アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Yahoo!乗換案内の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「Yahoo!乗換案内」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Yahoo!乗換案内」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Yahoo!乗換案内

無料  iPhone / iPad対応 代表作アプリ WiFiダウンロード ナビゲーション ライフスタイル 64bit 4.5 売上順位:ナビゲーション 134位 (iPhone)

97
Trend

Yahoo!乗換案内の評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
123,003
4つ星
 
34,414
3つ星
 
11,728
2つ星
 
3,414
1つ星
 
6,232

もしこのアプリに正確な乗り換え...

もしこのアプリに正確な乗り換え案内を期待されるなら、使うべきではない。本当に間違ってる。信じてはいけない。後悔する。

バスの毎年一度のダイヤ改正が反映されていなくて、間違った時間が案内されたことが何回かある。千葉シーサイドバスの時刻表は2020年6月ダイヤ改正の物が最新だが、2021年5月現在、1年近く経つのに更新されていない。

アプリ内の「検索結果に関するご指摘」からそのことを送って3ヶ月は経つが、未だに時刻表データは更新されず、相変わらず間違った乗り換えを案内している。

安物買いの銭失いというが、無料アプリなので、正確な案内を期待する方がどうかしてるのかもしれない。こんな事でクレームするのは、サービス提供者に倒して失礼なのだと思う。

間違ってはいるが、一昨年前には正しかった乗り換えを案内しているわけで、無料アプリとしては相応のサービスレベルだと思う。

正確な乗り換え案内を無料で手に入れようなんて、図々しい。2年前のバス時刻表を案内するし、それを指摘しても改善される事はありませんが、無料なのでそのリスクを踏まえて利用しましょう。
正確な情報が必要ならば、各交通機関の時刻表を直接確認しましょう。

Devdevdev1 - ★★★★★ 2021-05-08

Web

高一からこのアプリ使っていますが、電車については正確な案内はされていると思っています。
また、近年は紙の遅延証からWeb遅延証に変わったため、非常に便利な時代になったと感じています。

ここでひとつ提案をさせていただきます。Web遅延証のリンクを追加することです。

理由は2つ。

1つは、より便利になるからです。
だいたい駅にはWeb遅延証のQRコードは1つか2つくらいしかないと思います。そこで、このアプリにリンクを追加すると、その2つのQRコードをスキャンがしたいために長い列を並ばなくて良くなる。いつでもどこでも遅延証を手に入れることができます。

2つ目は、駅の混雑を減らせるからです。
同じニュアンスにはなりますが、駅にはWeb遅延証のQRコードは1つか2つくらいしかないと思います。ので、それをスキャンがしたいために、長い列を作って1人ずつスキャンすることになると思います。そうでなくても、みんながみんな早くスキャンしたいといった気持ちがあるので、QRコードの周りに集まってしまい、駅が正常に機能しなくなる恐れがあります。

以上の理由から、このアプリにWeb遅延証のリンクを追加することを希望します。

★★★★★ 2022-06-24

このアプリを日頃から利用させて...

このアプリを日頃から利用させて頂いております。大変便利の為、重宝しております。

恐縮ですが、利用中に感じた点について述べさせて頂きたく存じます。

私は朝の通勤ラッシュ時間で人が多い電車を避けたいですので、各駅停車の電車でのんびりと行きたいと思い、最寄り駅始発の電車を時間指定して検索致しましたがどうしても通勤準急ばかりが出てきます。前後の時間を調べても乗り換え数の多いルートばかりで困っております。

良いルートが出てきても、「この乗り換えさえ無ければなぁ」と思うことがよくあります。
私個人の意見ではございますが、検索した乗り換え案内を自分で編集出来たらもっと便利かと思いました。
例えば、指定の乗り換えを削除したり…
そのルートが時間のかかるルートだとしても、利用者にとってはメリットもあると思います。

今後も引き続きアプリを利用しつつ、更に良いアプリになることを期待しております。

長文となり失礼致しました。

TOY. - ★★★★★ 2021-08-26

東武東上線柳瀬川11:42発→...

東武東上線柳瀬川11:42発→東京メトロ副都心線西早稲田と、東武東上線志木11:47発→西早稲田の検索結果を比較してみて下さい(柳瀬川と志木は隣の駅)。

どちらも志木から同じ急行Fライナーに乗りますが、西早稲田に停車する各駅停車に乗り換える駅が小竹向原と池袋とで異なっているため、西早稲田の到着が3分ズレます(同じ電車に乗っているのにね)。

また、柳瀬川11:42発の検索結果を開いて志木11:47発の急行Fライナーを再選択(同じ電車を選ぶ)すると、西早稲田の到着が3分早くなります。

実際の乗換はこの結果が正しいのですが、一発で表示されない意味がわかりません。

※これは一例です。このように検索結果が不利になるケースが他にないとは言い切れません。また、意味がない操作を加えることによって結果が変わることから、検索ロジックが正しい姿ではないことを自己証明していると感じます。

★★★★★ 2021-12-01

外国人の私も使いやすい! 最...

外国人の私も使いやすい!

最初に日本に来た時、電車も乗った事ないし、結構乗り間違っていました。このアプリを慣れたらとても助かりました。
(今もたまに行ったことない駅は間違ていますホーム間違いのせいで)

広告がない、あるかもしれないが全然気にならない程度、画面が見やすいです!

使いやすいし、見やすいし、iOSのホーム画面に最寄り駅の発車時刻を出す機能がとても便利です。定期区間を登録すると、金額の精算も変わるし本当に便利です。とてもありがたいです。

一つだけ、駅の漢字が読めなくて、検索したい時に打てないのがたまに困ります。スマホでコピペすれば解決するが、どこかの広告とか見かけた駅名を検索するのがちょっと大変です。もし、カメラで文字(駅名、地名)をスキャン機能が付いたら、より検索しやすいと思います。

Caixanh - ★★★★★ 2022-02-10

必須アプリ

スマホが変わる度に必ず入れています。
乗り換え系で1番好きなアプリです。

Apple Watchと連携しているので、登録しておくと家を出る前や仕事中でも使用している電車の遅延情報の通知をすぐに気付けて事前に対策出来ます。
自分が乗っていた電車が止まったときも運転見合わせの通知が早かったです。
そして、遅延していれば迂回ラインの検索がワンタップで出来たりと助かります。

最近気付きましたが、遅れてる路線のツイートが分かりやすく表示されて確認出来たり、バスの先払い後払いや乗り口は前か後ろかまで記載されていて不安なく出掛ける事が出来て本当に便利で驚きました。

無料で使えてここまで出来るのは有り難いです。これからも周りにオススメし続けます。

jadmtpatwmhdw'. - ★★★★★ 2023-01-23

長年使わせていただいてます。 ...

長年使わせていただいてます。
シンプルで見やすく、ぱっと使えて本当に重宝してます。日常使いはもちろん、旅行先でもこのアプリのおかげでスムーズに移動できるため欠かせないです。
(しかも無料で、というのがスゴい!)

1つ、あればいいなと思った機能として、
主要駅だけでも構内図が見れるようになるといいなと思いました。駅によっては乗る場所次第で改札がめちゃめちゃ遠かったりするので…。
簡易的に前の方がいいなど表示してくれる時も時々あるのですが、乗り換えが複雑な駅などは直接確認できたらより便利かなと思います。

とはいえ本当に使いやすく生活の一部のアプリです。これからもよろしくお願いいたします。

★★★★★ 2020-12-17

アプリ内での時刻を頼りに乗る習...

アプリ内での時刻を頼りに乗る習慣が身についてたおかげで、
遠出した時にアプリ内での時刻と全然違う時間に電車が動いててパニックでした。
横浜いって、そのあと埼玉いく予定で
自宅から調べておき、遅延もなかったのですが、
駅の時刻表にアプリ内での時刻に電車は無く
1分違いで電車は来ました。しかし乗ったら全然分からない駅にとまり、
乗り換えを再度調べたら、その乗り間違えだけで1時間以上の遅れ。
家近くの駅ではほぼそのようなことは無かったので
信用してしまった。
遠出する時は使うとリスクの高さが目についた。
連休の予定全潰れして最高でした!!

HOHOKIZU - ★★★★★ 2021-03-02

マイ時刻表が超絶便利です。 ...

マイ時刻表が超絶便利です。

鉄道の駅ばかりか、「東京BRT」や近所のバス停にも対応!
一発で最新の便が検索できます。

そしてさらにおすすめなのが「ウィジェット」です。
マイ時刻表に登録した駅や停留所が2箇所まで表示設定でき、発車時刻までカウントダウンしてくれます。
これが超絶便利なのです。

ウィジェットはiPhoneのホーム画面にも移動できますし、Apple Watchでも表示されます。

Apple Watchに表示させるると、
腕をあげて確認するたびにに「あと何分何秒で発車」が分かるので本当に助かっています。

おすすめします!

STAR TREK VOYAGER - ★★★★★ 2021-01-23

2022年10月2日にiOS6...

2022年10月2日にiOS6.02にアップロードすると、ホーム画面のカウントウィジェットの数字がカウントせずに止まってしまうバグが起きていますが、アプリのお知らせで直ぐに原因不明のこのバグの原因を探っていますと連絡入っていました。

改善してほしい点の対応も遅くなっても必ずやってくれたりするようです。

無料でこの対応は純粋に凄いと思います。

正しい時間を簡単に確認できて、予測して動くことができました。

乗客の案内で課金してもいいよって方がいたら、これは結構お勧めできると思います。

yuri0302 - ★★★★★ 2022-10-04

不具合について早急に対処して欲しいです。

届くかなと思ったのであえて星5にしました。
前までは大丈夫だったんですが、いきなりバス停を到着地か目的地にいれると見つかりません。と出てしまい、バスの時間込での所要時間やルートを調べることが出来なくなりました。電車の駅名は大丈夫なのですが、バスが全般検索かけられなくなっています。このままバスの時間を調べられないままだといつも愛用させて頂いていたこのアプリを乗り換えないといけないと考えています。早急に対処お願いします。

、、てぃん - ★★★★★ 2022-11-22

今まで他の乗り換え検索アプリを...

今まで他の乗り換え検索アプリを使っていましたが、このアプリは時刻表や定期考慮検索なども無料で使うことが出来るのでとても良いです!
要望としては、緊急事態宣言における終電時間の変更も遅延の時と同じような表記(赤文字)で運行情報に出続けているので、実際に遅延してるかぱっと見で分かりづらいかなぁと。
1日だけならまだしも、緊急事態宣言の期間中ずっと表示されてるので、色を変えてくれると見やすいのにな〜と個人的に思っています。

tuuugumi - ★★★★★ 2021-02-05

iOS16.0にiPhoneの...

iOS16.0にiPhoneのOSをバージョンアップしたところ、今まで出来ていたウィジェット表示での到着時刻の自動カウントダウンが行われなくなりました。タップしてアプリ起動後ホーム画面に戻ると残り時間が更新されます。その時だけ更新でその後はまた同じ表示に固定されます。ウィジェットでの到着時刻までの残り時間をリアルタイムに表示する機能はこのソフトのとても良い機能なので、なんとか新しいiOS16.0でも使えるようにしていただきたいです。

★★★★★ 2022-09-16

Google

Googleは鈍行と新幹線分けれないとことか、飛行機は出てこないとことか。だけでなく!!例えばマップでは今途中の駅のどの辺りですよとか出ないし、通知時間の設定とか出来ないけどこれはできる!!めっちゃ便利です!!ナビタイムをまず使おうと思ってたけど私には圧倒的にこちらの使い勝手が良かったです!!Googleマップと併用してますが、日本では?Yahooマップとか一つで完結できちゃうなら乗り換えちゃおうかと思ってます!!

★★★★★ 2021-06-24

検索精度に不満ありません

他の検索アプリと比較して色々機能豊富で選びましたが、検索結果があまり満足のいくものではありませんでした。 ルートが遠回りだったり、候補の並び順が正しく並ばなかったり。 残念です。 訂正です。 よく調べたら、こちらのアプリの結果の方が正確でした。終電検索なので通常のルートとは異なるできるだけ遅いルートを選んでくれていました。 すみませんでした。

あいかわらず検索精度と機能はGoogleやアップルよりも良い!

伊崎周五郎 - ★★★★★ 2024-02-26

基本機能は各社変わらないですが...

基本機能は各社変わらないですが、便利そうな機能があったので導入しました。無料で使えるのはありがたいです。
過去に登録駅が消えてしまったり、運行状況の利用路線が消えたり、通知の設定変更ができないなど、いざという時に信頼して利用できないことがありましたが、改善されました。このように比較的コメントやフィードバックに対応する形のアップデートがなされているようなので、再び利用させていただいています。

blah916 - ★★★★★ 2019-10-29

青春18きっぷの旅の必需品

青春18きっぷの旅には欠かせないです。
かさ張ってページをめくるのも面倒な時刻表とはおさらば。どこの駅を通過したのか?、あと何駅あるか?、何時に何番に着く?、乗り換えは何番ホーム?、確認が瞬時にできるのがいいです。出発の日時を設定すれば、乗り換え回数が少ない電車を選べて到着時間もわかるし、乗車料金の表示を見るとお得感もバッチリです。少し贅沢を言えば、列車のトイレ表示があると嬉しいです。

bluetree2016130 - ★★★★★ 2018-03-22

いままで駅○○○○を使っていま...

いままで駅○○○○を使っていましたが、地方都市に住む身で市営バスと鉄道の連携は一つのアプリでは絶対無理と信じていました。ひょっとしたことから始めてこのアプリを使う機会に自分の住所を起点にスケジュール確認したら、市営バス停が表現され?エッ❗️思わずバス停に走りました。あらま!このようなアプリがあったのか、、、素晴らしいとこんな少数使用者まで含む設定を運営する御社のポリシーに感服です。

take - ★★★★★ 2020-12-09

普段は車生活の翔んで埼玉人です...

普段は車生活の翔んで埼玉人ですが、たまに東京都へ出かける際、乗換えや発車時刻を調べるのに重宝しています(関所で止められることもなく)。特に乗換え時、どの車両に乗ればスムーズに乗り換えられるかの案内や到着番線には、急いでいる時に助けられています。
しょっちゅうある車内点検等による電車の停止や遅延にも、回避情報をすぐに提供してくれるので、これも助かります(埼玉の方が住みやすいわ〜)。

lemomil - ★★★★★ 2019-06-29

追記)widget対応ありがと...

追記)widget対応ありがとうございます!!
小サイズの対応めちゃくちゃありがたいです。これからも利用させていただきます。

ーーー
ガラケー時代からずっと乗り換え案内はYahoo!を使い続けています。
必要な機能がしっかり追加されていく、素晴らしいサービスだと常々思っています。
旧widget機能のマイ時刻表もかなり便利に使っているので、是非今後、ホーム画面のwidgetにも対応していただけると嬉しいです。

★★★★★ 2021-01-06

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Yahoo!乗換案内

Yahoo Japan Corporation 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

97
Trend

Yahoo Japan Corporationが配信するiPhoneアプリ「Yahoo!乗換案内」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「電車バスの運行情報・遅延情報」「乗換・時刻表(電車・バス)」「交通情報・運行情報」「地図・乗換・時刻表・移動記録」「天気・地震・交通情報」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Yahoo!乗換案内」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ウボンゴ ポケモン
GP
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >