アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

UniWar: Multiplayer Strategyの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「UniWar: Multiplayer Strategy」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「UniWar: Multiplayer Strategy」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

UniWar: Multiplayer Strategyの評価とおすすめ口コミ

4.7
5つ星
 
77
4つ星
 
15
3つ星
 
4
2つ星
 
1
1つ星
 
0

下の方へ

ソロプレイのハードモードは、ご指摘の通りハンデ戦です。思考ルーチンが弱いコンピュータ相手ですので、たくさん生産してもらい、それをバカスカやっつけて爽快感を味わうのが面白いです。そして上達するとハードでも物足りなく感じると思います。もちろん、ハードで全マップ全種族で全種族相手に勝つことが可能です。

やっぱりこのゲームの醍醐味は、ネット対戦だと思います。マップと種族の関係で有利不利はありますが、それもまた面白さの一つだと思います。
上達のコツは、とにかく色んなマップを色んな種族で遊ぶことに尽きると思います。START RANDOM GAMEで色々やってみましょう。不利な種族でも食わず嫌いせずにやっていれば、徐々にユニット同士の適切な距離感とか、効果的な攻撃方法がつかめてきます。

自分は今累計で700ゲーム位対戦して勝率はほぼ5割でレート2300前後を行ったり来たりしてますけど、やればやるほど自分自身の戦略が洗練されていくのがわかります。

こんなに面白いネット対戦ゲームが85円ポッキリで遊べるなんて信じられません。ぜひ日本人の方にもたくさん遊んで欲しいです。

Tomorin@uniwar - ★★★★★ 2011-10-27

対戦が激しくアツい!

キャンペーンクリア→ランダム対戦しまくり、という流れが良いと思います。

昔から、ファミコンウォーズや大戦略で対戦をしたくてたまらなかったですが、なかなか機会がなかった…
できても続かなかった…

これだけ気軽に対人戦できる環境はいままでになかったです!
コンピューター戦はある意味「作業」ですが、対人戦は全く違うゲームになりますね。
思いもよらないユニット構成で攻められたりして、楽しいです。相手の出方を予想し、うまくカタにはめたり、予想外の損害をうけたところでなんとか踏ん張ったり。

24時間Webに繋がっているiPhoneならではのゲームと言えるんではないでしょうか。

ゲームバランスも、随時調整されていて素晴らしいですよ。

Shooterpang - ★★★★★ 2011-12-17

対戦が面白い

ヘックスを使ったこのウォーゲームの真打はランダム対戦です。

自動で生成された対戦の相手は必ず自分のランクに見合った相手なので、残敗したり圧勝しすぎることなく良い塩梅でゲームを楽しめます。1ターンの時間制限が24時間で進行するので、同時に10から20ほどの対戦をこなす人が多いようです。

待つのも惜しいくらいドップリ楽しみたい時は、ランダム対戦の合間に自分でカスタムゲームをホストして、bot相手に対戦するのも良いですね。サーバの AIはなかなかの強さです。

全て英語表示なのが残念ですが、このゲームをプレイすると、オフラインのウォーゲームには戻れないほど楽しくなります。

RiceCooker@ - ★★★★★ 2012-03-16

素晴らしい戦略ゲームです。通信...

素晴らしい戦略ゲームです。通信対戦で世界中のプレーヤーと同時に8人で混戦又はチームプレーが可能です。基本陣取りゲームです。フィールド上の基地を多く取るほど次のターンの収入も増えます。
種族毎にコスト配分やキャラクター特性が違うので、戦略が鍵になります。

因みに、このゲームは落ちた事が一度も無いです。もし落ちたら、多分本体のメモリー不足なので再起動すれば解決します。それでもダメな方がいたら、一度削除してから再度ダウンロードして、再起動して下さい。確実に動きますよ(^ー^)ノ

★★★★★ 2017-04-26

教えてください。

素晴らしいゲームだと思います。
最近はネット対戦にハマってます。
ただ、ひとつ気になることがありまして、教えてください。
ゲームが終わった後に表示される
CREDITS SPENT
という表示に、数千〜数万単位の数字が表示され、更に個人データについても、累積の数十万〜数百万単位の数字が出ます。
これは、何を意味するのでしょうか?
まさか、これを根拠としての課金はありませんよね?
わかる方、どうか教えて下さいませ。

まこまこやん - ★★★★★ 2010-11-06

洗練されたオンライン対戦システム

オンライン対戦がメインのストラテジー系ゲーム。
特筆すべきは洗練されたオンライン対戦システムで、相手ターン終了時のプッシュ通知や、勝手に対戦相手を探してくれる、ランダムゲームなど、気軽にオンライン対戦を楽しむ条件がそろっている。

要望としては、どうしてもタッチのミスがあるので、Undoを2手前くらいまでさせて欲しいのと、間違ってターン終了をしてしまうことがあるため、ターン終了の操作に確認機能が欲しい。

xxpu - ★★★★★ 2010-05-09

Still a favorite!

I've been playing this one for a very long time. The three races all have their individual strengths and weaknesses, and it often takes careful planning to beat the higher level players. The usual online perils of online gaming exist here. A player never comes back giving someone an unfair advantage, or the occasional cheater with two accounts (hasn't happened very often, I probably see it once every two months though). If you're into online turn based strategy games, then this is in my opinion the very best you can get on the iPhone.

Gokunama - ★★★★★ 2010-10-21

面白い

ファミコンウォーズみたいに、あまり細かくないので楽しみながらやってます。ネット対戦はしてませんが、もう少し腕を磨いたらやりたいと思ってます。
ところで、ソロプレイでは対CPUは一対一しか出来ないのでしょうか?以前は同時に四人まで出来たのですが、マップレビューは四人で出てるのに、陣営決めの時には一対一になってるんですが。仕様ですか?

四季折々 - ★★★★★ 2013-09-05

スゲー

一言で言うなら、面白い。
全体的に完成度高いですよ。
誰かがレビューで書いていたけど、キャラをもっとふやせればもっと面白いかも。それと、ステージを自分で作成してみたいです。ネット対戦にもその自分で作成したマップで対戦するのも面白いのではないでしょうか。
期待しています。

カーム - ★★★★★ 2009-10-10

頭使う!

奥深いですよー!将棋の要素があるんかな?
英語できないのでちぃと苦しんだけど、まあニュアンスで笑
通信対戦する前に、チュートリアル?でしっかり勉強出来るし、今のところ1番長く楽しめてる!

18の3番目は1番目の作業を5回する。要するに、5体敵を味方にしたらgoo!

わかたまスープ - ★★★★★ 2010-03-18

頭使うゲーム。とても楽しい!

英語力はそんなに必要無いと思うので、是非一度試して見てください。

メリットは、何よりも気軽さ。メールで、ターン性のゲームってありますよね。そのノリです。

Credit spentは、そのまんまで、使ったコストです。リアルの話じゃ無いので、ご安心を。

ひで514 - ★★★★★ 2010-12-24

面白い

ハマります。

ところで皆さんHARD相手に勝てますか??初めてHARDとやった時勝ててこんなもんかと思ったんですが、それ依頼一度も勝てなくなってしまいました。普通に強くない?てかポイント持ち過ぎな気がする…

"make7upyours" - ★★★★★ 2010-03-16

素晴らしい

無料のときにダウンロードしてたんですが、115円でも十分買う価値はある。

中学生レベルの英語が理解出来る方なら楽しくプレイ出来ると思います。

オンライン大戦面白いですね。結構ハマりました。

ryuryuryuryu - ★★★★★ 2010-04-05

大戦略ファン必携

手軽に出来るネット対戦が面白いゲームです。同時に20ゲームを対戦できるので、一手の制限時間が72時間でも退屈しません。最近のバージョンアップで12時間 1時間 3分の設定も可能になりました。

古式 - ★★★★★ 2009-07-06

大戦略

最新のバージョンで音楽を止めなくなりました。星を上げさせていただきます。以下、同じ。



大戦略ですね。対人可能。ネットワーク経由、一つのiPhoneを使い回しての対戦どちらも可能です。

卵焼き - ★★★★★ 2009-07-06

最高のゲーム

大戦略が好きな方なら、確実にハマります!オンライン対戦がやばいぐらい面白いですよ
いろんなゲームを買いましたが、このゲームが一番楽しいし、長い時間遊んでいます

EVOEVO56 - ★★★★★ 2009-11-24

はまります‼

とても面白いです。online対戦は最高です!!

ただ、値段が¥115〜¥600の間でころころ変わります。

内容はかなり満足出来ると思いますがお薦めしづらいですね。

Star-11 - ★★★★★ 2009-05-24

よみがえる大戦略

この手のゲームにその昔ハマった人はのめり込むこと間違いない。
特に、対人戦ができることにポイントが高い。見知らぬ相手と手軽に戦術眼を競うのは如何?

えむでん - ★★★★★ 2009-07-04

二年遊んでも未だに飽きない

こんなに気軽に世界中の人達と遊べるゲームはなかなかない。ゲームバランスも申し分ない。将棋やチェスと同じで飽きることがない。目指せ世界一の戦略家!

けんたいらん - ★★★★★ 2012-02-14

最高

レートが高い人は本当に上手い。
課金がプレイに影響しないため、続けていればトッププレイヤーとも差はない。
差が出るのは自分の考える戦略のみ。

むぅとん - ★★★★★ 2019-10-31

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

UniWar: Multiplayer Strategy

SH Limited 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

60
Trend

SH Limitedが配信するiPhoneアプリ「UniWar: Multiplayer Strategy」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「宇宙や近未来が舞台の戦術シミュレーション」「戦略シミュレーション」「シミュレーション」「ジャンル別ゲーム」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「UniWar: Multiplayer Strategy」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

マリオ vs. ドンキーコング
任天堂
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >