アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

DianHua Dictionaryの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「DianHua Dictionary」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「DianHua Dictionary」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

DianHua Dictionaryの評価とおすすめ口コミ

3.1
5つ星
 
3
4つ星
 
2
3つ星
 
2
2つ星
 
1
1つ星
 
3

超高速になりました!

バージョン2.0になって、以前はしばらく待たないと表示されなかった検索結果が、一瞬で出るようになりました。
素晴らしい! これで無料とは、本当にありがたいことです。

多くの単語でネイティブ発音による音声も聴けるようになりました……のですが、その機能を使うためには、別の「Audio Module」というアプリを組み込まなければならないようです。有料で600円しますが、それでも払う価値はあるでしょう。

とはいえ、最初に音声を聴こうとスピーカーのアイコンを押した時、Audio Moduleのアクティベイトの画面が出たのですが、そこで注意書き(英語)をよく読まずに(別アプリ外必要だと知らずに)「Acrivate」のボタンを押してしまったところ、スピーカーアイコンを押しても「未対応のURL」という警告が出るだけで、アクティベイト画面が出なくなってしまいました。
本来であれば、Audio Moduleを組み込んでいない場合には、まず「Buy」というボタンを押してSppStoreで購入(MacのiTuneStoreで購入してもいいのでしょう)、インストールしてから「Acrivate」するべきだったようです。
今から購入してみるつもりですが、この状態になってから購入して、正常にアクティベイト画面が出るのか、不安です……。でもとりあえず買ってみます。

みかえる - ★★★★★ 2009-05-05

ちょっとした調べものには十分です

辞書としての充実度は、それほど中国語にくわしいわけではないので、評価は出来ませんが、会話のなかで簡単な単語をど忘れしたときとかには、とっても役に立ちそうです。
とくにいつも泣かされる数をどう読み上げていいか(「1997」って桁になるとなん千なん百なん十とかとっさに言えない)が独立したメニューになってるのがうれしいです。

OldZooey - ★★★★☆ 2008-08-23

すごいです

この機能で無料なのはすごいです。関連する語句もいっぱい出てきます。

日中中日辞書のリリースに期待します。

漢字の上がちょっと隠れているとコメントが有りますが、設定で中国語の字の大きさをLarge以下に変えると隠れなくなります。
設定はiPhoneの「設定」画面から出来ます。

Chinacat - ★★★★★ 2008-09-13

英中辞典

英語または簡体/繁体の語句から北京語の語句を検索する辞書。フォントの関係か、検索結果のうち漢字部分の上部が欠けて表示されるが、実用には差し支えない。中国語学習に役立ちそう。

ひ ろ - ★★★★☆ 2008-08-23

最高!

調べたい言葉以外に関連語もたくさん出てくるのが、すごくいいです。
シンプルで、使い勝手もよい!そしてそんなAppが無料なんて!!!

みどり号 - ★★★★★ 2008-09-18

手軽な中国語辞書として

ちょっとした調べ物には有用です。特に、ピンインから検索できるのがよい。

monasan - ★★★★☆ 2008-08-25

すばらしい!!

無料なのに、
こんなアプリが提供されているので、
すごいです!!

慧悟 - ★★★★★ 2008-09-06

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

DianHua Dictionary

JSQ, LLC 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

60
Trend

JSQ, LLCが配信するiPhoneアプリ「DianHua Dictionary」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「辞書/辞典/その他」「旅行」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「DianHua Dictionary」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

冒険少年 脱出島サバイバルボードゲーム
タカラトミーアーツ
amazon