アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「頭の体操」 - rop の口コミ・レビュー

「頭の体操」と口コミされたiPadで遊べる「rop」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「rop」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

ropの詳細情報へ

頭の体操

チュートリアルもないくらいシンプルな操作でありながら、パズル自体はよく練られており、程よい脳トレになる。

手数や時間などかカウントされていないため、どれだけ苦戦しても最終的に解ければクリア。
この“緩い”とも思えるシステムは賛否が分かれるかも知れないが、焦らずじっくり解く事ができて、同じ問題を何度もリトライして最小手数を目指すのは時にただの作業と化してしまうので、個人的には好感を持った。

ただ一つ、package2の問題で、一度もハサミを入れずにポイントの入れ替えだけで解ける問題があったのが気になった。
単にハサミを全て使わなくても解ける問題は多数あるが、一度もロープを断たずに解ける問題ならばpackage1に収録すべきところだ。問題を考案した方のミスだろうか。

因みに、当方のプレイ環境はiPhone6(空き容量30GB)で、iOSのバージョンは9.1。
セーブできないなどの不具合はなく、快適に遊べている。
このアプリ自体の容量は20MBほどだが、空き容量にはいくらか余裕が必要なので、不具合が出ている方は空き容量不足またはiOSのバージョンが最新でないのが原因ではないだろうか。

また、App Storeでは開くとなっているのに開けない、ホームにアイコンがない、アプリの削除ができない、アプリのダウンロードやアップデートが完了しない等もiOS9.0の不具合なので、iOSを最新版にアップデートしたり端末を再起動したりする事で解決する場合が多い。

以上、ご参考までに。

紅茶猫 - ★★★★★ 2015-11-05

ropのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

rop

gamebra.in ¥100  iPhone / iPad対応 ゲームセンター対応

86
Trend

gamebra.inが配信するiPadアプリ「rop」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「パズルゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「ボードゲーム」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「rop」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Nintendo Switch Lite あつまれ どうぶつの森セット しずえアロハ柄
任天堂
amazon

ジブリの食卓 天空の城ラピュタ
スタジオジブリ
amazon