アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「真面目に使ってみたら神アプリだった」 - Articles for iPhone の口コミ・レビュー

「真面目に使ってみたら神アプリだった」と口コミされたiPhoneで使える「Articles for iPhone」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「Articles for iPhone」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

Articles for iPhoneの詳細情報へ

真面目に使ってみたら神アプリだった

今までヘボいと思っていたこのアプリですが、「アップルデザインアワード2010」を受賞しただけのことはありました。

私が本アプリを購入したのはかれこれ数年前になりますが、先日気が向いたため改めて使用してみたところこれまで知らなかった機能が次々と!!
…ということで今回再レビューします。

Wikipediaビューワーアプリを探していると候補に挙がるのがおそらく、
・Wikipanion
・Articles
の二つ。

そしてこの二つを比較検討し、
「Articlesのデザインは好きだけど、有料のくせに機能が貧弱すぎる」ということで、結局Wikipanionを常用するパターンが多いと思います。

しかしちょっと真面目に使ってみたら、このArticlesがただの神アプリだったことが判明。

■画面のダブルタップ&ホールド
まず度肝を抜かれたのがこの機能。画面をダブルタップ&ホールドしたのち、上下にスライドさせれば目次ごとにジャンプすることができます。この機能を使えば、記事全体を素早く「パラ見」しお目当ての箇所へスピーディにジャンプすることが可能です。

■ツールバーの並び替え
次に感動したのがこの機能。ツールバーのいずれか一つをタップ&ホールドすることで、並び替え画面が表示されます。ここでは画面下部に表示するツールバーの配置を自由に変更・追加することができます。

おそらくこのアプリを購入した皆さんの中にも、私と同じく上記の機能に気付いていない方が多いと思われます。(…というか普通気付かない)

こうした機能は、実は公式ホームページ(英語)には当然のごとく記載されているのですが、アプリ自体にヘルプ画面がないために気付かなかった方も多いのではないでしょうか?

アンインストールされた方ももう一度使ってみてはいかがでしょうか。

Yuuya_Fujii - ★★★★★ 2011-12-04

Articles for iPhoneのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

Sophia Teutschlerが配信するiPhoneアプリ「Articles for iPhone」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「Wikipedia(ウィキペディア)ブラウザ」「ブラウザ」「インターネット・通信・クラウド」「便利ツール・ビジネス」「辞書/辞典/その他」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Articles for iPhone」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

冒険少年 脱出島サバイバルボードゲーム
タカラトミーアーツ
amazon

THE FIRST SLAM DUNK Blu-rayスタンダード・エディション
井上雄彦
amazon