アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ロングマン現代英英辞典【6訂版】の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「ロングマン現代英英辞典【6訂版】」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「ロングマン現代英英辞典【6訂版】」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

ロングマン現代英英辞典【6訂版】

¥3,000  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード 辞書/辞典/その他 教育 64bit 4.5 売上順位:辞書/辞典/その他 21位 (iPhone)

92
Trend

ロングマン現代英英辞典【6訂版】の評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
705
4つ星
 
181
3つ星
 
45
2つ星
 
15
1つ星
 
41

修正されました) アップデートしたら起動しなくなった。

Search on ClipboardがONになっていて、日本語がクリップボードに入っていると終了してしまうようです。再インストールしてOFFにすると直りました。

ーー
最新のアップデートで修正を確認しました。

最初、ペーパーバック+CD版を購入して使用していましたが、iPadを購入後にすぐにiPad App版も購入しました。学習者向けの辞書としては非常に使い勝手がよく、これから英英辞典を使ってみたいと思っておられる方にオススメです。

・意味の解説している英文がわかりやすい。それを読むこと自体が学習になる。

・例文が豊富。調べた単語をどのような構文で用いればよいかがわかる。複数の似たような意味の単語候補にある場合、それぞれの例文での用法を比較して適したものが選択できる。というようにライティングで利用できる。

Tim1204 - ★★★★★ 2012-07-20

発音と全文検索コンテンツの代金支払った

のに、何故かそのコンテンツダウンロード画面でシムシティのスマホゲームの広告が出てくる。English channel版をアップデートしたらサポートは終わったのでエヌフォー版に戻れって言われたのに、これは無いな。エヌフォー版にお金払って正規購入したのに、そのエヌフォー版のアプリの不具合でEnglish channel版に移行しろって言われて、今度はchannel側からの指示でエヌフォー版に戻ったら、広告出てくるので表示されないように早く解決してほしい。本家の出版社のピアソン版の新版アプリよりは全然使える、むしろこっちしか使いたくないので改善よろしくお願いします。
追記: アップデートしたら、広告無くなりましたので、5つ星評価に致します。これからもこまめなアップデートよろしくお願いします。

huxxkccp - ★★★★★ 2018-09-02

トラブル

コンテンツから、類語辞典と例文音声を購入したのですが、類語辞典は使えず、例文音声も流れません。
類語辞典は、インターネットで使い方を調べたのですが、そのネットページは古い方法かもしれません。貴社からの類語辞典等のアプリの使用方法を紹介したページはありませんか。
また、2分に1回ほどアプリが落ちて使い物にならない状態です(再ダウンロードしなおしましたが変わりませんでした。上の2つを購入する前までは落ちてませんでした)

gimgimys - ★★★★★ 2020-05-22

使えなくなった。画面が真っ白。どういうこと?

iPadでもiPhoneでもアップデートしてから、辞書自体が真っ白になった。音声の問題では無い。単語が引けなくなって、最悪です。修正してください。 2024年1月18日 指示に従って、音声のダウンロード済み。しかし、単語が引けない。辞書としての機能は全く働かない。症状は、以前と同じで、画面が真っ白で、全く修正されなかった。次の指示をください。

最新版をダウンロードしたら元に戻りました。ありがとうございます。

yuzuha's mom - ★★★★★ 2024-02-19

音声データもあり。電子辞書より優れモノ。

アプリでは、これまでOxfordの英英辞書を使っていましたが、語彙説明に難解な単語が使われていたりして不便でした。LONGMANは、語彙説明も簡単な単語で説明してあり、例文含め音声データもあり、履歴等もデータで残るので、大変便利です。FT電子版の購読と合わせて使うと、通勤電車中でも繰り返し学習出来ます。高額アプリで長い間躊躇しましたが、電子辞書より優れています。お勧めです。

カメのふっきん - ★★★★★ 2018-01-25

iPhoneXRで起動すると下...

iPhoneXRで起動すると下のメニューバーが隠れてメニューを選択出来ない。
サポートに連絡しても返事がない。
アプリが使えないので返金して欲しい。

→問い合わせてから1週間後にサポートから連絡がありました。
iPhoneの設定の画面表示を、拡大表示から標準表示へ変更すると、下にあるメニューバーは表示されるようになりました。
問題が特定でき次第、修正してもらえるようです。

★★★★☆ 2019-06-04

英英⇄英和 の行き来が便利❗️基本2000語でされている説明が読みやすい。

英字新聞と、TOEICの問題集(主にPart7)の語彙検索で利用しています。
元々、紙媒体の辞書は所有してますが、重く持ち歩き不便でした。
が、このアプリは持ち歩きでき&完全オフライン(除く例文読み上げ)で使えるので、重宝してます。
動きも軽く、毎日の学習に活用してます。
基本2000語のみで、単語の意味を解説してるので、読みやすくなってます。

Massy_Max - ★★★★★ 2017-09-23

【治った】検索結果が出てこない

追記
バグ対策に記載がある通り、音声ダウンロードをしたら、検索結果が表示されるようになりました。
ありがとうございました。
ーーーー

単語を検索して画面が真っ白になり何も表示されません。再インストールして改善されないので、サポートに何度もメールしてますが、返事も全くありません。単語が調べられないので本当に困ります。。。

スーキー - ★★★★★ 2024-01-30

とてもよくなった!

英語学習者の辞書としてはベストだと思います。
一月前にちょっとコメントしたブックマークの不具合が見事に修正されていました。最近はブックマークを単語帳代わりにしているので、とても助かりました。他辞書へのリンクも増えたし。もともと辞書はよいので、こうしたユーザーの声に答えてくれる対応は、とても助かります。

Weriop - ★★★★★ 2012-03-04

毎度標準キーボードに切り替わってしまう

私は普段サードパーティーのキーボード(ATOK)を使用していますが、今バージョンにアップデート後、起動したり新たな検索語を入力しようとする度に、勝手に標準キーボードに切り替わってしまうようになり、不便になりました。キーボードが勝手に切り替わらない仕様に戻していただける事を希望します。

Poojiro - ★★★★★ 2017-02-18

QWERTY

本アプリを長年使っています。
ちょっと前ぐらいのバージョンから、検索時に表示されるキーボードとして
QWERTYキーボードが必ず最初に表示されるようになってしまいました。
私はフリック入力を用いたいので、デフォルトのキーボードを選べるようにして頂きたいです。
【環境】iPhone 6s, iOS 10.3.1

colby178 - ★★★★★ 2017-04-19

肝心の単語の説明が表示されなくなりました

単語の検索はできますが、説明部分が空白で表示されなくなりました。毎日使っているわけでは無いので、いつからなのかはわかりません。 早急にご対応お願いします。 正常に動いているときは、大変便利です。 >回答ありがとうございました。回復しましたので、今後も大いに利用いたします。

まりど - ★★★★★ 2024-01-03

アップデートできません

アップデートしようとしたらエラーがでてしまいました。再びインストールし直しても、再起動しても、エラーの状態から回復しません。iPad, iPod touchの両方で、アプリが起動できず、アップデートも出来ずという状態が続いています。非常に困っています。

Naricotic - ★★★★★ 2012-10-25

アップデート最高!

今回のアップデートは、様々な改善がされていて
とても使いやすくなりました。
買って良かったです。欲をいえばswipeの反応がもっと速いと
助かります。期待しています。
他辞書からの戻るキーも効くようになりました。

Jishaku38 - ★★★★★ 2012-03-06

急に使えなくなりました。

iOSのアップデート後だと思うのですが、キーワードを入れて次の画面を開いたら何も表示されなくなりました。素晴らしい辞書で大変重宝してただけに困っていましたが、復旧出来ました。

有難うございました。

fugand - ★★★★★ 2024-02-19

Working good

I never experienced any problem with this application. In general, I think that this application is great and worth the money. There are lots examples for each word. The application is also very easy to use. However, there are many uncommon words that are not listed in this dictionary.

Mike2907 - ★★★★★ 2012-04-02

検索した語句の定義が表示されません

iOS 17. 2.1です。調べたい語句を入力してヒットしますが、タップしても何も表示されません。便利で毎日使っていますが、突然使用できなくなって、困っています。どうしたら良いですか。対応をお願いします。

L2_User - ★★★★★ 2024-01-17

Strange sound.,.fixed, but some inconsistency are

In UK, "Predicament" sounds "chevy", while "Chevy" has no sound ?
...has been corrected in 3days.
Thanks.
But, irregular plural cannot be played, such as "stimuli", while you can listen "elves". Isn't it consistent? Please review whole the book.

warashi - ★★★★★ 2012-09-18

ダウンロードに問題?

「ファイルが壊れているようです」とのメッセージが出て何度やってもダウンロードできません。うまくダウンロードする方法をご存知の方は教えていただければありがたいです。

いぼーる - ★★★★★ 2012-01-23

フリック入力をデフォルトで使えるようになった

以前はデフォルトのキーボードがQWERTYキーボードでしたが、最近のバージョンからフリック入力をデフォルトに設定できるようになりました。非常に使いやすくなりました。

colby178 - ★★★★★ 2022-02-19

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

92
Trend

Enfour, Inc.が配信するiPhoneアプリ「ロングマン現代英英辞典【6訂版】」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「英語辞書(英和・和英・英英辞典)」「英語学習・英会話」「英語・翻訳・外国語」「語学・資格・スキル」「辞書/辞典/その他」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ロングマン現代英英辞典【6訂版】」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

PlayStation 5 DualSense ワイヤレスコントローラー ダブルパック
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >