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「アンインストールしました。基本...」 - 剣と勇者とレベル上げ -ポケット- の口コミ・レビュー

「アンインストールしました。基本...」と口コミされたiPhoneで遊べる「剣と勇者とレベル上げ -ポケット-」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「剣と勇者とレベル上げ -ポケット-」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

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アンインストールしました。基本...

アンインストールしました。基本デザインはとても良いので、バランス調整、目的要素の追加、ランダム要素を入れるだけでものすごく遊べるゲームになると思います。その期待感を込めて☆5です。
以下、5時間プレイで感じた不満点を書きます。

○ダメージが痛すぎる
オートバトルにおいて、1撃で倒せる攻撃力があればそもそもダメージを受けません。2・3回の攻撃で倒せる相手からは1度ダメージを受けます。
しかしステータスを攻撃特化にしていても1撃撃破は中々できない上、敵の攻撃はかなりのダメージを受けます。
そして回復手段がドロップ限定の薬草か、拠点での広告視聴のみ。自然回復がないため、少し戦うと死んで拠点に「HP3割で」戻されます。こうなると3,4体倒しては死に戻り…と非常にテンポが悪くなり、ストレスが溜まりました。
最低限、死に戻り時はHP最大で、広告は経験値ブーストだけにして欲しかったです。

○ステータスの不可逆性
LvUP時に攻撃・防御の上がり幅を調整(攻撃重視・バランス・防御重視)できますが、上がったステータスは振り直しできません。Lv初期化機能か、欲を言えばボーナス付の転生システムが欲しいです。

○バランス調整
新しいマップに行こうとする度に大量の素材を要求され、しかもその素材が武器制作の素材でもあるので素材を集めるためだけに延々と3,4体倒しては死に戻りを繰り返す羽目になります。
敵のレベルはプレイヤーのレベルに応じて上がっていくので、レベルを上げただけでは何も楽になりません。むしろレベルの割に強い敵との戦いはどんどん厳しくなります。
装備の要求素材数も多く、作れれば楽になりますが作るまでが苦行です。
マップ解放要求素材数・装備制作要求素材数を減らし、装備強化システムを導入してそちらで大量の素材を要求してはいかがでしょうか。
敵のレベルもプレイヤーレベルではなくマップによって定めた方が成長の実感と新しいマップの手応えがあると思います。プレイヤーレベル比例の無限ダンジョンはエンドコンテンツとして制作されてはいかがでしょうか。

7 - ★★★★★ 2021-06-05

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Trend

YOSHIYUKI NAKASHIMAが配信するiPhoneアプリ「剣と勇者とレベル上げ -ポケット-」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ドット絵RPG」「RPG・ロールプレイングゲーム」「ジャンル別ゲーム」「ロールプレイングゲーム」「アドベンチャーゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「剣と勇者とレベル上げ -ポケット-」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

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