アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Matrix Music Pad [iPhone]

Yudo Inc.が配信するiPhoneアプリ「Matrix Music Pad」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ミュージック」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Matrix Music Pad」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Matrix Music Padのおすすめ画像1
Matrix Music Padのおすすめ画像2
Matrix Music Padのおすすめ画像3
Matrix Music Padのおすすめ画像4
Matrix Music Padのおすすめ画像5
<
>

Yudo Inc.の音楽アプリ

「Matrix Music Pad」は、Yudo Inc.が配信する音楽アプリです。

ミュージック エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン2.0.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2009年10月10日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

音楽知識無くても楽しめるし、シェイクすれば細かく作曲も出来る。
プリセットも3つ入ってて最高のアプリだとおもう。

ベストアプリ2009受賞おめでとう。iPodTouchで使用。

まだ、機能の半分も理解してないだろうけど、
触ってるだけで楽しい。
とりあえず、いくつか覚えてる曲を打ち込みながら
適当にならして、極楽気分になってます。
触ってるだけで楽しい。 - ★★★★★
4.0対応、本当にありがとうございます!! 購入当日、とにかく楽しくていじり倒しました! 翌日、酔っ払いで何も考慮せず4.0にアップデートした途端、音が鳴らなくなって、とても寂しかった。それが無料で修正されました。すごくありがたいし、とてもうれしい!! この価格でこの機能は、誰にでもおすすめできます。わからんなりに楽しめます。わかったら、もっと楽しめます。そのうち自分で作ってみたくなるし。
ほんとにいいアプリ! - ★★★★★
恐らくiOSによる不具合のようです。
同社のTGPや、他の三本指タップを使用するゲームでも認識しません。
このアプリが出た当初は全く問題なく認識してくれていたのですが・・・。

アプリ内容についてですが、本格的に作曲するのには不向き。
しかし、音楽の知識が無くてもそれっぽいものが簡単に出来ます。
また、音質音圧共に非常に良く、PCにおけるDTMでも十分使えます。
3GSで三本指タップが認識しないのは - ★★★★★

最新更新情報

version2.0.0が、2018年1月23日(火)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

64 bit 対応バージョン

使い方や遊び方

Fight japan!!!



///////////////////
1,どんなアプリ?



Matrix Music Padはシンプルで誰でも楽しめる、メディアアート作品シリーズである、
「Yudo Music Toys」の第一弾作品です。操作はとても簡単で、さらにクオリティの高い楽曲の作成&演奏が可能です。



2,操作方法説明(誰でも簡単に操作できます)



青 シンセパートの再生 x9パターン
赤 ドラム&ベースパートの再生 x9パターン
黄色 エフェクト



指3本でお楽しみ下さい。



右下の!?は長押しすると、詳しい説明が出ます。
!?内の右下の黄色いランプはイースターエッグです。4回押すとより詳しい設定に移動します。



メイン画面でシェイクすると、シーケンサーモードへ移行します。それぞれのパートを自分で簡単に、作曲する事が出来ます。



!?でおなじく説明画面です。
こちらの説明画面からもイースターエッグ画面へ移動します。



スケール設定が可能なため、適当に作曲してもそれなりに”聴ける”楽曲が作曲出来ます。



もし、誤って全部の楽曲を消してしまった場合は、イースターエッグ内のファクトリーリセットを行ってください。
(空のミュージックセットがあるとそこは音がなりません。)



3,Matrix Music Padの開発コンセプト



Matrix Music Pad MMP-1は、サウンドアーティスト DJ nagureo (南雲 玲生)
とゲームデザイナー世永玲生 のメディアアートプロデュースユニット”RxR Project”のプロデュースする”YUDO Music Toys"シリーズ
第一弾のメディアアート作品です。



・誰でも触ってすぐに楽しめる。
・経験すれば、すぐに理解出来る。
・インタラクティブな、アート作品である。
・音楽の知識、経験は必要ない。
・今までに無い経験を提供する物である。



・そしてそれは共有出来る。



以上をテーマに、”RxR Project”は2009年内に複数のメディアアート作品をリリース予定です。



4,今後のアップデートの予定



Matrix Music Pad MMP-1は、少なくとも5回の機能追加を伴う無償アップデートを予定してます。



5,開発元ユードーの説明&RxR Projectとは?



開発元である南雲玲生の会社、ユードーでは日本のAppStoreランキング総合一位のシンセサイザーソフト”8bitone"の開発元です。



DJ nagureo はミュージックゲームで数々の功績を残したアーティストで、
世永玲生はミュージックインタラクティブゲームで同じく多くの賞を獲得しているゲームデザイナーです。



この2人は”ゲーム”と言う枠では表現しきれない、メディアアート作品をリリースする
為に、このメディアアートプロデュースユニットユニット”RxR Project”を結成いたしました。



___

カスタマーレビュー・評価

3.8
5つ星
 
31
4つ星
 
9
3つ星
 
8
2つ星
 
6
1つ星
 
7

おすすめ口コミ

演奏体験を気持ちよく誰にでも

3つの光を動かすことで、誰でも音楽を演奏することができます。適当に触ってもそれなりに楽しく遊べるし、タイミングなどを考えながら触るとまたおもしろい。 しかも、シェイクすることでシーケンサーモードになるので、また別の音楽を作る喜びを味わえます。 これから、機能追加を含むアップデートがされるようですし、奥が深く遊んでて飽きない。 今なら、SALE価格で購入できますので、かなりお勧めのアプリです。

mas0061 - ★★★★★ 2009-10-21

この出来で230円ですか・・・

こんなに楽しく音楽で遊べるアプリに出会えたのは嬉しい
作曲ができない素人以下な自分ですが、
適当な音を作ってもそれが簡単に魔法のように音楽が作れちゃうというのはなんだか不思議な気分ですね
iPhoneのUIを上手く利用した所も○です。

只、作った音を保存は出来ないのかな?
素晴らしいです。ありがとうございました

※アップデートで曲の保存が可能になりました!
ありがとうございます

五月雨 - ★★★★★ 2009-11-13

楽しすぎて電池切間近

安くなっていたのでついつい衝動買い。良アプリですね!!

一通りいじってから、とりあえずミッ●ーマウス・マーチを9等分して入力。かなり適当な入力だったのに、それなりに出来てしまった事に感動しました。
演奏の音声ファイルへの録音書き出し機能があるといいな。。。

それでも既に完璧なアプリですが!

壊れ時計 - ★★★★★ 2009-12-19

素晴らしい!

昨今、稀にみる秀逸アプリです‼
手軽くフロア感覚が楽しめます
カットオフが気持ちいい

少し気になる点 要望

1、デモ曲へのリセット機能
気軽に後戻りできると嬉しい

2、シーケンサーのコピペ機能
ループ多様なのでコピペは欲しい

3、サブエフェクトでディレイ
おまけ程度でいいのであるとうれしい

Kee Bo - ★★★★★ 2009-10-13

楽しい♪

なんとなく触ってるだけで音楽が出来ちゃいます。テクニックは特に不要で、直感で遊ぶことが出来ます。慣れてきたら自分で想像した音楽を作ることにチャレンジしたらいいと思います。
テクノ系の音楽が好きな人や、DJっぽいことをしたい人は間違いなく『買い』です。

野菜次郎 - ★★★★★ 2009-12-14

素晴らしいアプリ

類似した、「そんな感じのアプリ」はいくつもありますが、間違いなくこれが最高傑作かと思います。
シンプルにして精巧。
簡潔にして繊細。

これは上質です。

この手のアプリがお好きな方には間違いなくお薦め出来るかと思います。

ホントに素晴らしいですよ♩

ikumas - ★★★★★ 2009-11-26

トランス好きにお勧め

ぶっちゃけると第二弾よりこっちがお勧めです
こっちは自分の演奏がメインでオリジナル感のある演奏が楽しめる

第二弾はある程度あの自動演奏が組み込まれています
第二弾で慣れたらこっちを購入しても良いかもしれないですね

ミネっち - ★★★★★ 2010-01-21

誰でもかんたんにトランス状態に

画面に表示されている3つの光の玉を触っているだけでとにかくノレます。
作曲機能もあるので、自分の好きな曲を耳コピして自己満足してます(笑
とにかく素晴らしい、の一言。

おつこさん - ★★★★★ 2009-12-11

かっこ楽しい

凄いですよコレ
三本の指だけでいっぱしのアートミュージシャンにしてくれます。
Touchの可能性をさらに広げてくれる
そんな予感を、ひしひし感じさせる
名アプリです。

青玉 - ★★★★★ 2009-10-13

アップデート来た!

こういう定期的にアップデートで機能を追加してくれるのって良いですね!
楽曲作成の幅がますます広がりました!!
またアップデート来るのかな?ワクワク!

カウガールともこ - ★★★★★ 2009-12-11

コレはやばいでしょう

楽し過ぎます‼楽器演奏ができなくても
スゴイ人になれます(笑)
とにかく触ってて楽しいですよ
何人かで即興演奏したら楽しそう〜
ありがとうございました‼

月乃うさぎ - ★★★★★ 2009-10-13

面白い

オモチャ終わらすには勿体無いデキ。

あとプロジェクトが保存できて、サンプルさえ扱えるように出来れば新しい形のグルーブボックスとして使えると思った

モリ造 - ★★★★★ 2009-10-10

これは•••

Ios4にしたら、音が、出なくなりました。これは、どうゆう事ですか?
いますぐ、改善を。
追記
アップデートしたら、音が、出るように、なりました。

はぶみーちゃん - ★★★★★ 2010-07-02

バージョンアップで

個人的にあれば良いなーっていうエフェクトが追加されました。
自分で打ち込んだ曲で遊ぶのはやっぱり面白いですね!!!
うん、買ってよかった!

■BL∀CK■ - ★★★★★ 2009-12-11

音色は少ないけど、楽しめるシンセ

テノリオンよりは遊べるが、カオシレーター程では無い。詐欺のようなアプリが多い中、値段相応という観点からすれば、優秀なアプリだとは思う。

TERUTORA - ★★★★★ 2012-10-22

素晴らしい

直感的に作曲でき直感的に演奏出来る。素晴らしいの一言です。
♯と♭の設定ができるようになればもっと遊べるようになると思います。

Reyxes - ★★★★★ 2009-12-09

文句なし

バージョンアップでさらに充実。
これ以上の音楽アプリは今後出ないでしょ。
友達にも好評です。
迷わず買ったほうがいいです。

離婚 - ★★★★★ 2009-12-14

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Matrix Music PadのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
3.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2018/01/23

リリース日
2009/10/10

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はMatrix Music Padのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

オッケ~~☆

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ホリパッド for Nintendo Switch ブルー
HORI
amazon

Yudo Inc. のアプリ

Yudo Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >