アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Scrivenerの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「Scrivener」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Scrivener」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Scrivener

¥3,500  iPhone / iPad対応 仕事効率化 ブック 64bit 3.8

87
Trend

Scrivenerの評価とおすすめ口コミ

3.8
5つ星
 
57
4つ星
 
25
3つ星
 
7
2つ星
 
5
1つ星
 
19

フリック入力でもけっこういける

Macでも使ってます。仕事で長文書くので重宝していました。
iOS用は、どうしてもiOSで直したければクラウドからリッチテキストファイルを開いて直せばいいやと思ってスルーしてました。
しかし、腰痛で長時間パソコンに向かっているのが辛く、買ってみました。書きやすい! フリック入力でもそんなにわるくない。視力が壊滅状態なのでピンチでスムーズに拡大縮小できるのが非常にありがたい。
今のところ、たとえば原稿用紙数百枚分をiOS用フリック入力だけで書くのは私には辛いけれど、若くて元気ならばやれるかもしれない。
読み返したり、少々長めの文をつけ加えたりするのにはまったく問題なし。UIがMac用より洗練されているので、Mac用もこういうUIだと良いな。

追記 2017/06/03
まだ愛用しています。
きちんとした文をこれだけで書くのは辛いのですが、とにかく書きたくなるアプリです。
中学生時代に書いていたような「小説もどき」を隙間時間にこそこそ書いていたら、半年も経たずに、原稿用紙換算2000枚を軽く超える長さに……人に見せられるものではありませんが、楽しかった。(ほぼiPad miniで書きました。もちろんフリック入力)
それから、アイコンがもう少しあると嬉しい。

nekoyamada - ★★★★★ 2017-06-03

最高のライティングアプリ

ただただ最高です。Ulyssesなど他のアプリが色々な理由をつけて月額制となる中、払い切りはありがたい。基本的に月額制のアプリは機能が中途半端で中途半端な金額設定しか出来ないため月額制になっている。(確かUlyssesは払いきり時、MacOS版が2000円ぐらいの金額設定で、機能面において明らかにスクリブナーに対して劣っていた。)スクリブナーは品質がよく、高い金額を払っても使用する価値がある。あと単純に月額制へと移行する流れに抵抗する意味でもこのアプリであり会社を応援していきたい。
Dropbox同期に関して: 同期に関して問題が生じることはこの会社も想定しており、丁寧なチュートリアルが準備されている(YouTubeのLitetature&Latteで見える)。指示通りにやれば全く問題は生じない。情弱の意見は無視するのが大事。

Jighro - ★★★★★ 2020-01-16

アプリ自体は良いがDropboxの制限で使えなくなた

Mac用のアプリとの連携が必要だが、それがdropboxがユーザ端末数制限と保存容量の2Gと減ったため、Dropboxでの連携に支障が出ている。
Cloudでの同期化について、iCloud, Onedrive, Google Drive等でも同期化可能として頂きたい。
Dropboxは赤字のため急に有料化及び制限により収益を上げようとしており、それらにScrivenerが制約されるのは不本意です。
Scrivenerのファイルだけで既に2G以上となっているため、MacやWindowsバージョンとiOS版との連携が極端に制約され、制約解除のために、Dropboxのレベルアップしなければならないし、それも月1,000円も要するため、Dropboxを使い続けなければならないのは理解できない。
ユーザーの切実な悩みと希望です。

Bocken.JP - ★★★★☆ 2019-05-23

変換が出来なくなって困ってます。

いつも大変お世話になってます。
こちらのアプリを使用していたら、突然ローマ字しか打てなくなりました。
再駆動しても、再ダウンロードしても、予測変換のキャッシュも消してもダメでした。
使っているのはiPad(第七世代)、iOS13.5.1、外部キーボードはANKERです。
大変困っておりますので、お手数ですがお返事をいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

†せみまる† - ★★★★☆ 2020-09-01

素晴らしい。機能もサービスも。

物書きであるならこのアプリ一本で決まり。 Dropboxでの同期もうまくいっているのでWindows版と連携させて使っている。
Windows版に関しても、最新版へのアップグレードも無料の太っ腹サービス。買い切りも嬉しい。
機能、サービスともに言うことなし。もしも月額制のアプリを使っているならすぐにこちらに乗り換えるべし。

マカ・マカオ - ★★★★★ 2021-04-01

iPad Proに導入

MBPを持ち運ぶのが重すぎて上記にスマートキーボードを導入して外出先でも作業を進めています。
これほど使いやすいエディタ系ソフトは他に無く、満足している。
他の方も言っているがiCloudでの同期が出来るようになればさらに評価が高まるのではないか。
要望としては日本語化と、scappleのiOSへの移植を進言したい。

darthsidiouspalpatin - ★★★★★ 2016-09-08

突然起動しなくなりました

プロジェクトをクリックすると落ちるようになりました。 今までのデータが全て編集できなくなり大変困っております。 データを残した状態で本アプリを削除し、インストールし直しましたが同じ現象が起きました。 ipad pro第一世代でOSは最新15.5です。 ご連絡いただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

ajtwmdgptwmi - ★★★★☆ 2022-06-28

いいね

MacのScrivenerと同期させて使ってる。Evernoteに情報をポンポンまとめといて、Scrivenerでガッツリ執筆してますね。
Ulyssesもいいけど、長文書いたり注釈つけたり複雑なことをやるならScrivenerのほうが圧倒的に便利。単純に文章をスラスラ書いていくだけでいいならUlyssesかな。

apprev01 - ★★★★★ 2016-12-17

Dropboxとの連携不具合

起動するたびにDropboxの認証に失敗。Dropboxとの再リンクを求められる。煩わしくて仕方が無い。

追記。再リンクした後一度手動でリンクを解除。再起動で再リンクすると、次の起動から認証エラーが起きなくなった。iOS11.4 iPhone7。

izayaizaya - ★★★★☆ 2018-06-19

iCloud Driveとの同期

メモをとる程度の使い方ですので、機能のレビューはできませんが、私はとても満足して使用しています。ただ、一点不満な点は...同期の選択肢がDropboxの一択という点です。iCloud Driveと同期ができるとありがたいのですけど。

G_Kizm - ★★★★☆ 2018-04-15

良い

dropboxでの同期しか無いが、iCloud にも対応してくれたら良い。
まだ英語対応だけとあるが、日本語も大丈夫で、Macで作ったデータも問題無く開けている。

Godskun - ★★★★★ 2016-07-20

ICloud経由の同期を実現してほしい

MacとiOSで使っているが、iCloud経由の同期が実現してもらえればもっと使えるアプリになると思う。Windowsアプリがあるので難しいのかもしれないが

Shun.Okuno - ★★★★☆ 2017-12-30

同期に改善の余地あり

せっかくFilesが使えるようになったのだから、ぜひ対応してほしい。また、同期もDropboxだけでなく、iCloud DriveやGoogle Driveが使用できる方が良い。

yukiri3 - ★★★★☆ 2017-11-25

Update Broken

I have used this app happily for over a year but the recent update broke it and now none of my projects will open. I’m afraid I’ve lost 100s of hours of work. I’m very upset.

sittingonstairs - ★★★★★ 2019-12-02

ドロップボックスとの同期が今一つ

MAC⇄ iOS間で同期失敗しやすいです。
機能は今の所問題ありません。
iCloudでの同期が可能になればいいですね。

イカ太郎 - ★★★★☆ 2016-08-12

同期が不安定

iPad側からの同期が不安定で、いろいろやっていたらドラフトが消え、バックアップもなかった。それ以外はgood

uzcn - ★★★★☆ 2019-01-10

とてもいい!

最近よく使う。
dropbox同期だけで十分だと思うわ!最高のアプリ!ありがとう!

iphone 6sss plusss - ★★★★★ 2016-10-31

とても使いやすいです。

PC版同様とても使いやすく、
ファイル管理もシンプルで
気に入っています。

_shunke - ★★★★★ 2020-05-27

mobi and ePub export PLEASE!

Good software, I love it. All I need is Kindle / ePub export support. Then 5 stars.

kaz6120 - ★★★★★ 2018-05-03

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Scrivener

Literature & Latte ¥3,500  iPhone / iPad対応

87
Trend

Literature & Latteが配信するiPadアプリ「Scrivener」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「テキストエディタ」「メモ帳・カレンダー・手帳」「便利ツール・ビジネス」「仕事効率化」「ブック」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Scrivener」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

コロンバン ロイヤルアソートメント
コロンバン
amazon

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >