アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

きこえ〜ご 生きた英語を楽しくリスニング!の評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「きこえ〜ご 生きた英語を楽しくリスニング!」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「きこえ〜ご 生きた英語を楽しくリスニング!」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

きこえ〜ご 生きた英語を楽しくリスニング!の評価とおすすめ口コミ

4.0
5つ星
 
377
4つ星
 
119
3つ星
 
73
2つ星
 
42
1つ星
 
94

続けられそう

会社の昇格試験に英語が加わるというのがチラつき始め、一般的にもやっぱり英語ができた方がいいかな、という程度で勉強を始めた40歳代前半です。普通にテキストでの勉強、スカイプでの外国人講師レッスン、とやってイマイチ感があり、ヒアリングから重点的にやり直す必要を感じた。そこにこのアプリとの出会いがあり、やってみたら結構いい感じ。

ひとつひとつのレッスンは既存のものだけど、とてもスムーズに効率良く繋がる感じ。ヒアリングを重点的にやれるし、バリエーションも豊富だし、そもそもレッスンが小分けにされているので、通勤時のコマ切れな無駄時間でもソコソコ捗る。

総じて続けられそうです。

2017/05/29 追記(参考程度)
iPad mini 2nd(docomo版)に格安SIM(FreeTel)刺してやってるけど、最初の起動と通信が重い。レッスンの区切り毎に通信が発生している様で、たまに1レッスン終われるくらい止まる。動画の取得タイミングじゃないのにナゼなんだろうか。リズムが崩れるのは少々難儀。アプリのせいではないかもしれないが、アプリ側でやれることもある様な気がする。

haptop - ★★★★★ 2017-05-29

すばらしぃ^^*

私は英語超初心者ですが、それぞれのレベルに合わせて勉強できます。
他のアプリでは続かなかった勉強が、これでは楽しく続けられています。
私も英語ができるようになるのでは。。。と希望が膨らみ、毎日勉強するのがたのしいです。
リスニング全くできなくても、少しずつ分かってくるのがとても楽しいです^^*
ずっと探していた理想の内容のアプリで、本当にうれしぃです。
悩んでいる方、試してみる価値アリです^^*

あ、覚えたい単語を記録する単語帳のような機能があればうれしぃです。
ペンギンの島?もかわいぃけど、勉強が先なので使ってません。。。
ペンギンの島の関係もあって、ポイント?関係が分かりにくいです。。。
内容がとても良いので、シンプルに勉強に集中できれば十分だと思います。

あと通勤中にも勉強したいので、動画をずっとオートで聴ける機能が欲しいです。できればリスニングの速さも変えられると嬉しいです。ぜひよろしくお願いします。

はな126 - ★★★★★ 2017-06-24

教材用のキレイな英語ではなく、...

教材用のキレイな英語ではなく、聞き取りにくかったり癖があったり、リアルな英語で学習できる貴重なアプリでした。
様々な会話をディクテーションしまくったおかげで飛んでいる音も推測できるようになり、ニュースやドラマの英語がフレーズで随分聞き取れるようになりました。
会話一つ一つを、発音、スペル、文法並べ替え、ディクテーションと多方向から学習させるので、英語の底力が上がるような勉強方法だと思います。

また学習と連動して島を発展させていくのも、とても楽しかったです。後半はゴチャゴチャになってしまいましたが(笑)。でも勉強したくない日もアイランド目当てでアプリを立ち上げたりしていました。

サービス終了と言うことで代替アプリを探していますが、きこえーごに匹敵するものが見つかりません…
ぜひ後継アプリを希望します。
とりあえずは終了間際まで愛用させて頂きますね。

07 - ★★★★★ 2019-09-29

2年ほど前から使っていました。...

2年ほど前から使っていました。英語圏からの生の素材でネイティブの発音の速さ、くせに慣れるのにとても良く、cm、トークショー、旅行英語など様々なジャンルの、いろんな発音の英語があり、それぞれの内容も面白く楽しくディクテーションができました。発音、単語、アクセントも学べ、ディクテーションの正解の文章も見られるので自分の弱点が見つけやすかったです。またなかなか中〜上級者用のアプリが見つからない中、こちらのアプリは大変貴重でした。途中から起動にすごく時間がかかるようになり使いづらくなりましたが、一回毎のレッスン時間が短いのでスキマ時間にもできてとても良かったのに、終了は本当に残念です。他の方も書いておられますが同じようなものが見つからないので是非、後継のアプリを検討していただきたいです。

Miyukoka - ★★★★★ 2019-10-08

ゲーム好きだとハマるかも?

英語が仕事で必要になったので何から始めようか悩んでました。
リスニングもリーディングも出来ない、本当に英語が大の苦手で、道で話しかけられた時も指をさして「IN」しか言えない状態でした。
このアプリを使って少しずつですがリスニングに慣れて来て、会社で英語の電話が掛かってきても少しずつ相手が何を言ってるか分かるようになってきた!
無料だとやらない。少しお金がかかるから「勿体ない」って気持ちで何だかんだ続く。

こういうのって「継続」が大事なので、私は満足してます!英語も聴きやすい発音だし色々な国の訛りがあるから、何だかんだ面白いです。ラテン系は舌を巻くので「はぁん?」ってなるのも結構面白いです!
個人的には満足です!

Laudiuce - ★★★★★ 2018-05-23

楽しい!

字幕付きの英語の動画を集めてるアプリは沢山あるものの、これはレベルごとにきちんと精査された動画が並んでいて、大切な単語や、簡単な単語でも組み合わせで特別な意味になるフレーズ(知らなきゃスルーしちゃいそう)もまとめてくれてる。
ちょっとチャレンジしようと思ったら、気に入った動画を選べるし、(心に響くインタビュー動画なんか意味がわかって良かった!)ゲーム要素もあるので、次の目標まで頑張れる。
課題を、ある程度小さな塊にしてくれてるので空き時間にちょちょっと出来るのも良い!
旅行に行った時に、「ヒアリング力が向上したね」と家族に褒められました。
お気に入りのアプリです。

イギリス英語もっと増えるといいな。 - ★★★★★ 2018-06-22

時間が出来たので英語を勉強しよ...

時間が出来たので英語を勉強しようと思い以前一度頑張っていたきこえーご のアプリを再度いれたところ11月6日でサービス終了との事。とても残念でなりません。
今までテレビや映画などでの英語の話す速さが早すぎて中々理解できずにいたので、きこえーごで色々なシーンでの会話を聞けることはとても良かったです。勉強した分だけ自分の街も大きくなっていくので、それを理由に毎日開くようになっていました。
他を探しても似たようなアプリはないので、終了は本当に残念です。

★★★★★ 2019-10-07

よくできてます

外国人と電話会議をする機会が度々あるのですが、彼らが日本人に合わせてゆっくり喋ってくれると分かるものの、議論が白熱したり、外国人同士の会話になると全くついていけませんでした。
リスニング強化のためのアプリを探していて、きこえーごを見つけました。
まだ始めて3ヶ月位ですが、ほぼ毎日継続できていて、電話会議でも、今まで曖昧だった細かい部分もちゃんと聞こえるようになってきたので、効果がでている気がします。

まよいマイマイ - ★★★★★ 2017-03-23

コスパ良し!(*^◯^*)

色々なレベルに対応していて、自分の英語力アップが実感出来ます。初心者向けのもやってみましたが、以外とためになる情報が入っていて、こりゃ全レベル制覇しないと、と思いました。値段で最初は躊躇しましたが、お試しの教材が良すぎて入会してしまいました。(o^^o)島の成長は、英語に関係ない友人も楽しみにしています。それと、今回のプロモビデオ最高に面白いです。私が、全動画制覇する前に、追加もお願いします。4649^_−☆

Joyceはな - ★★★★★ 2017-05-18

(2019/11/6でサービス...

(2019/11/6でサービス終了との事で、現在プレミアムプラン、ダイヤ購入が出来なくなっています。)このアプリのおかげで、弱く発音されて聞き取りにくいフレーズのパターンに慣れて聞き取れるようになったし、色々な表現方法も学べました。非常に重宝していただけに残念です。後継アプリなどでも構わないので、できれば何かしらの形で継続検討いただけたら嬉しいです。

lanchao - ★★★★★ 2019-09-23

聞こえるようになると感じます。

苦手なヒアリングを克服する手段として始めました。有料会員として37日間、続いています。主に通勤時間に取り組んでいます。中上級から始まり、現在、上級の教材に取り組んでいます。上級ともなると最初聞いた時には全く聞き取れません。それでも、最後には聞き取れるようになります。音のつながりのバリュエーションや語彙が身に付いていっていると感じます。

hanemasa - ★★★★★ 2017-10-09

英語力が確実につきます!

課金して10ヵ月続けてきました。最初は速くてなかなか聞き取れなかったのですが、何度も何度も聞いて続けてくるとかなり慣れて、分かるようになってきました!聞き取れると同時にある程度単語も増えるのでしゃべることもできるようになってきました(^^)内容も多岐に渡っていて、特にオバマ大統領のスピーチが好きです。これからも続けていきたいです!

メイプルya - ★★★★★ 2018-03-24

いい英会話学習アプリです!

最初は聞き取れなくて何言っているのか分からない状態でした。海外旅行でも英語で話してみましたが、通じず。。。今までの学習は何だったんだろう…( ;∀;)
でもこのアプリのおかげで日本語英語な私にも簡単なところから学習ができて、少し自信がついてきました。毎日こつこつ学習して、リスニングとリーディングをがんばりたいです。

Fxhjttiihfuj - ★★★★★ 2017-10-10

唯一続けられて、島も可愛くなっ...

唯一続けられて、島も可愛くなって、
毎回の新しいアイテムも楽しみにしていました。
自然なネイティブの英語、スピードを聞き取って
並び替えしたりディクテーションしたり、
文法やリスニングの強化、単語を増やすのに
本当に役立つ楽しいアプリで、ずっと続けたかったのに本当に残念です。
サービスずっと続けてください!ぜひ!!

Etg124stuo - ★★★★★ 2019-09-20

アイランドの作成が楽しくて 続...

アイランドの作成が楽しくて
続けていましたが、
サービス終了と知り、とても残念です…。

先日、スマホが壊れて前のアカウントが新しいスマホで開けなかった時も、熱心に対応してくださって、無事開くことが出来ました。
ほかのアプリには無い素晴らしいサービスだと思います!

残りの期間、存分に活用していきたいです!

ten'ten' - ★★★★★ 2019-09-11

いつの間にか力ついてる

始めたときは、チュートリアルで使われていた動画の英語もたくさんくり返さないと聞き取れなかったのに、毎日続けているうちに慣れて上級までやっと来ました。教材が豊富なのもいいし、アイランド作りが楽しくて、がんばっちゃいます。
不具合が出た時の問い合わせにも迅速丁寧に対応してもらえました。

猫飼いたい病蔓延中 - ★★★★★ 2017-09-09

初級でも一度では聞き取れない単...

初級でも一度では聞き取れない単語もあり、自分のリスニング力の低さを痛感しました。でも様々な出題スタイルと解説でどんどん身につきます。有料なことに最初は抵抗ありましたが、この内容なら納得。他の単語アプリは音声聞くのに月500円くらいかかったりするのでこちらの方がお得だと思います。

★★★★★ 2019-03-26

素晴らしいです!

このアプリを続けて勉強する事で、ちょっとした間違いやすい語順や冠詞の間違いを正していけるので、雰囲気で英語が聴けている、話せているつもりだったのが、きちんと一句漏らさず聴く力と正しく話す力が身につき、長年の課題だったブロークンイングリッシュから脱出出来ると感じています。

meg@meg - ★★★★★ 2018-08-07

とても満足です。

ゲーム感覚でやっているうちに身につきます。自分のレベルに合わせてコンテンツをお勧めしてくれるのも助かります。なにより、いわゆる教材の英語だけでなく、CM、ニュース、スピーチなどリアルな英語で勉強できるので、映画や、商談に使われる英語がどんどん聞こえるようになってきました!

eigobenkyo - ★★★★★ 2017-03-21

67歳です。田舎暮らしなので、...

67歳です。田舎暮らしなので、普段英語を話すことが無いので喋れなくても良いけど、MLBとかゴルフを観ていて喋ってることが分かるようになりたくて、頑張ってる
継続は力で解るようになるかも?って期待してます。
とりあえず毎日1時間が目標!
サービス終了するとの事
非常に残念

★★★★★ 2019-09-09

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

Reducateが配信するiPadアプリ「きこえ〜ご 生きた英語を楽しくリスニング!」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「リスニング」「英語学習・英会話」「英語・翻訳・外国語」「語学・資格・スキル」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「きこえ〜ご 生きた英語を楽しくリスニング!」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

UFO CATCHER ほんものそっくりポーチBOOK
セガ
amazon

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >