アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

TouchPadの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「TouchPad」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「TouchPad」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

TouchPadの評価とおすすめ口コミ

4.6
5つ星
 
5
4つ星
 
1
3つ星
 
1
2つ星
 
0
1つ星
 
0

いいかんじです

期待以上の内容でした。iPad + Macで使用しています。
キーボードとマウスカーソルが1つのパッド上で出来る環境はすばらしいです。

マウスカーソルだけで使用するにはMagicTrackPadに近い感覚で使用でき、MagicTrackPadに興味がある方はお試し的に使えるでしょう。ただ、ちょっと慣性スクロールが嘘っぽいですが、、、

いくつかのコメントで書かれている「日本語入力ができない」というのはiPad上の日本語キーボードで入力した内容が反映されないということで、それは確かです。
日本語入力に関しては「English」キーボードの状態でタイプします。その際にMac上の入力モードを英字かひらがなに切り替えるのですが、これは古くからMacユーザーならおなじみの「Command(クローバーのようなマーク キーボード上部にあり)+スペースキー」で切り替えることができます。

いくつかある不満な点、例えばレスポンス等に関してはVNCの技術的な要素があるので仕方がない部分とネットワークの構成で改善する部分があるとおもいます。あと、私の環境だけかもしれませんが複数回でのスペースキーによる変換候補の表示ができません。ある意味これが致命的といえばそうかもしれません。

機能的なリクエストに関しては、先ほどの日本語切り替えに関して、TABキー等のように専用のキーを設けてもらった方が易しいかもしれません。

Please add "Command - Space" short cut key button for Japanese, like "TAB" key button. it use for switches Input method Japanese and native.

ぱふぃん - ★★★★★ 2010-11-11

便利です‼

ディスプレーが故障したPowerBookで自宅のテレビをモニタとして使用するために何か良いアプリがないかと探してました。
始めはソファーに腰掛けて手もとでBluetoothキーボードとマウスを使っていたのですが、デバイスが2つあるのも場所を取るので、なんとかならないかなぁって思った所にこのアプリを見つけました。

MacBookのトラックパッドとほぼ同様に使える点とキーボード入力やコマンド入力が片手でも出来る手軽さはかなり快適です。

Mac側に余計なアプリを入れる事無く簡単な設定ですぐに使えたので、かなりお気に入りになってます。

Altair.77 - ★★★★★ 2009-11-12

Macで日本語入力できた

日本語入力できないかなぁと思ったけど
iPadを横にするとSpotlightというキーが出てくるので
それが入力の切替みたいですね。
ipadのキーボードは英語のままで、辞書はmacのを使ってスペースキーで変換です。
ソファーやベットで膝の上にipadせて
リラックスした体制でできて非常に便利です。
大げさに言うとMac Bookのキーボードとマウスパッド部分が
そのまんまipadになった感じです。
オススメです!

むらまさ吉 - ★★★★★ 2010-07-03

素晴らしいが、改善の余地あり

iPadで使用しています。
MacBookをクラムシェルモードでテレビやスクリーンに映す時、とても重宝します。
膝の上に置いて操作できるし、レスポンスもWi-fi接続にしてはかなり良好で、ストレスを感じさせないギリギリの動作です。

ただし、パソコン初心者は間違っても買ってはいけません。欠点を十分に理解した上での購入をおすすめします。

reverot - ★★★★☆ 2011-10-07

iPhoneの日本語キーボード

Macの画面共有の機能を利用して入力操作をエミュレートしているようですが、そのためかiOS端末の日本語キーボードで日本語を直接入力しようとすると不具合があるようです。
iOS側のキーボードは英語に固定して、⌘+Spaceで乗り切ってます。

masal - ★★★★☆ 2014-04-05

OS X Lion 非対応→対応済み

接続まではするようですが全く反応しません。使用機種はMac mini(2007)。使いものにならないので大変困っています。Lionのジェスチャーに完全対応したアップデートを望みます。

23日、Lion に対応!
操作は従来通りのようだけど、まあOK

つむつむ - ★★★★★ 2011-07-24

衝動買い

衝動買いし、使えなかったが、その日のうちに、2回もアップデートがあり、とりあえず、使えるようになった。

i.yuuko好き - ★★★★☆ 2011-07-24

便利だけど。

macからキーボードを無くそうとしたけど、日本語入力できません。日本語入力可能になれば言うことなし!

baavo804 - ★★★★☆ 2011-05-15

レスポンスはそれなりだが有用

さすがに内蔵のようなわけにはいきません。
でも、ちょっといじるくらいならこれで十分。

うるしね - ★★★★☆ 2010-06-25

Just perfect

Does what it should do without fuss

iphone-photographer - ★★★★★ 2019-10-13

Works ok

No problem, works as advertized...

akio.ito - ★★★★★ 2009-11-07

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

TouchPad

Edovia Inc. ¥700  iPhone / iPad対応

60
Trend

Edovia Inc.が配信するiPhoneアプリ「TouchPad」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ユーティリティ」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「TouchPad」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ペルソナ3 リロード (PS4)
アトラス
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >