に聞かれた時に、ファールシート画面を出すより入力画面にある方がありがたいです。

追記
少し前からスコア共有の右下のコピー機能が使えないです。

6.5t - ★★★★☆ 2018-04-24

データ集めに使わせてもらってい...

データ集めに使わせてもらっています。
強いていえば、かゆいところに手が届かないです。チームリバウンドやチームターンオーバーなどもhoopiの方でも実装して欲しいです。また、プレイバイプレイから入力し忘れたところを、追加出来るようになればとても楽です。今は後からプレイを登録して、編集して移動する感じです。
あと、ミニバスへの対応はまだまだかかりますか?

Nyao299 - ★★★★☆ 2019-07-11

1. 利用の方法で不明な所 ...

1. 利用の方法で不明な所
・スコアーをつける画面のボタンの
  意味がヘルプでもわかりづらい。
   ➡︎解説等があればもっと良い。
 ・少し前のスコアーの修正方法。
 ・大会やスコアーの削除方法。

2. 改善して欲しい点
 ・スコアー入れる画面でチーム名を
  出して欲しい。
・自分のチームをいつも左側等に
  設定したい。

よろしくお願いします。

★★★★☆ 2019-12-24

さっそく使ってみました。 スコ...

さっそく使ってみました。
スコアの記録自体久しぶりでしたが、いい感じに記録出来たと思います。
慣れればかなりスムーズに出来るのではないでしょうか。
また、手書きと違いいちいち計算する必要もないのは楽です。

あとは、自分のチームに関しては一試合毎の他にトータルのパーセンテージが記録されるとさらにイイかと思いました。

★★★★☆ 2013-08-17

なにより、シュートやファールだ...

なにより、シュートやファールだけでなく、シュートの失敗やリバウンドの本数、スチールやアシストまで記録できるので、シューターでない子のプレーについても記録でき、すごくいいと思います!

ただ、慌ててQを切り替えるのを忘れてしまった場合、ここまでのプレー分を前のQとして編集ができるとすごくありがたいです…。

★★★★☆ 2015-04-19

とても使いやすいと思いますが、...

とても使いやすいと思いますが、一つだけ要望があります。チーム登録しないとスコア入力出来ないみたいなので、対戦相手のチームしか分からない時はちょっと困ってます。対戦相手のチームに関しては、相手チームの選手名が分からなくても入力できるように、チーム名だけの入力でも可能なようにして欲しいです。

Mikey7713 - ★★★★☆ 2011-09-21

シンプルでとても使いやすいです

子どもの試合で利用しようと思い購入しました。アップデートしたら、操作性がかなりアップしたみたいで、余裕でスコアリングできました。他の類似のアプリにも興味がありましたが、タップのしやすさなど考えて、このアプリにしたのは正解でした。
要望ですが、シニア対応で4点ボタンもいつか作ってほしいです。

sncsthanks - ★★★★★ 2010-05-10

STとTOの予定はあるみたいな...

STとTOの予定はあるみたいなので、早くアップデートされることを期待してます。
またタイムアウトの記録と5ファール以上の選手への入力を拒否するようになるといいですね。

追加:BOXSCOREの表示があると、ハーフタイムのチェック時に便利だと思いますので、よろしくお願いします。

★★★★☆ 2011-03-14

使いやすいです

できればミニバスケットのルールでもスコアが入力できると嬉しいのですが、
と思いましたがフリースローも対応してましたね。
あとから見直した時に気がつきました。
直感的な操作が非常にわかりやすく、
なにより初心者でもスコアがつけやすい点が素晴らしいと思います。

smallkey777 - ★★★★★ 2012-05-27

hoopihoopj

hoopiとhoopjでデータ共有できると嬉しいです。
あと、ミニバスは2ptしかないので、4つある得点ボタンを設定で未使用にできると助かります。
今は4つとも2ptにしてますが、csvに書き出したら、押したボタンで集計されるので、複数の2pt得点を集計するのが面倒ですので。

satopon11 - ★★★★☆ 2013-04-20

スコアの一覧を出力できる機能が欲しい

チームの戦歴として入力した各試合の勝ち負けを一覧で出力できる機能が欲しいです、あとは年度でまとめてフォルダ管理できれば最高です
1年間でシュート入れた本数誰か1番か?とかランキングできたら楽しいですね
年度末にチーム発表できたら面白いと思います

jgfつjgfるい - ★★★★★ 2024-03-15

紙に記録するよりも断然使いやす...

紙に記録するよりも断然使いやすく、各プレーヤーの成績がすぐに分かる手軽さ、とてもいいです。
あと、ターンオーバーとスティールも記録できれば、JBLの試合でコンピュータで記録している公式のサブスコアと同じになるので、ぜひ追加をお願いします!

★★★★☆ 2010-11-22

とても便利ですが、更なる要望

いつも利用させてもらってます。
試合の時間がわかるタイマーをつけていただけるとありがたいです。(何Qの残り何分にシュートを決めたかわかると便利)
また、チームリバウンドやチームターンオーバーが選べると助かります。
よろしくお願いします。、

早稲商 - ★★★★★ 2019-12-24

直感的で使いやすい!

とても使いやすいです。
数分使用しただけで、使い方が大体分かりました!

練習時のゲームなどでも使用したいので
記録画面では、背番号だけでなく名前も表示できるようにして欲しいです。
アップデートの際にはご検討の程、宜しくお願いします。

Yutaro- - ★★★★★ 2013-03-07

割と使いやすいです。 要望とし...

割と使いやすいです。
要望としては、プレーヤをタップして記録でも良いのですが、プレーヤを目的のスコアにドラッグアンドドロップできた方が直感的なような気がしました。
あと、標題にもある通り、記録のエクスポート機能が欲しいです。

gtbled18 - ★★★★☆ 2010-07-15

クォーター修正について

いつも使ってますが、使いやすくて助かります

プレーバイプレーで記録の修正ができますが、クォーターの修正もできるとありがたいです

ビデオを見ながらだと、タイムアウトとクォーター終了を間違えるときがあるので…

マネージャー999 - ★★★★★ 2014-08-20

画面サイズと合ってない

とても利用しやすく愛用していましたが、アップデートしてから、表示が大きくなり画面サイズに合っていません。iPhone12mini、iso14.7です。対応していないのでしょうか?可能であれば修正して頂ければありがたいです。

monkey 2040 - ★★★★★ 2021-07-25

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

HOOP i for Basketball Scores

sesame ¥600  iPhone対応

89
Trend

sesameが配信するiPhoneアプリ「HOOP i for Basketball Scores」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「バスケットボールの上達・役立つツール」「バスケットボール」「スポーツ」「スポーツ・車・レジャー」「趣味・スポーツ・文化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「HOOP i for Basketball Scores」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録 (Switch)
スパイク・チュンソフト
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >