アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Google フォトの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「Google フォト」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Google フォト」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Google フォト

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード 写真/ビデオ 64bit 4.4 月間売上:4億円 (iOS/Android推定) 売上順位:アプリ 51位 (iPad)

98
Trend

Google フォトの評価とおすすめ口コミ

4.4
5つ星
 
94,900
4つ星
 
27,486
3つ星
 
7,919
2つ星
 
3,132
1つ星
 
7,111

iCloudとか、amazon...

iCloudとか、amazonフォトとか色々試しますが結局これに戻ってきます。 ・動画も無料でアップロードし放題 ・圧縮されるって言っても非現実的なレベルまで拡大しないと分からない ・あらゆる拡張子のファイルをしっかり保存してくれる ・コラージュ等工夫して写真を見せてくれる iCloudは自社開発拡張子であるHEICも、パソコンからiCloudへのアップロード方法が公式的にないという回答を受け驚きました。変換してアップロードしてくれと言われました。google photoは問題なく認識、アップロード可能です。 amazonフォトは動画が5GBまでなのですぐ無くなります。 写真を楽しむのに、そんな苦労をする必要があるでしょうか?楽に管理できるコイツが最高だという結論に至ってます。 ちなみにいま判明している欠点 ・google規約に基き、個人を特定しない形でgoogleの広告業やAI開発の為にアップロードされたものが覗かれ、利用されています。 ・iPhoneで撮ったスローモーション動画をアップロードし、再ダウンロードしようとすると「出来ません」とエラーになる ・アプリ立ち上げをしないととりたての写真が自動バックアップされない可能性あり→そこはシステムに取り込まれているiCloudの勝ち などなどあり、改善を望む部分もありますが、総合的に考えても写真管理はgoogle photoがオススメです

★★★★★ 2022-02-13

!!!

写真の整理が苦手で気づけば4000枚突破、
またアプリとりすぎな関係で(ほぼゲーム)ストレージが常に圧迫されており、しょっちゅう写真が撮れなくなる、重くなりすぎてゲームが開けなくなる、スマホが激熱といったことに悩んでいました。((全部自分のせい…w

そんな時に友達にこのアプリを教えてもらいました!!

大量の写真たちはこのGoogleフォトで全てバックアップし、スマホ内の写真は必要なものを残して全て削除して、今ではスッキリです!!
思い出の写真を消すことなく空き容量を確保出来ました!(写真も新たに撮れるようになりました!!)

いつでも見に行けるので、久々に思い出の写真を見返して懐かしんでます。

......................................................
Googleフォトに移して良かったことは
・空き容量が増える!
この他にも、
・パソコンでも写真を見れるようになった!!
(同じGoogleアカウントにログインしているため)
・画質下がってるらしいけど全然分かんない!!
・写真の仕分けが楽になった!!

私が感じたのはこんな感じです。
写真ありすぎて困ってる人は絶対インストールすべきです!!

24 - ★★★★★ 2021-06-01

Googleフォトでプライベー...

Googleフォトでプライベートも仕事もバリバリ使えております。 仕事ではiPhoneを使用していますが、iPhoneのフォトでは1週間も持たないくらいに容量がいっぱいで、PCに落としては削除して…を繰り返しています。 ですが、Googleフォトだと容量無制限でアップロードできるので本当に助かっています。 iPhoneを使用してるけど、しっかり様々なGoogleアプリで管理させてもらっています。 通知も仕事ではあまり使いませんが、プライベートでは1年前はこうだったか!なんて思い出せて個人的にはとても楽しみな機能です! ムービーも自動作成してくれますし、専らプライベートではAndroidスマホとGoogleで全て管理です。 仕事ではiPhoneですが、中身はGoogleで管理です。 フォトの画像編集機能も優秀で、他アプリは使わなくていいほどですね。 知人のカメラマンもiPhoneユーザーだけど管理はGoogleフォトじゃないとiPhoneフォトは容量が少なすぎて使えないと言ってました。 様々なアプリも充分な機能を備えているので、管理はGoogleさえあれば最強ですね!

Google - ★★★★★ 2022-08-20

私は割と普段からiPhoneの...

私は割と普段からiPhoneの容量などを気にするので、写真を多く保存することに躊躇してしまっていました。iCloudの容量もお金をかけて50GBにしています。そんなところにこのGoogleフォトというアプリはとても良いと思いました。なぜなら、画質も肉眼ではほぼ分からないほどの高画質で、保存にもそこまで時間がかからないためとても使いやすいです。
上手く文章にまとめられないので良い点を箇条書きにしてみます。

・バックアップが早い
・保存がしやすい
・「この画像保存してたかな〜?」って時にも保存の際にひと目でわかる
・友達と共有出来る
などです。
私の場合、友達と会った時などにはとても沢山写真を撮ります。なので家に帰ったら写真を整理する前に、Googleフォトを開いておいて少し時間を置きます。(私の場合は携帯を開いたままお風呂に入っています)そうするとバックアップが完了しているので、その後にiPhoneの端末から画像を整理すると良いと思います。

★★★★★ 2021-01-20

無料で利用できる大容量バックア...

無料で利用できる大容量バックアップ手段として類を見ない素晴らしいアプリですが、その分アルバムをフォルダにまとめる階層構造がないことが惜しいです。

アルバム数が多くなると目的のものを探すために手間を要し不便です。iPhone版ではアルバムが2列表示に固定されており、尚更探すのに苦労します。検索機能もあてにできる精度ではありません。
関連性のある複数のアルバムをフォルダとしてまとめる階層構造は、利便性を追求した写真管理アプリとして必須かと思います。何を以ってフォルダ機能を実装しなかったのか、その意図が理解できません。

以前は階層構造を作りたいだけならばGoogleドライブを代用すればよいという旨のサポート記事がありましたが、そちらは画像ファイル専用ではないため、画像や動画の閲覧がフォトほどスムーズに行えず、代替にはなりません。

Googleフォトにおけるアルバムの階層構造を実装願います。

K - ★★★★★ 2021-06-26

iPhoneユーザーにこそオススメ

元々Androidユーザーでしたのでフォトが自動的にインストールされバックアップもしてくれていた為特に思うこともありませんでしたが、先日iPhoneに機種変更してiCloudに5GBまでしかバックアップが取れないことを知ってこちらの有り難みを痛感致しました(笑)。家族に自動で写真や動画を共有できる機能も便利です。昨今スマートフォンで撮影された写真や動画は高画質で大変美しいですがその分データ容量も大きくストレージを圧迫する第一の要因となり、手軽に美しい写真が撮れるiPhoneはクラウドのバックアップサービスが必須ですが、数年単位の写真データはとても5GBでは収まりません。追加の容量を購入すればなんの事はないのですが塵も積もれば何とやら、無料でほぼ無制限にバックアップができるならこのアプリが一番ではないかと思います。

YUKI.TAKE - ★★★★★ 2023-09-30

とても素晴らしいアプリで神アプ...

とても素晴らしいアプリで神アプリというのは大前提です。いつもありがとうございます。

iPhoneの機種変のたび、新たなiPhoneでGoogleフォトアプリを開くとスクショがダブります。
3台のiPhoneで起こりました。

同じような書き込みがネットで、複数端末で同じApple IDで使用している方に散見されましたので、iCloud写真との互換性なのか…謎ですが、今は容量無料ではなくなったので次の機種変までに直していただきたいのと、

最近iOS15にしてから?スクショがバックアップの度に数枚ずつダブるようになったのでこれも直していただきたいです(泣)

重複(といってもサイズが違う…iCloudやiPhoneにはもちろん一枚)はしないように、どうにか直してください。
バックアップをこれからもしていきたいので、よろしくお願い致します。

LOVE - ★★★★★ 2022-01-13

写真がデジタルになり、失敗を恐...

写真がデジタルになり、失敗を恐れずシャッターを押せるようになった。
ケータイやスマホで撮影が出来るようになって、何気無い事もとりあえず撮影するようになった。
そうやって蓄積された写真は膨大な数になる。それをDVDなどに保存していたら、昔の写真を見る事はあまり出来ない(やったとしても、大した感動は無いかもしれない)
しかし、Googleフォトは、(○年前の今日』とか、顔認証技術を使った『△さんのアルバム』が、忘れた頃に表示される。同じ人物の現在と過去の比較写真を提示してくれることもある。
これらの機能は、デジタル写真で人を感動させる技術だと思う。
ただのバックアップスペースだと思っていた私には、思わぬ嬉しい誤算でした。素晴らしいです。

★★★★★ 2021-11-08

素晴らしいです!

最悪でした。特定の写真管理で使用の予定だったのでそれ以外の写真を消したら大事な写真が消えました。
容量買って復元したのに全然足りないです。
どこに消えたのでしょうか?
削除を押したら全部のデバイスから消えると出た時はやめたのですが整理するってところから削除した時はその警告が無かったので子供の写真や動画も全て消してしまいました。
復元するで戻ってこなかった写真や動画は戻すことは出来ないのでしょうか?
昨日削除したので消えてるはずはないと思うのですが。助けてください。
⭐︎1つにしたらどんなニックネームを入れてもすでに使われていますになってレビューもできないです。

メインで使う方には問題ないかと思います。

ねこねこにゃー(=^x^=) - ★★★★★ 2023-05-29

私は長めの動画をLINEで送ら...

私は長めの動画をLINEで送られてきたのですが、保存するのは出来ないようだったのでこのアプリを入れ保存しました。普通に保存できてちゃんと動画も見れて、やった!という気持ちでした。その後、このアプリをもう使うことは無いので消しました。そして、3週間ぐらいの時にもう一度動画を見てみようと思い探してみるもその動画はありませんでした。何故でしょうか?私が間違えて消してしまったことはないと思います。消す時にはどれを消すかを毎度確認はしているので大丈夫まずです。えーも。これはバグかなんかですかね?もし、バグなのであれば直して欲しいです。私の勘違い又は3週間経つと消える等の事があればすみません。

★★★★★ 2021-09-27

iPhoneに切り替えた時から...

iPhoneに切り替えた時から「Googleフォトは今後使わないだろうな」と思っていたが、とても便利で今も使っています。
特に、別のデバイスのWebブラウザからバックアップしていない写真をダウンロードできるのは素晴らしいです。この機能のおかげでiPadにお気に入りの写真をワイヤレスで保存できました。メールを制限されてしまっていたので助かったです。
他にも、一年前の1週間を振り返れるのはいい機能だと思います。Amazonフォトなどでは1日しか振り返れないのに対して、Googleフォトは1週間単位なのでいいと思います。
改善してほしい点としては、背景が動く面白い写真を自分でも作れるようにしてほしいです。

★★★★★ 2022-05-24

素晴らしい

様々な写真や動画の編集を、AIが提案してくれる。また、自動的に編集してくれもする。自分で編集するのにも直感的でわかりやすい操作方法です。整理もしやすいし検索もしやすい。私は100ギガの保存容量のプランを契約していますが、特に便利なのは様々な端末からログインしても特に意識しなくても同じようにあつかえることです。
スマホも趣味でたくさん持っていますし、タブレット端末やGoogleのネストハブ、パソコン、スマートテレビなどでいつでもどこでもフォトフレームになります。
さらに、日々工夫を重ねて改善されているのでこれからも楽しみです。

ImaiMasaya - ★★★★★ 2024-04-18

家族が幸せな気持ちになります。

過去の写真データを多く保管していたので、最近になって、家族の懐かしい写真や、子供との思い出、亡くなった祖母の写真、以前に可愛がっていたペット達などとの楽しかった思い出などをこのアプリを使う事で大変楽しんでいます。 また家族とそう言った思い出の写真を共有することでまたまた幸せな気持ちになっています。 情報の漏洩やプライバシーの問題などがあると言われる昨今ですが、真面目に暮らして来た私たちにとってはそう言った恐れより、より良い記憶を思いださせて頂ける貴重な体験となっています。ありがとうございました。

LADYDalmatian - ★★★★★ 2023-12-07

すごくいいです!

とても便利で何年もずっと使わせて頂いてます。Googleフォトがない生活は想像つかないほどです。

友達にもGoogleフォトおすすめしたところ、みんな使い始めました!

ただ一点だけ、写真を選択すると人物が間違ってる場合があります。複数枚間違っている時に、まとめて「この人物では無い」と選択することは可能ですが、その後は1個1個手作業で人物をあわせていかなければなりません。

それを複数枚選択した時点で、間違ってる人物を正しい人物に選択出来るようになればいいなと考えております。

ご検討よろしくお願い致します。

強火メテオ担 - ★★★★★ 2023-07-31

スマホ写真は手軽なので 日々多...

スマホ写真は手軽なので 日々多く撮ってしまうが 安心で頼りになるバックアップは中々無い。自分でPCに入れ更に外付けHDDに入れという作業をしていたが、毎日はなかなか出来ない。iPhoneなので iCloudに自動的にバックアップしていたが 制限があり古い写真を削除したらバックアップしたものも削除されてしまいLinkの弊害を思い知らされた。それだけでなく バックアップしたはずの写真にマスクがかかってしまった写真が大量に出てしまい取り返しがつかない損害だ。そういうエラーが無いgoogle photoが一番です。簡単操作で楽ちん❣️

tokoma75 - ★★★★★ 2021-05-30

私はiPhoneで撮った写真は...

私はiPhoneで撮った写真はiCloudではなくGoogleフォトにバックアップをしています。
一眼で撮ったお気に入り写真もPCからGoogleフォトにアップロードし携帯に取り込む際も便利です。
iPhoneはAndroidと違ってカードに納められないので撮った写真はwi-fi環境の時のみGoogleフォトにアップロードしています。
無料で無制限の容量が使えたからとてもありがたかったです。
最近は色々制限も出て来ている様なので少々不安ですが規制内容を確認しながらこれからも使いたいと思います。
勝手にストーリーを作られるのには驚く時があります。

Meisa(**) - ★★★★★ 2021-01-05

写真や動画を、Googleアカ...

写真や動画を、Googleアカウントに紐付けられたオンラインストレージに保存出来るGoogle謹製アプリ。 iPhoneで撮影したものだけでなく、SNSやメッセンジャーで送られてきた画像など、iPhoneに保存されている写真や動画も全て保存可能。 機種変更しても、Googleアカウントさえ同一であれば、何もせずとも写真や動画が新機種に引き継げるのも魅力。 また写真については明るさや色合い、角度やサイズなどのエディット機能もあり機能性も充分。 バックアップについては通信量や所要時間も鑑みてWIFI接続時に行うのがオススメです。

MAKOTO'S FACTORY - ★★★★★ 2021-09-15

・顔認証がとても良いです。 顔...

・顔認証がとても良いです。
顔認証に上がらない人物を登録する方法が分からないです。仲良い人でも写真をあまり撮ってないとか。。例えばたまたま亡くなった祖母の写真が検索されてきましたが父方と母方の祖母が同じ人物になってました。この場合そこから別の人物として登録できるとありがたいなと思います。

・顔でグルーピングされたアルバムを共有した場合自動的に更新されるのはちょっと困るのですが、どこでそれを制御できるのかよくわからず、
むしろデフォルトで更新されない方が良い気がします。

★★★★★ 2022-02-23

顔認識の精度が驚異的

iPhoneとMacbookにインストールしてりようしてます。iPhoneカメラで撮影した画像のバックアップが利用目的ですが、自動でバックアップされているので使い勝手は抜群です。特出しているのは、顔認証機能です。集合写真のような少ない画像データでも精確に人を切り分け、分類してくれます。
また、部屋にGoogle home
nestを2台あり、フォトフレームの機能では、googleフォトのアルバムと連携されているので、古い写真から最新の写真まで表示されて楽しいです。
私にとって、我が家にとって必須のフォトアプリです。

Terry in Machida - ★★★★★ 2023-06-10

写真をクラウドにバックアップす...

写真をクラウドにバックアップするサービスの中で最も使いやすく、大好きなアプリです。

これまでは無料で使える設定がありましたが、来年6月から変わるとのことで、今後どうしようか悩んでいます。。

子供の写真をたくさん保存しておきたいので、他のクラウドアプリも試しましたが、使い勝手がやっぱり異なりこのアプリに戻ってきてしまいます。
課金しながら使っていく気がします。

自動の顔認識、アーカイブへの提案や写真の回転など、精度も良くいつもありがたいなと思っています。

jdmyeee - ★★★★★ 2020-12-18

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Google フォト

Google 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

98
Trend

Googleが配信するiPadアプリ「Google フォト」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「写真の保存・バックアップ」「写真整理・フォトアルバム」「写真・動画撮影」「写真/ビデオ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Google フォト」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ドラゴンズドグマ2
カプコン
amazon

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >