アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「iPod touchの時はマイ...」 - dBMeter Pro の口コミ・レビュー

「iPod touchの時はマイ...」と口コミされたiPhoneで使える「dBMeter Pro」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「dBMeter Pro」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

dBMeter Proの詳細情報へ

iPod touchの時はマイ...

iPod touchの時はマイク無いため断念していましたが、iPhone購入したのでインストール。アナログメーター好きの私には非常に魅力的です。私が使っている状況では感度良すぎということはありません。iMacのファンが低速で回っている朝のリビングでは「静かなオフィス」レベルです。仕事で非常ベルの音量確認をしますが、本ソフトで(あくまで簡易的な)計測をしたところ、100dB(ピーク値で103dB)を記録し90dB以上というベルの基準を満たしているのも確認できました。(もちろん本業務には正式な騒音計を使用しますが、、) 継続測定して記録する場合、メールアドレスを登録する必要がありますが、セキュリティを考えるとメイン使用ではないアドレスを使用した方がよいかと、、、。設定でスキンを変更できますが「ビンテージ」を選択してもスキンが木目になったり、針の形状がクラシックになるわけではありません。個人的には標準のブラックの外観で十分かと感じますが、今後、アルミヘアラインとか木目等々バリエーションを増やされたら楽しいと思います。

P.S iPhoneを逆さにして使用すると画面全体もクルリと回転するところがグッドです。つまり表示はきちんとユーザー向きになります。

yoozigen - ★★★★☆ 2009-05-08

dBMeter Proのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

dBMeter Pro

Matthias Schorer ¥600  iPhone対応

60
Trend

Matthias Schorerが配信するiPhoneアプリ「dBMeter Pro」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ユーティリティ」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「dBMeter Pro」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

THE FIRST SLAM DUNK Blu-rayスタンダード・エディション
井上雄彦
amazon

佐久間宣行のずるい仕事術
佐久間宣行
amazon