アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

お財布くんが見守るお小遣い帳 [iPhone]

EndSoftwareが配信するiPhoneアプリ「お財布くんが見守るお小遣い帳」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「家計簿・収入支出管理」「お金・家計簿・保険」「生活・暮らし」「ファイナンス」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「お財布くんが見守るお小遣い帳」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
お財布くんが見守るお小遣い帳のおすすめ画像1
<
>

EndSoftwareの家計簿・収入支出管理アプリ

「お財布くんが見守るお小遣い帳」は、EndSoftwareが配信する家計簿・収入支出管理アプリです。

家計簿・収入支出管理 お金・家計簿・保険 生活・暮らし ファイナンス ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン1.9.36が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2009年8月18日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ここにレビューを書いて、メールで同様の内容(日付の編集についての要望)を送った所、すぐにメールで返事が来て、次のバージョンで対応するとのこと。
しばらく待っていた所、さきほどバージョンがあった事に気付き、さっそく中身を見て見ました。
いやぁこれで本当に僕の望んでいた素晴らしいソフトになりました。

シンプルが故に面倒もなく、いつでもさっと入力出来るのは大変便利です。
素晴らしいです! - ★★★★★
この機能をオンにすると、銀行残高からカード使用分が減額してしまいます。
これだと、銀行残高が実際の金額とは相違してしまいます。
一方、オフにすると、銀行残高は、実際の金額として表示されますが、残金にカード使用分が反映されません。
残金=手持ち+銀行+電子マネー(マイナス要素として)+カード(マイナス要素として)
と言う概念だと思うのですが。
ご検討よろしくお願いします。
『銀行残高にカード利用額を含める』について - ★★★★★
項目の順番変えたら、変えてないのとこが勝手に変わりいろいろしたらもうぐちゃぐちゃになりました(T_T)
残念だけど
せっかくのデータ全て消し飛ばしてしまいました(; ̄O ̄)
残念 - ★★★★★

最新更新情報

version1.9.36が、2013年10月8日(火)にリリース

使い方や遊び方

『あといくら使えるのか』に重きを置いた、お小遣い帳です。
開始日(給料日)から次の開始日までを一ヶ月と考え、その間の収支を簡単に入力。お財布の中や、銀行の残高を即座に把握できるようになっています。また、今月何にどれぐらい使っているのか。先月と比べると?など、実用性・利便性を重視したアプリです。



以下は、主な特徴です。
---------------------------
・残金に応じて、お財布くんがしょんぼりしたり太ったり。
 たまにドレスアップすることも…?
・前月比、項目名/分類別で表示可能な月別集計
・開始日(給料日=収入のある日)が土日だった場合の平日補正
・次の給料日が待ち遠しい私のための、残日数表示





□ Version 1.8 では、以下の機能を実装しました。 □



o『設定』の『カード』に、『銀行から自動で引き落とし』を追加
Onにすると、締め日を過ぎたカード利用額が銀行残高から引かれます
Offにすると、締め日を過ぎたカード利用額はカード残高に含まれなくなるのみです(従来仕様)
『設定』の『前月からの繰り越しをする』の影響も受けます。
o『設定』の『カード』に、『銀行残高にカード利用額を含める』を追加
Onにすると、締め日がまだ来ていないカード利用額が銀行残高から引かれます
o隠し機能『へそくり』を追加
『設定』の『へそくり』を、Onにすると動作します
『設定』の『前月からの繰り越しをする』には影響されません
へそくりの入力は、『手持ち』または『銀行』で、『項目名』または『分類』に、
『へそくり』または『secret』を指定(『』は必要ありません)することで、
入力金額の収支逆の額が『へそくり』に加算されます
(『手持ち』『支出』『\10,000』とすると『へそくり』に『\10,000』入ります)
ただし、『へそくり』は隠し機能なので、おおっぴらには表示できません
合計額を表示するには、トップ画面で数回ゆっくり左右に振ってください(へそくりさまにタッチで隠せます)
『へそくり』合計額は残金に含まれません



□□□ Lite 版に、以下の機能を追加したものです。
1) 今月分(リアルタイム)利用額分析
2) 新規データ追加時の日付入力・データの編集
3) 電卓の四則演算ボタン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

お財布くんが見守るお小遣い帳のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
4.3 以降
容量
2.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2013/10/08

リリース日
2009/08/18

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はお財布くんが見守るお小遣い帳のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

家計簿・収入支出管理が好きな人に人気のアプリ

アロマディフューザー フレイム
dadaz
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >