アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

計算尺の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「計算尺」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「計算尺」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

計算尺の評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
1
4つ星
 
1
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
0

よくぞ作ってくれました

計算尺です。A/B, C/D CI 尺ですがこれからの機能アップ(あれば)期待しています。
カーソルの微調整や合わせ目盛り部を拡大(希望)スケールを増やして欲しい(希望)とねだることばかりですがよろしく願いします。
関数電卓で即座に解を得られるご時世ですが、計算尺は桁の解釈や工夫が出来ないと使いこなせません。想像力?というか工夫力を養うのにいいのではないでしょうか。

Z-Power - ★★★★☆ 2008-08-30

素晴らしいです

高解像ディスプレイに対応して、メモリがピタッと決まるようになりました。指を離す時に滑尺が微妙にうごいてしまうのは、インターフェースで改善できないでしょうか?滑尺をロックするボタンを設けるとか…。あと、他の方も書かれてますが、尺の種類が増えるといいですね。更なるバージョンアップに期待します。

umasan - ★★★★☆ 2011-01-06

二点だけ改善希望

素晴らしいアプリをありがとうございます。ipodtouch(late009)で利用しています。二点だけ改善希望があります。
1.画面内に即座にカーソルを移動する機能
2.カーソルをスライドさせると尺全体がスクロールする機能
この2つの機能が揃えば断然使いやすくなると思います。

ご一考くださいませ。

miyabay - ★★★★☆ 2011-04-15

ショッピングのお伴にもベスト

タッチ操作の快適なiPhoneだからこそ、初めて使いやすくなった計算尺ですが、趣味のものとしてだけでなく、買い物の際にも、重宝しています。
400g、350g、340gなど容量の多様なマヨネーズ、あるいはティッシュなど、計算尺の割り算尺の2本を利用すれば、ただちに価格比較できるのですから。

NeckerCube - ★★★★★ 2010-03-06

とても良いです

2011年現在、ヘンミ製計算尺が生産されていない為、とても感動を覚えたアプリです!感謝!

要望としては、他の方が言う様に、色々な計算尺が有ったように、単位や目盛りのサイズなどを好みで設定変更できる様にしてもらいたいです〜
よろしくお願いします

Papaguma - ★★★★☆ 2011-02-16

すばらしいです

携帯できる関数電卓が購入できるようになるまで計算尺のお世話になっていました。
よく出てくる2/3乗や3/2乗は概数なら計算尺の方が早いので今でも現役で使えます。
できれば拡大表示や三角関数も使えるようになると嬉しいです。

iPod Touch大好き - ★★★★☆ 2010-11-10

iOSに対応させて!

iOS9にしたら、落ちるようになった。大変好きなアプリなのに残念。なんとかして。

jintan9 - ★★★★★ 2015-12-10

これはいい

iPhoneで計算尺を使って計算ができるなんて最高!
log、sin、tanも追加願います。

数理計算不要 - ★★★★★ 2013-07-04

ありがとう

6sで動くようになりました。また、以前より良くないました。

jintan9 - ★★★★★ 2016-06-05

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

計算尺

Masayuki Akamatsu ¥100  iPhone / iPad対応

60
Trend

Masayuki Akamatsuが配信するiPhoneアプリ「計算尺」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「メジャー・長さを計る」「計測・メジャー」「基本機能・定番ツール」「スマホ拡張・カスタマイズ」「便利ツール・ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「計算尺」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

551の豚まん
551蓬莱
amazon