アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ADOC-H 〜麻痺やケガをした手の日常生活での使用を促すアプリ〜 [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間メディカル部門最高ランキング 4位を獲得!(1/10)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 161位を獲得!(1/6)
ADOC-H 〜麻痺やケガをした手の日常生活での使用を促すアプリ〜のおすすめ画像1
ADOC-H 〜麻痺やケガをした手の日常生活での使用を促すアプリ〜のおすすめ画像2
ADOC-H 〜麻痺やケガをした手の日常生活での使用を促すアプリ〜のおすすめ画像3
ADOC-H 〜麻痺やケガをした手の日常生活での使用を促すアプリ〜のおすすめ画像4
ADOC-H 〜麻痺やケガをした手の日常生活での使用を促すアプリ〜のおすすめ画像5
<
>

Kounosuke Tomoriのメディカル系アプリ

「ADOC-H 〜麻痺やケガをした手の日常生活での使用を促すアプリ〜」は、Kounosuke Tomoriが配信するメディカル系アプリです。

メディカル ヘルスケア/フィットネス

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2015/7/24)


  • 新バージョン1.03が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年6月11日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

Transfer packageとかに持ってこいだと思います。
Transfer packag... - ★★★★★

最新更新情報

version1.03が、2015年12月19日(土)にリリース

・活動追加時に、画像を選択せずに追加するとアプリが強制終了する不具合を修正しました。

・PDFファイルを以下の手順で転送できるように機能追加しました。
 クライアント一覧画面
  → 左上「Menu」
  → 「PDF一覧」を選択
  → 各PDFファイルを選択するとSMSやメールによる転送が可能です。

使い方や遊び方

ADOC-H(エードック・エイチ)は、「手」に焦点を当てたリハビリテーションの目標設定を支援するためのアプリです。



手を使わないことが習慣になってしまったクライエントに対して、近年の研究では単純に手が動くようになるだけでなく、「手を使うこと」を促すことが重要とされています。しかしこれまでは、クライエントがその目的を十分に理解できていないためにリハビリが継続しにくい、といった課題がありました。そのような問題を解決するために生まれたのがADOC-Hです。



ADOC-Hでは日常生活で手を利用する場面のイラストを選びながら、クライエントと作業療法士が互いの希望や意見をすりあわせることができます。また、選択された作業の達成度をクライエントと一緒に承認したり、課題をPDFで作成しクライアントに紙媒体で手渡すことも可能です。



なお、ADOC-HはiPhoneとiPadでご利用頂けるだけでなく、Apple Watchにも対応。ADOC-Hで選択した任意のクライエントのスケジュールをApple Watchで確認することが可能です。



※ADOC-Hは、作業療法士がクライエントの「実現したいこと」を引き出しながらリハビリテーションの目標設定ができるiPadアプリ「ADOC」で培ったノウハウをベースに、「手のリハビリテーション」に特化したアプリです。



※ADOC-Hは、実際に現場で活動されている作業療法士の方々で構成される「ADOC project」と一緒に開発しております。ADOC projectの詳細につきましては以下のページをぜひご覧下さい。
http://sites.google.com/site/adocforot/

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
2
4つ星
 
1
3つ星
 
3
2つ星
 
1
1つ星
 
2

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ADOC-H 〜麻痺やケガをした手の日常生活での使用を促すアプリ〜のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

ADOC-H 〜麻痺やケガをした手の日常生活での使用を促すアプリ〜のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
37.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2015/12/19

リリース日
2015/06/11

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果はADOC-H 〜麻痺やケガをした手の日常生活での使用を促すアプリ〜のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

やられたらやり返す。倍返しだっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

ADOC-H 〜麻痺やケガをした手の日常生活での使用を促すアプリ〜の話題指数グラフ(1月21日(木))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4
スクウェア・エニックス
amazon

Kounosuke Tomori のアプリ

Kounosuke Tomori の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >