アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Adobe Comp CC [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
Adobe Comp CCのおすすめ画像1
Adobe Comp CCのおすすめ画像2
Adobe Comp CCのおすすめ画像3
Adobe Comp CCのおすすめ画像4
<
>

Webサイトや印刷物のワイヤーフレームを組み、デザインレイアウトを作れるアプリ

「Adobe Comp CC」は、Webサイトや印刷物のワイヤーフレームを組み、デザインレイアウトを作れるアプリです。

イラスト・ペイント・スケッチ アドビ製品 デザイン・クリエイティブ 便利ツール・ビジネス 仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてストアで存在感を示している無料アプリとして紹介しました。(2020/1/10)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/26)


  • 500人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/26)


  • 新バージョン3.0.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年6月15日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ワイヤーフレームだけでも作れればと思いインストしましたが、これはほぼデザインイメージまで完成させることができます。戻る機能はプロジェクトを再度開いてからも全て適応、ガイドラインも作成可、レイヤー機能もわかりやすく、ジェスチャーでサクサクとオブジェクトを作れるので、デザイン業務の出だしをモバイルで行う場合は最適です!iPadPro大だと思う存分使えますが、iPhoneだと少し小さいかもしれません。
あっという間にデザインが完成!これはいい! - ★★★★★
本当にお世話になっています。ディレクションをデザイナーに落とすのに本当に便利です。
自分で作業する時、印刷所に入れるとクラッシュしてしまうのが残念。フィニッシュまでできるようになることを望みます。またタイポが8pが1番小さいので名刺などには向きません。ここが改善されることを希望します。
1 - ★★★★★
パッと考えたのをそのままその場でパッと描くことができるので、
非常に便利なアプリだと感じました
理想をそのまま形にできるのでこのアプリは魔法的と確信しました
自分は他のAdobeのアプリも使わせていただいているので、
それらと共に組み合わせることで可能性は無限になります
Adobeは素晴らしい技術です
パッと考えたのをそのままその場... - ★★★★★

最新更新情報

version3.0.5が、2019年4月2日(火)にリリース

バグ修正と安定性の向上

使い方や遊び方

AppleのApp Storeによる「Best of 2015」に選出。



写真、テキスト、シェイプ、フォントなど、実際のアセットでアイデアをレイアウト可能。ワイヤフレームを、Photoshop、Illustrator、InDesignまたはMuseに送信して、調整や仕上げが可能。



グラフィックデザイナーやアーティストが、以下によりコンセプトを展開可能。



• プレースホルダーテキスト、基本シェイプ、および編集可能なテキストボックスへ適用できるジェスチャー。



• 調整や間隔操作用のガイドとグリッド。



• 無料フォント、またはデバイスにインストールされた Adobe Fonts やサードパーティ製フォント。



• タイムラインのあらゆる地点から、アイデアの編集または巻き戻しを行って、書き出し。



• アイデアをデスクトップに送信して、InDesign、Illustrator、PhotoshopまたはMuseで自動表示。



以下とともにCompを使ってみてください。



Photoshop



Illustrator



InDesign



Muse



キャプチャ



Photoshop Mix



Photoshop Fix



ユーザーやマスコミの声



「私の携帯電話で最高のアプリの1つです。」 - ジョージ バトラー氏



「全体として、このアプリの進化を気に入っています。Webデザイン案のレイアウトをプロ並みに作成できるうえ、初期段階で繰り返し作業を素早くこなせ、プロジェクトをスムーズに進めることができます。非常に優れたモバイルデザインツールです。」 - ベン マッカイ氏



「Compはとにかく素晴らしいアプリケーションです。このアプリのおかげで、紙にスケッチしていたアイデアを、何度もずっと簡単な形で現実に表現し、強調できるようになりました。ウォーキング中でも通勤中でも、アイデアが浮かんだらすぐに試せるように、いつもこのアプリをポケットに入れています。」 - アンドリュー ポール ヘイワード氏





次のような Creative Cloud サービスもご利用いただけます。



Adobe Stock



ロイヤリティフリーで高解像度の写真や画像を、一時的アセットまたはライセンスを受けたアセットとして利用できます。



ライブラリ



Adobe Stockの画像や、Captureで作成したベクターやカラーテーマなどのアセットに、アプリで簡単にアクセスできます。



リンクされたアセット



ライブラリからCompに取り込んだアセットは、IllustratorとInDesignではリンクファイルとして、Photoshopではスマートオブジェクトとして表示されます。



CreativeSync を活用



Adobe CreativeSync では、ファイル、フォント、デザインアセット、設定などのすべてがどこにいてもワークフローに瞬時に表示されます。任意のデバイスで作品の制作を開始したら、別の場所でシームレスにそれを取得して、制作を続行できます。



2GB ファイルストレージ



Adobeのモバイルアプリの使用には基本レベルのCreative Cloudメンバーシップ(無償)が必要です。これには、ファイルの同期および共有用の補完ストレージ2GBが含まれます。





--------------------------------------------------------------------------------------------------------追加ストレージ(オプションのアプリ内購入)



Creative Cloudの割り当てられたファイルストレージ2GBを超える容量が必要な場合、追加の20GBを月額1.99米ドルで購入できます。この料金は、iTunes アカウントで自動的に毎月決済されます。サービスを停止するには、現在の請求期間が終了する 24 時間前までに、アカウントの設定で自動更新をオフにしてください。自動更新を終了した後も、サービスはその月の請求期間の最後まで利用いただけます。日割り計算による返金はありません。



注意事項



13歳未満のお客様はご利用いただけません。また、以下のページで確認できるAdobeの条件とプライバシーポリシーに同意する必要があります。http://www.adobe.com/special/misc/privacy.html.アドビのモバイルアプリやオンラインサービスを使用するには、基本レベルの無償の Creative Cloud メンバーシップに含まれる無料の Adobe ID への登録が必要です。アドビのオンラインサービスにはインターネット接続が必要です。また、国や言語によっては提供されていない場合や、その全体または一部が予告なく中止または変更になる場合があります。

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
299
4つ星
 
130
3つ星
 
37
2つ星
 
19
1つ星
 
23

おすすめ口コミ

ジェスチャー入力がよく出来てい...

ジェスチャー入力がよく出来ていて、紙に描くような速さでラフが作れます。
私は打ち合わせで図を描きながらコミュニケーションするのですが、昨今のリモートワークではホワイトボードが使えず難儀しています。
このアプリを拡張して、ホワイトボードアプリにしていただけると個人的にとても助かります!

★★★★★ 2021-04-16

pc

使い勝手がよく大変重宝してます。
iPadでおおかた作成して、あとはイラレで体裁を整えるだけでいいというのはありがたいです。
時間ない時は、そのまま印刷かけることも。

iOSをアップデートしたら、送信しようとすると、アプリがおちるようになりました。

機能アップデートとかあるにでしょうか?

ikuronhaco - ★★★★★ 2019-03-01

クラウドとの連携強化で使い勝手がアップ

リリース当初は「どうやって使うの?」「何に使えるの?」といった機能しかありませんでしたが、Adobe CCのライブラリ、TypeKitなどとの連携が可能となり、使い勝手が向上しています(基本機能もずいぶん使いやすいです)。
一度インストールしたけど使うの止めた方は、ぜひ再度お試しください。

_hikaru - ★★★★★ 2015-09-17

直感的に操作でき満足していまし...

直感的に操作でき満足していましたが、フォトショップへ送信するとアプリが落ちていましたが、アップデートで改善しました!
本当に最高のアプリです。

カンプやワイヤフレームを作成するのが、今までの半分の時間で制作できるので本当に助かります。
ありがとうございます。

taroken9777 - ★★★★★ 2019-04-03

Best Apps!!

主にクライアント先でコンセンサスを取りながらWEB用ワイヤーフレームを作成するのに利用しています。このアプリのおかげで意思疎通がスムーズになっておりとても重宝しています。欲を言うならば箇条書きや番号リストが簡単に入れられると更に有難いです。

Y! EIJI - ★★★★★ 2016-08-27

操作性が良くとても重宝していま...

操作性が良くとても重宝しています。
しかし、作成したデータをデスクトップアプリに送信しようとするとアプリがクラッシュします。各デバイスで再ログインや再インストールなど繰り返してみましたが改善されないようです。問題の修正をお願いします。

hhhhhhhhhrrrrrrrrryy - ★★★★★ 2019-03-09

特にApple pencilで...

特にApple pencilでジェスチャーはすごく使いやすく、Pagesで作るより遥かに作業が捗る。あとは今後もアップデートが継続されるのを祈るのみ!急にアプリのサービス終了になると今まで作ったデータが使えなくなるのが1番怖い。。。
頑張ってくれー!

yu_uki - ★★★★★ 2020-10-06

レイヤーがあるから、まるでイラ...

レイヤーがあるから、まるでイラストレーターでテキスト入力している感じ、画像も型抜きできるしロックもできるしなによりガイドがあるので超便利。
アートワークの外にテキスト画像が置いておける。
pagesより自由度があります。

mi-piace - ★★★★★ 2021-01-07

こんなツールを待っていた!

これまで紙の上で手描きで行なっていたイメージラフの作業をそのままiPadPro上で直感的に、しかもきれいに出来る。使いはじめて数分で「これを使うためにiPadPro+ApplePencilを買ったんだ」と思えるほどに使えるアプリです。

播磨堂 - ★★★★★ 2017-02-24

イラレの代用に使ってます、iP...

イラレの代用に使ってます、iPadでインストールしましたが無料で手軽にデザイン出来るのは凄いです!!これからも重宝していきたいです。
欲を言えばもう少しだけ日本語対応のあるフォントを増やして欲しいです!

★★★★★ 2019-04-06

とても進む

やりたいことがとりあえず形にしやすいので、イメージしやすい。
使いやすいけど、キャンバスの追加が出来れば嬉しい。
やり方がわからないだけかもしれないですが。

野球今日の唄 - ★★★★★ 2016-12-24

iPad ProとApple ...

iPad ProとApple Pencil2でこのアプリという組み合わせ、本当に最強やと思います。
Excelを使えない、かつAdobeXDよりも簡単に使えるのはもう最高としか言いようがないです。

M.Ujike - ★★★★★ 2020-03-13

いつでもどこでも

思いついたらその場で形にできてパソコンと共有できるのはありがたいです。せっかく思いついたのに忘れた…みたいたなことが減ったので重宝してます。

居酒屋好き - ★★★★★ 2017-03-29

お店のPOP作りでかなり重宝し...

お店のPOP作りでかなり重宝しています。一点、RGBの数値を手入力できるようにしていただきたいです。
スマホで操作すると数値がズレてしまいます。

yumi_yd5 - ★★★★★ 2020-10-18

時間短縮

違うことをしながらもラフが描けるのはかなりありがたいです
アウトプットも色々連携出来てフリーランスの人間ほど便利ではないかと思っています

hny5 - ★★★★★ 2017-03-05

直感的に

作業がしやすいです。
adobe creative cloudにバックアップされているので、フリーズしてアプリ消去してもデータが残っていたので助かりました。

Green** - ★★★★★ 2016-10-03

助かる

印刷サイズからデジタルのサイズまでもが選びやすく、作業もフリーズすることなくスムーズです。使いやすいので助かってます。

jjjジャック - ★★★★★ 2016-09-14

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Adobe Comp CCのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
153 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2019/04/02

リリース日
2015/06/15

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はAdobe Comp CCのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

イラスト・ペイント・スケッチが好きな人に人気のアプリ

アドビ製品が好きな人に人気のアプリ

PlayStation Portal リモートプレーヤー(CFIJ-18000)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

Adobe Inc. のアプリ

Adobe Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >