アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

PAC-MAN Championship Editionの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「PAC-MAN Championship Edition」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「PAC-MAN Championship Edition」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

PAC-MAN Championship Editionの評価とおすすめ口コミ

3.5
5つ星
 
103
4つ星
 
53
3つ星
 
46
2つ星
 
20
1つ星
 
40

飽きが来ない良いゲーム

本当にやり込み甲斐のあるゲーム。iPhoneゲームの中で一番好き。
操作性に不満がある人もいるみたいだけど、練習すればかなり思い通りに動かせるようになる。
タイプ2が好み。
オンラインランキングも出来て、楽しむ要素が増えた。
ランキングページのデザインもカッコいい。
ただ、ランキングページの更新が一時間に一回(?)ってのは初見ではわかりにくかった。

バグ直って本当によかった。
----
2gen touch 8GB OS3.1.3 にて。

facebookコネクトして、新モードのchampionship 6面をプレイしてみたら、プレイ終了後、スコア集計直前に落ちた。
他に、championshipモードの終了後、得点経過のグラフが出るべき場面で落ちるようになった。
以前のバージョンでも稀に落ちていたが、毎回ってことは無かった。

本体再起動してプレイ後落ち、再インストールしてプレイ後落ち、もう一度本体再起動したらプレイ後メニュー画面がバグって、もう一度本体再起動したらプレイ後落ちた。
旧バージョンに戻したら問題は消えた。

ゲーム自体は最高だと思ってる。
まともにプレイ出来るようにしておいて欲しい。

dfjsa - ★★★★★

やっぱり最高です。

以前のレビューが消えてしまったので、また書きます。
115円になる前、出てすぐに買ったのですが、全然後悔してません。結局アドオンも買いました。
ドット絵が好きなので、それを基本としたビジュアルだけでも最高なのに、ゲーム自体も素晴らしい。切れ目なくアイテムやゴーストを取れたときの爽快感、達成感。アクションゲームの王道です。
操作性も、良い部類に入ると思います。両手の親指を交互に使えるのは、秀逸なアイデアだと思います。
また、ドリフトという先行入力のアイデアも良い。火花によって、次にどちらに曲がるかわかるので、入力違いにも気づけます。
何かの待ち時間のときにさくっとできるのもいいです。時間制限があるのが、逆に止めやすいので、そういう意味でも。
本当に素晴らしい作品なのに別のことで評価が下がってしまうのは、ファンとしては悲しいです。
namcoがんばれ!

dot_Sightau - ★★★★★

今さらパックマンですか・・・

今さらパックマンもないだろうと思いながらも、115円になっていたので買ってみた。
で、やってみた感想としては「意外と面白い」

さすがにフリック操作がやりやすいとはお世辞にもいえないが、ゲームのスピード感が良い。
まぁ後半は速すぎてついていけなくなるが、もともとパックマンの遅さが好きではなかった自分にとってこのスピード感は十分評価に値する。
確かにミッションは100のうち20しかできず後は有料との事でいささか商的であると言えるが、別にそれ以外の「チャンピオンシップ」でも十分楽しめるので追加が絶対的に必要でもなく気にならないが、アプリがセールで115円だったので追加ゲームが450円というのがとてつもなく高く感じてしまうのが難点か(--;

Tao64 - ★★★★★

中毒性高し

Xbox360版はそうとうハマりましたがこのApp版も中毒性高いです。

コツを掴むとデフォルト操作でもけっこう動かせるようになりますね。
最高速時に曲がりきれずにミスする事もよくありますがそれを乗り越えてハイスコアを叩き出して、リプレイを眺めるのが凄く楽しい。

あとはXbox360版の様にオンラインランキングがあれば更に楽しくなりそう。トップランカーのリプレイDLも欲しい機能かも。

操作がちょっと難しい分、食いつなぎやすくなってて気持ち良さUP。¥350なら迷わずオススメ!

ながとき - ★★★★★

地味にハマる

始めは購入して失敗したかなと思いましたが、今ハマっています。このゲームはチャンピオンシップモードがメインなので追加課金しなくても得点力UPの目標で十分遊べます。
操作性は良いか悪いかでいえば悪いと思います。スピード命のこのゲームで操作ミスで失敗するから。
でもそれも含めて受け入れたいぐらいの面白さがあります。
今、各面25万点付近をウロウロしているので30万点を取れるようになったら追加パッケージの購入も検討します。

セグンダ - ★★★★★

やっぱりパックマンはいい!!

価格設定で文句言ってる人が多いですが、やっぱりおもしろいので、
この金額で文句を言ってはいけません。
操作感に関しては思いこみで難しいだろうと思ってましたが、
慣れるまで少しかかりましたが、問題ありませんでした。
むしろiPhoneに合っているかもしれません。
人差し指でスルスル動く感じは結構気持ちいいです。
Xboxからの移植とは思いますが、アレンジもすばらしく、
やっぱりパックマンはすごいゲームだと再認識しました。

☆みや☆ - ★★★★★

シンプルだけどおもしろい

パックマンは昔よくやった記憶はありますが、全然うまくありませんでした。
このゲームはそんなパックマンの懐かしさと新しさがいい感じで融合した感じです。
追加もできるらしいですが、標準だけで十分楽しいです。大満足です。

余談ですが、値下げ前の値段で買って、後で値下げされて腹が立つ人の気持ちはわからないでもないですが、
それとレートを下げることとは何の関係もありませんよね。それはただの言いがかりです。

駅から5分 - ★★★★★

やっと直った

バージョンアップ前までは、ステージクリア後に落ちたり、画面から文字が消えたりなど、相当ひどいバグで遊べ無かったのですが、
今回のアップデートでそのへんは解消されたみたいです。ゲーム性はxbox360でお墨付きなので、問題なし。
タッチパネルでの操作はなかなか難しいですが、馴れの問題と思います。
フェイスブックのアカウントがあれぱ定期的にスコアランキングが行われているので、長く遊べます。

カルビ3000 - ★★★★★

アップグレードで問題は解決。

ゲームの内容的にはXBOX LIVE ARCADE版で保証されているので、言うまでもないところのこのゲーム、iPhone/iPod touch向けにタッチパネルでの操作性もパックマン系の操作性を理解した作りと言えます。(曲がる時にさえ方向が入っていればよいという操作。/TYPE3、4が個人的なオススメ)

 (1.1.0)のアップデートでフリーズの不具合がでましたが、1.1.1にて解決されました。現状問題なくプレイできております。

せもね - ★★★★★

神ゲー&アプリ

ギャラガやディグダグのリメイクは、ビジュアルがダサくなっただけのうんこだけど、このパックマンは素晴らしい!
操作法もiPhoneとマッチして小気味良く、モンスターを連続で食い続けるあの気持ち良さは合法ドラッグの如し。
脳内麻薬出まくり。
ゲームの快楽発生装置としての本質を久々に思い出した。
ミッションはチュートリアルとしては良いけど、追加を買う気にはなれない。てかコース一つでも十分!

ゆうほりあ - ★★★★★

斬新な値下げウケる

最良の操作方法が十字キーってところにiPhoneの限界を感じる…。ゲーム内容は箱◯で遊んでたこともあって気にいってます。ただスタートセールのあとにさらに値下げとかすごいですね。斬新すぎて爆笑しました。

scudroid - ★★★★★

同じ何百円払うなら

缶ジュース何本、喫茶店でコーヒー何杯か飲むなら僕は公園で水を飲んでパックマンをやるね。
そんなゲームです。
個室ビデオに1000円払うなら僕はパックマン買って家でサンプルで抜くね。

bing-bow - ★★★★★

ぜひ iPad へも移植を!

この電子的な花火のように美しいグラフィックス、
PAC-MAN 史上最高傑作の本作が iPad の大画面に移植されたらどんなに素晴らしいことか。

hideyuki ishida - ★★★★★

見損なった

ナムコってこんないい加減でしたっけ?値下げで勘弁しろってことですか?
追記:修正有難う御座います。これで遊べます。

Yusuka - ★★★★★

やべえ~~

操作性は、最初は戸惑うけど20分ぐらいやったら慣れてきます♪(´ε` )
これは、買いです(=´∀`)人(´∀`=)

オサルマン - ★★★★★

COOLで面白い!

操作もやり易く純粋に面白い!
ミッション形式にしたのも楽しめていい!

moinakachi - ★★★★★

好き

パックマンのなかでは最高
ゲーム自体は大好き

課金は許せない

爆弾+ラーメン - ★★★★★

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

BANDAI NAMCO Entertainment America Inc.が配信するiPhoneアプリ「PAC-MAN Championship Edition」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ファミコン」「バンダイナムコ(バンナム)」「家庭用ゲーム機」「有名ゲームメーカー」「テーマ別ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「PAC-MAN Championship Edition」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ジブリの食卓 天空の城ラピュタ
スタジオジブリ
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >