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剣と勇者とレベル上げ -ポケット-YOSHIYUKI NAKASHIMA 無料 iPhone / iPad対応 ロールプレイングゲーム アドベンチャーゲーム 64bit 4.8 |
60 Trend |
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アンインストールしました。基本...
アンインストールしました。基本デザインはとても良いので、バランス調整、目的要素の追加、ランダム要素を入れるだけでものすごく遊べるゲームになると思います。その期待感を込めて☆5です。
以下、5時間プレイで感じた不満点を書きます。
○ダメージが痛すぎる
オートバトルにおいて、1撃で倒せる攻撃力があればそもそもダメージを受けません。2・3回の攻撃で倒せる相手からは1度ダメージを受けます。
しかしステータスを攻撃特化にしていても1撃撃破は中々できない上、敵の攻撃はかなりのダメージを受けます。
そして回復手段がドロップ限定の薬草か、拠点での広告視聴のみ。自然回復がないため、少し戦うと死んで拠点に「HP3割で」戻されます。こうなると3,4体倒しては死に戻り…と非常にテンポが悪くなり、ストレスが溜まりました。
最低限、死に戻り時はHP最大で、広告は経験値ブーストだけにして欲しかったです。
○ステータスの不可逆性
LvUP時に攻撃・防御の上がり幅を調整(攻撃重視・バランス・防御重視)できますが、上がったステータスは振り直しできません。Lv初期化機能か、欲を言えばボーナス付の転生システムが欲しいです。
○バランス調整
新しいマップに行こうとする度に大量の素材を要求され、しかもその素材が武器制作の素材でもあるので素材を集めるためだけに延々と3,4体倒しては死に戻りを繰り返す羽目になります。
敵のレベルはプレイヤーのレベルに応じて上がっていくので、レベルを上げただけでは何も楽になりません。むしろレベルの割に強い敵との戦いはどんどん厳しくなります。
装備の要求素材数も多く、作れれば楽になりますが作るまでが苦行です。
マップ解放要求素材数・装備制作要求素材数を減らし、装備強化システムを導入してそちらで大量の素材を要求してはいかがでしょうか。
敵のレベルもプレイヤーレベルではなくマップによって定めた方が成長の実感と新しいマップの手応えがあると思います。プレイヤーレベル比例の無限ダンジョンはエンドコンテンツとして制作されてはいかがでしょうか。
7 - ★★★★★ 2021-06-05
ひたすらにゲームが落ちる……
このゲーム初めて10日位の始めたて初心者ですが、ハッキリ言って好き嫌いが別れそうだなと感じるゲームです。ひたすら、敵を倒して地道にアイテム集め、レベル上げの繰り返し。中には中ボス?的な立ち位置のモンスも居るから目標としていたけど結構弱い(推奨レベルで挑む)。武器と盾も依存性が低いのかまだ作ってない。始まりの街で強化出来るのも嬉しい。
目標が無いゲームってのだけでやり甲斐がある。ついついやっちゃう奴。
現在68Lvだが、大体の敵はすぐ溶けますね。やることなくなったので、今は全ての装備を揃えてます。
ただ、問題点がひとつあります。
自分のスマホ(セブン)なのですが、ゲームが落ちまくります。スペックの問題?とも考えましたが、セブンも言うてそこまで低くは無いはず……です。内容量も大きくないと思います。もし仮に、不具合でしたら直していただきたいです。宜しくお願いいたします。
個人的にハマるゲームでしたので、この一点だけどうにかして欲しいです。お願いします。
もうかれこれ、二日落ち続けています。
アヴァロ - ★★★★★ 2021-06-16
ゲームスタイルは昔のRPG大集...
ゲームスタイルは昔のRPG大集合のDRAGON HUNTER仕様が嬉しくて楽しくて夢中になります。
自分は3Dより、こっちの方が好きかな!
今後の希望案として、
①ボス倒した時は大量にレアな報酬出して欲しい。またゴーレムみたいなレア敵を増やして欲しい。死神とアイスバーン辺り。そして倒すと大量にアイテムもらえるようにして欲しい。
③FF VIIIのように主人公のレベル200になったら、拠点のスライムたちもレベル200になる仕様にして欲しい。
④経験値up、ドレイン、ダッシュ、ドロップアイテム+1などキャラガチャ機能より、アクセサリー装備で得られる仕様にして欲しい。
とりあえず、まだ案出そうだけど、いまのとこはこれくらいかな!
みんなやることないっていうけど、装備フルコンするのにレベル600はいきそうな勢い!
オル鉱石と金塊、綺麗な砂集めはマジ鬼!
新しいステージ砂漠から、金塊と綺麗な砂出る敵が出てくることを信じる。
★★★★★ 2021-07-20
最近流行りのMMORPGや美麗...
最近流行りのMMORPGや美麗グラフィックゲームとは違い、一切の課金要素は無し。
かといってしつこい広告も無し。
このクォリティのゲームでゆるゆるな広告だけでプレイ出来るのはかなり素晴らしいのでは?
個人的には下のバナー広告削除の課金くらいはあってもいいかなと思った
ゲームとしては、他の方が言う様に開拓しても何も無いのは少し残念、簡単な敵くらいは居てほしかった。
行ったり来たりして素材を集めて武器を作るゲームってわかりやすいけど、装備共鳴とかで効果UPとか、アクセサリー的なのも少し欲しいと思った。
まだまだこの先のアップデートに期待できるいい作品だと思います。
この先も楽しみにしています!
開発頑張ってください!
cal7188 - ★★★★★ 2021-06-01
初期リリース時は未実装だらけで...
初期リリース時は未実装だらけで不満が多かったですが、いろんな人のレビューで指摘された内容を素早く改善していてとても安心しました。今後のアップデートにも期待します。
せっかくなので要望を出しておきたいと思います。
「戦うかどうか判断しやすくするために、レベル差が常に見えるように敵のレベルと名前で二段にしてほしい」「敵とのレベル差によって名前の表示色が変わると直感的に挑むべきかわかりやすくなると思う」「開放しようとしている要素をブックマークして、必要な素材数がいつでも見えるようなUIがあると素材集めが楽しくなると思います」
akabana0524 - ★★★★★ 2021-05-16
2D3D
ボス戦も、コマンド戦と
(以前の)体当たり戦を選べたら良いかも。
ボス戦のコマンドが広告で隠れて見えないし、
ざこ戦のテンポが良いだけに
あんまりボスと戦いたくない気持ちに。
レベル上げや材料をせっせと集めて 新しい装備が強くて 敵を倒すのが楽しくなりますね〜♪ 最初は手強かったもんね! 剣やハンマーなど素材などの個数を、 「素材それぞれ、あと何個で作れますよ。 」表記にすると さらに分かりやすいかなと思いました。 あともうちょっと 移動ボタンですぐススート動いたら良いかな。 ちょっとグイっとしないと動き出さない感じがします。
★★★★★ 2021-06-03
面白いんですけど、今回のアプデ...
面白いんですけど、今回のアプデで追加された装備を作成するのに必要な素材の個数を集めるまでに、他の素材が持てる上限になったりお金が不必要になり過ぎてしまっているなと感じました。
この先どういうアプデをされるかに期待しているのですが、お金や余りまくっている素材の使い道があればと思います。
街を作成されているので、既に構想されているかも知れませんが、素材を売る施設や素材を売っている施設などがあれば無駄な素材やお金などが無くなるのかなと思います。
★★★★★ 2021-05-25
前作20時間プレイ 今作5時間...
前作20時間プレイ
今作5時間プレイ
操作性は前作より大幅に改善されておりサクサクレベリング出来てとても面白い。
前作のガチャも有れば良いのだが今後のアプデ次第かな
ちょくちょく戦闘時敵のHPが0になっても戦闘が終わらない事があったのでアプデで直して欲しい
個人的にUIが少し不便だと感じた。
・HPをキャラ頭上に表示して欲しい
・技や回復のボタン表示を何種類か増やして欲しい(現状だと右手で操作すると手で隠れて見づらい)
volut1122 - ★★★★☆ 2021-05-12
とりあえず100レベルまでプレ...
とりあえず100レベルまでプレイしました。
敵やステージのボリュームが少ないのはいいとして、強くなる手段が少ないなと思いました。
強くなってニューゲームか装備のランダムドロップなど、もう少し要素を足したらもっと面白くなりそうだなと感じます。
クッキークリッカーまでインフレしろとは言いませんが、最終的に鉱山をグルグルするしかなくて成長もどんどん遅くなっていくのを考えると他に脳汁が出るポイントが欲しいですね。
531 - ★★★★☆ 2021-05-24
特にあげられるところとすれば ...
特にあげられるところとすれば
UIの改善と歩行スピードもしくは敵同士の間隔を狭めて頂けますと幸いです!
UIは小さすぎて何が書いてあるのか
わからないです、、
歩行スピードは従来と比べると
良くなったとは思います!
2Dになった事でカメラを動かして
敵を探すと言った事もないので
ストレスは軽減されているのかなとは思います
3Dの方の剣レベのアップデートも
心待ちにしてるので、是非よろしくお願いします。
AM - ★★★★☆ 2021-06-03
面白い
やるたびに一定時間遊べば打ち止まり感はあるものの、更新頻度は高いので毎回楽しみにしています。
7/3のアップデートに関してですが、流石にキャラクターガチャのチケット無料配布が3時間で1枚に対して、ガチャ一回チケット5枚はキツすぎます…。
これから出る予定だったかもしれませんが、何かとチケットを交換したり、貰えるイベント等ないと無課金ではこのアップデートのうまみがあまりない気がします。
カイ123 - ★★★★★ 2021-07-03
コツコツとレベルを上げてアイテ...
コツコツとレベルを上げてアイテムを集めて…シンプルで楽しいです。地道な作業が好きなので3Dと同時進行でプレイしてます。アプデが楽しみです。
ただ、スムーズに敵を倒せるようになってきたら特に気になるようになったのですが、階段や出入り口、はしごなどが狭くて移動中に引っかかります…それが地味にストレスかなと思います。
あとブーストモードあまり変化ない気がするのですが…
@0001 - ★★★★★ 2021-05-17
どこでレベル上げをすれば良いの...
どこでレベル上げをすれば良いのか、どこでアイテムを集めれば良いのか、作った武器の装備の仕方など、
色々と分かってくると面白くなってきます。最初の段階では意味が分からずただの負けまくりゲームのように感じてしまいます。
もう少しゲームの製作が進んでから後悔して欲しかったなという気持ちもあります。
★★★★☆ 2021-05-28
かなり良い
システム描画等はかなりいいと思う。
武器購入等の努力度合いも丁度良い。
ただ、課金によって戦闘に大きく変化が出るのが気になった。
魔力魂?の所持可能数が倍になる課金要素はちょっと気になりましたね。
レベル250以降、50レベル毎にその上限が上がるとかだとモチベーションが上がるのかなと思いました。
パンパーです - ★★★★★ 2021-09-28
凄いです!!
2日間やっていますがやり込み要素が多く、また剣や盾、ハンマー、斧等を作れるため、次わどのようなデザインなのだろうとワクワクさせてくれて、武器もLr UPできることで初期装備で全クリしようとしている人にもなっていると感じたのでこの評価です。(私は個人的に月湾の月のデザインが好きです)
猗窩座人 - ★★★★★ 2022-11-12
更新でより良くなっている
更新でより良くなっているので、アップデートが楽しみです。
いろんなものが改善されたりしており、例えば防御力や必殺技のダメージバランスや、新しい土地や武器の解放etc…
作者さんが常にアップデートを行なっていて新しい楽しさが供給され続けられています
本当にありがたい限りです。
くららか - ★★★★★ 2021-06-08
引き継ぎ機能を…
ゲーム自体は片手間にでき、スキマ時間にちょこちょこできるので楽しいです。ですが、現在インストールしている端末が前の端末で新しい端末に入れ替えたいのですが、引き継ぎができず困っています。お忙しいとは思いますが是非とも引き継ぎ機能の実装をお願いします。
Reaper Rapper - ★★★★★ 2021-06-19
やはり不満なのは武器製作の素材...
やはり不満なのは武器製作の素材要求数とドロップ率ですね〜要求数が多いかな?まぁレベリングゲームですので気長にやれば良いのですが(笑)回復に関してはlvを上げれば問題無いので頑張ります!後は街の店が開いたらドロップしにくい素材等買えればいいなぁと
★★★★★ 2021-05-28
延々とレベル上げ、装備を作りま...
延々とレベル上げ、装備を作りまた高みを目指す。たまらねぇなぁ^^
だけどやっぱりアイテムのドロップ率は低すぎる感じがします。もう少しだけ上げてくれたらアイテムが出ないストレスが無くなると思います。160レベから
★★★★★ 2021-06-01
レベル50からやることなくなる...
レベル50からやることなくなる。 今後、敵キャラとかアイテムとか実装されてもアイテムが余ってるから直ぐに終わりそう。 今始めても面白くないよ。1ヶ月後くらいにするのがいい。その頃には色々アプデ来るはず。
★★★★☆ 2021-05-20
このアプリのレビューやランキングの詳細情報
剣と勇者とレベル上げ -ポケット-YOSHIYUKI NAKASHIMA 無料 iPhone / iPad対応 |
60 Trend |
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